• 締切済み

香港映画のオススメ教えて下さい。

香港映画の事はほとんど知りません(ジャッキーチェンとかブルースリーをかろうじて知ってるぐらい…)が、今無性に香港映画を見たいです。 そこで香港映画に詳しい方へお聞きしたいですが、香港映画初心者にオススメの作品はありませんか?

noname#227102
noname#227102

みんなの回答

noname#245385
noname#245385
回答No.3

ワイヤーアクションに抵抗がないなら初期のリー・リンチェイ(現ジェット・リー)もいいすよ。 「少林寺」「ワンスアポンアタイムインチャイナ天地大乱」がおすすめ。

回答No.2

こんばんは 中華圏で良いですか? イップ・マン 、3部作 http://taisy02.com/ipmanseries.html https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3_%E5%BA%8F%E7%AB%A0 ブルースの師でもあります それを抜きにしても見応えはかなりありましたです。 西遊記~はじまりのはじまり~ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%81%8A%E8%A8%98%E3%80%9C%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%80%9C トランスポーターにも出ているスー・チー スー・チーちゃんのアクション作品はいっぱいあります 初恋のきた道 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E6%81%8B%E3%81%AE%E3%81%8D%E3%81%9F%E9%81%93 現代には少なくなってしまった、一途さがジィーンっと心に残ります。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

ぼくも少ししか見ていませんが,ジャッキー主演で比較的後年の『ポリス・ストーリー3』(1992年)は面白いと思いました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC3 ぼくは彼にとくに親近感をもっています。というのは,あるとき背後でTVをつけっぱなしにして仕事していたら,口調も声質も英語の水準もぼくそっくりのインタビューが聞こえてきて,驚いてふりかえったことがあります。それが彼。ハリウッドでも活躍したいと思って,英語を勉強したんだそうです。

関連するQ&A

  • ジェットリー映画は面白いですか?

    私はジャッキーチェンが好きなのですが、昔から。  ジャッキー映画を見たあとに、ジェットリーなどのカンフーぽい映画を見ても  まったく面白くないです。そもそもジェットリー=リーリンチェイだというのを  最近知りました。  ジェットリーの映画はアクションシーンがマトリックスみたいに  画面が止まったりスローモーションになってるシーンがあるのを何作品かみました。  ジェットリーの魅力を知る事ができる、興味を持てる映画がありましたら  教えてください。  ジャッキーとジェットリーが戦うシーンの動画がyoutubeにアップロードされてるのを  見ましたけど、圧倒的にジャッキーのほうが強いと思いますが  なんであんな互角な戦いなのか不思議です。  ちなみにブルースリーもジャッキーよりは弱いと私は思います。  ※ジェットリー主演映画で大ヒットした作品あったらタイトル教えてください  ※ジャッキーとジェットリーとブルースリーを強い人順に並べるとどんな感じですか?

  • 香港と台湾の特徴をいろいろ教えてください。

    先日友人が台湾か・・・香港の方と結婚致しました。 どちらか・・・聞いたのですがどうも印象がというかイメージがわかなくて・・・どっちだったかわからなくなってしまいました。(どうもこの2つの地名はなぜか全然似ていないのによくごっちゃになるんです。)この2つの地域の特徴を教えてください。両方とも中国語ですか?でも中国語って4種類くらいありましたよね。??私は地理と歴史には全く弱いです。香港映画というジャンルはよく聞きますがブルースリーとジャッキーチェンが出てきた映画のジャンルで良いですよね?すみません。なにも知らなくて・・・

  • お薦めの香港映画

    急に70年代位の香港映画が観たくなりました。 ブルース・リーやジャッキー・チェンの映画は何本か観たのですが他にどのようなものがあるのかよくわかりません。 アクションでもコメディでも構いませんのでお薦めの作品を教えて下さい。 ちなみにブルース・リーは「燃えよドラゴン」「ドラゴンへの道」ジャッキーは古いものは「酔拳シリーズ」新しいものは「ポリスストーリー」「ラッシュあわー」 なんか70年代じゃないのが混じってますが…。

  • これは見なきゃ!!と思うオススメ映画は?

    オススメ映画を教えてください。 ちなみに、私が好きなのは… パーフェクトワールド ジャッキー・チェンの映画 60セカンズ などです。

  • ジャッキーチェンのオススメ映画

    こんにちわ。 私はジャッキーチェンの映画が最近大好になりました。その中でも「WHO AM I?」という映画が結構好きです。そこで聞きたいのですが、ジャッキーチェンの映画で、笑えて、アクションもさながらのみなさんのオススメの映画はないでしょうか。それ以外にもジャッキーの映画に負けず劣らずの名作があったら教えてください、ご回答よろしくお願いします。

  • おそらく香港映画 タイトルが知りたい

    今から20年前くらいで子供だったのでストーリー等覚えていないんですが、 父とみて面白かった印象が残っています。(父は覚えてないと言っています) 少ない情報ですが、分かる方いましたら教えてください。 おそらく香港映画だと思います。 21時からのなんとかロードショーで放送していました。 ジャッキーチェンはでていませんでした。キョンシーも登場しません。 アクション映画です。 覚えているシーンは神のわざのような (魔法?)ものがつかえたり、途中止まっている観覧車にのぼっているシーンと、 後半ぐらいに、誰かの人体の中にはいってその薄暗い中で心臓の音がバクバクなっている という事ぐらいしか分かりません。 ずっと探しているんですが・・

  • 80年代の香港映画

    80年代の香港映画と言えば何が出てきますか? 私はジャッキーチェンのポリスストーリーがすぐに思い出されます。最後にデパートで戦うやつです。 あと、悪漢探偵 二枚目俳優のサミエルホイと名前忘れたけどハゲの刑事役の人。 これ以外に楽しかったですよ。オープニングの音楽が郷愁を誘うような感じ。 皆さんはどの映画を思い出しますか? 当時、香港映画って日本で流行りましたよね。

  • カンフー映画

    小学2年の娘がテレビでジャッキーチェンさんの映画を見てからカンフー映画が好きになり何でもいいからカンフー見たいと言い出し、レンタルで香港国際警察というのを借りて何度も見てます。いい加減私が飽きてます・・・。 他に吹き替え版がレンタルされてて、おすすめの作品がありましたら どなたか回答よろしくお願いします。

  • パンチが効かない?

    ジャッキー・チェンとか、 スティーブンセガールとか、 ブルースリーとか、 アクション映画の人って、 何発も何発も、しかもいいのを何発も入れても、 悪役が全く倒れませんけど、 やっぱり俳優さんだから、 パンチは効かないんですか?

  • 昔に観たカンフー映画で一場面しか覚えていないのですが

    昔に観たカンフー映画で一場面しか覚えていないのですが もう一度、観たいので題名を知りたいです。 その場面というのは、主人公の両側が壁(大木だったかも。。) でふさがれているのですが、 手を使わずに両足だけでジャンプし、ふんばってまたジャンプを くりかえして登っていってしまう!という場面です。 わかる方がいらしたら教えてください。 他にもB級(ブルースリーやジャッキーチェン以外という意味で)カンフー映画で いいのがありましたら教えてください。