• ベストアンサー

マリオのシャツとつなぎの色が入れ替わったのはいつ?

言われてみれば、かつてブラウン管の中で動かしていたのは「クラッシックカラー(赤いつなぎ・パッケージのイメージでは青とみなしたいが残念ながら茶色のシャツ)」のマリオです。 でも、確かに最近は「モダンカラー(赤いシャツ・青いつなぎ)」です。いつの間に入れ替わったのでしょうか。 マリオ【モダンカラー】 https://www.nintendo.co.jp/hardware/amiibo/lineup/afab/index.html マリオ【クラッシックカラー】 https://www.nintendo.co.jp/hardware/amiibo/lineup/afaa/index.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.1

スーパーマリオ3からっぽいです

maruwaza
質問者

お礼

わっ。ほんとですね。 1~3はどれも遊んだのに、今頃気が付きました。 ゲームセンターCX 有野の挑戦 「スーパーマリオブラザーズ3」その1 https://www.youtube.com/watch?v=r3uQv-dndfE ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 色あせたシャツを綺麗にしたい、または防止

    こんにちは、 お気に入りのシャツがあるのですが、色がだんだんあせて来てしまいました。 このシャツを元の色のように鮮やかな色に戻す方法とかありませんか? またこれ以上色あせを防ぐ方法はありませんか? シャツの色は青です。 黒のモノのやり方はあったのですが、他のカラーはどうしたらいいでしょうか?

  • スーツで茶色のベルトと靴に青系統のシャツは変ですか?

    スーツのコーディネートで悩んでいます。茶色のベルトと靴の時に青(又は水色)系統のシャツを着ると変でしょうか? 一般的には、赤やピンク、黄色のシャツがいいのかと思いますが、赤やピンクが好きでなく、できれば青(水色)系統のシャツが着たいと思うのですが。

  • シャツカラーのTシャツを捜しています

    ウチの仕事は製造業です。主人は立場上外回りをするのでワイシャツを着て行ってもいいのですが、納品を兼ねて行くことも多いので 動きやすい服が必要です。 そこで、タイトルにあるような「シャツカラーのTシャツ」だとTシャツですから動きやすいし、ポロシャツのようなカジュアルな印象もない(と 本人は思っている)。 スーパー等でみかけるシャツカラーのTシャツらしき物は 残念ながら手首がボタンですし、失礼ながら色がじじむさいので 御年55歳の主人には着せたくありません。 どなたか、シャツカラーで手首がゴム編みになっているTシャツをご存じないでしょうか。できれば色は白、青、黄色等が希望です。よろしくお願いします。

  • 黒っぽい茶色のカラーは何色?

    はじめまして。 今日久しぶりにカラーを入れたいと思っています。 私は男なんですが、個人的に見た目的にすぐに茶色ってわかる色よりも 光に当たてると少し茶色がかった感じに見れる色が好きです。 以前カラーを入れた時に美容師さんに聞いたらアッシュブラウンあたりがいいんじゃないか?っ言われてその色にしましたが結構希望通りの色に染め上がりました。 しかし友人に聞いたら同じカラーでもお店によって少し違うと言われたんですが本当にアッシュブラウンあたりがいいのでしょうか? 黒系の茶色でこういうカラーがいいと言うのありましたらアドバイスお願いします!

  • ラグランシャツの着こなしについて

    大学生男です。 無地のラグランシャツ(長袖、色は黒やワインレッドカラー)とジーンズっていう単調な組み合わせはファッション的にどうでしょうか? 季節柄アウターなどは羽織らないつもりでいます。 ラグランシャツというのはどうも子供 っぽく見られがちなイメージがあるのですが…ご教授お願いします

  • 男が次の色のケータイを持っていたらどんなイメージがわきますか?

    男が次の色のケータイを持っていたらどんなイメージがわきますか? ・白 ホワイト ・黒 ブラック ・赤 レッド ・青 ブルー ・銀 シルバー ・金 ゴールド ・ピンク ・緑 グリーン ・茶色 ブラウン 他にもあったら自由に書いてください。全部にこたえる必要はありません。

  • バイクの色が決められない

    新車でシャドウクラシック購入を検討しています。 メーカーから、複数の色のバイクが出ているのですが 実物を見てもそれぞれいいなぁと思い、なかなか自分で決められません; はじめはブラック系がいいと思っていたので、「グラファイトブラック&ヘビーグレーメタリック」がいいなと 思っていたんですが、よく考えたらツートーンってどうなの?と感じ 完全なブラックでないから中途半端にもみえてしまうかなぁと。 同じツートーンだったら「ボニーブルー&シャスタホワイト」なんか 晴れた天気の中走ったら、気持ち良さそうな色だなと思ったりで。。。 人がのってなさそうな色ですし。 最終的には、自分で納得していいなと思う色で注文しなければと思いますが みなさまの思うところもお聞きしたく質問します。 ・バイクの色と服装(メット含む)は、意識しますか?  私普段は、黒系やズボンは濃い緑っぽい色を好んできています。 ・「ボニーブルー&シャスタホワイト」と「グラファイトブラック&ヘビーグレーメタリック」  どちらが好みですか?  それぞれの色について感想などお聞かせいただければ幸いです。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/shadow-classic400/color/index.html バイク選びは決められないほど楽しいですね。

  • 車のメーターなどのイルミネーションの色の変更

    Y11型の後期のウイングロードに乗っています。 この度、カロッツェリアのカーナビ【http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/lineup/zh990md/index.html】を買おうと考えています。 ですがナビのイルミネーションの色が青色のため、車のメーター、時計、エアコンのダイヤル、シガーソケットと灰皿のイルミネーションの色であるオレンジ色とマッチしません。これらのイルミネーションの色を青色に換えることなどはできるものでしょうか? ちなみにメーター、インパネ部分の形状は【http://history.nissan.co.jp/WINGROAD/Y11/0211/LINEUP/index.html】のSグレードのPHOTOのアイコンをクリックすると見れますので見てみてください。 お手数ですがご存知の方、教えてください。

  • 青地に白ストライプのシャツ

    具体的に言えばこんな感じなんですけど… http://shop.e-shirt.jp/fs/shirt/bm017104ac11b4a-15 こう言う柄のシャツって着こなしやすいですか? ジャケットは濃紺・青・ベージュを持ってます。 パンツは基本的に濃いめ(濃紺・黒・茶色・カーキなど)です。

  • 似合う色

    タイトルどおりです。 私は比較的目は大きめ(若干吊目でくっきり二重。瞳の色は茶色です)で、色白とよく言われるほうです。 そして、体格は華奢ではありませんが、だからと言って大柄ともいえません。(身長158cm、体重は50kg台) 「色白」とよく言われてきて、その色白が映える意味で特に寒色系の濃い原色系が似合う評価は多く、あまり暖かいパステルカラーは似合わないと思っていましたので、事実一昨年に挙式したときに、みんなに説得されてカラードレスを着ることになったときの試着で、そのときには「グレーがかったピンク」「淡い黄緑」「カキ氷のブルーハワイに近い青」と着てみたときも、やはり「青」が一番評判がよく、私も青がいちばんましかなと思いました。(当の本人はカラードレスを着たくなかったので・・・) 先日、髪飾りを買おうとアクセサリーのお店に行ったとき、いろんな色のものが置いてあったのですが、品物を迷っていた際に、店員さんからは「お客様(私)ですと、ブルー系よりは淡い黄色や淡い黄緑が似合うのではないですか?」というアドバイスの言葉が出ました。 淡い黄色や淡い黄緑はあまり好きな色でもなく、そのせいもあってあまり服としても持っていなく、自分やみんなから「似合う」と評価されていた色とは全く違った色ですので、「意外」に思ったのでした。 人それぞれ体格や顔立ちによって似合う色があると思いますし、淡い黄色などではあまり服でも見かけないからかコーディネイトも難しそうに思うのですが、一般に淡い黄色や淡い黄緑が似合う人と言うのはどんな人なんでしょうか?