• ベストアンサー

ぶっ飛んだアクションモノ

こんにちは 先日、少林サッカーを見まして あまりにぶっ飛んだ内容(常識ではありえない展開)に かなり楽しませてもらいました。 その続編のカンフーハッスルもとても楽しむことができました。 そこで、こういう映画が他にもあるのかな?と 疑問になり、質問させて頂きます。 ジャッキーチェン、ブルースリーのような 実際のやり取り(と言えばいいのかな)もすごいのですが 今回の質問では、そういうのではなく もっと超人的なものを希望しています。 何かオススメがありましたら、是非よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199694
noname#199694
回答No.3

B級(C級?)臭い映画で  「少林老女」 じっくり腰をすえて鑑賞するには値しない くだらなさですが、個人的には少林サッカーより笑えました。 「燃えよピンポン」 アメリカ映画で同じタイトルの作品がありますが、 それではなく高田聖子という方が主演をされている邦画の方。 卓球なのに少林寺ばりの修行やアクション。 DVD化されているようですが、 マイナーなんでレンタルDVD店にはないかも。

micrografx
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは両方共ヤバイレベルですね(笑) (Youtube予告見ました) レンタルに探しに行きます。 ありがとうござました。

その他の回答 (5)

  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)
回答No.6

チョコレート・ファイターはお笑いじゃなくて、ブルースリー、 ジャッキーチェンの系譜を継ぐチョー正統派アクションですよ。 (まあそんなこと言ったら少林サッカーにだって ブルースリーへのオマージュがあるだろ、ってことも言えますが) 「ロボット」の前ではすべてがかすみますが、 「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」 のインド風味の戦闘シーンは面白いです。

micrografx
質問者

お礼

youtubeで見ました 恋愛要素が絡んでてこれも見てみたい! いろんな作品のシーンや設定を使ってるようで 剣やマトリックスみたいなのを見て「おおっ」と思いました。 ありがとうございます。 これも見て見ようと思います!

  • phobos
  • ベストアンサー率49% (515/1032)
回答No.5

「少林サッカー」のような「ありえねー!」的な面白さでの私のオススメは、インド映画「ロボット」(シャンカール監督、2010)ですね。 アクション場面のぶっ飛びようとアホらしさは、半端ではありません。 売り文句は「ワケわからんが、面白い!」予告編はこちら↓ http://www.youtube.com/watch?v=mY_0NA4AP-o

micrografx
質問者

お礼

いいですね! 予告見ましたが、こういうはちゃめちゃなの好きです(笑) しかもこうなったロボットの最後がどうなるのか? っていうのも気になりました。 ありがとうございますっ!

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.4

エンジェル・ウォーズは如何でしょうか? 精神世界の話なので何でもアリ、巨人やロボット、ドラゴン等と戦闘をします http://wwws.warnerbros.co.jp/suckerpunch/index.html 後は悪趣味な作品で 「片腕マシンガール」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330189/ 「ロボゲイシャ」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334395/ 上記はグロい描写があり注意 「変態仮面」 http://hk-movie.jp/index.html 私はこのような作品が大好きで見ていますが、 万人には受けなさそうな作品ですのでお勧めとは言いませんが 一度見てみては如何でしょうか

micrografx
質問者

お礼

すいません、質問を閉じるのを忘れていました・・ 書き込みありがとうございますっ。 変態仮面、これ最高です(笑) 絶対見てみたい! ありがとうございますっ!

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

アメリカの実写版のドラゴンボールはくだらないので、 チョコレート・ファイターをお奨めします。 http://www.youtube.com/watch?v=VINjCbpNqPY

micrografx
質問者

お礼

ありがとうございます。 これまたありえない格闘戦ですね^^ 意外とこういう作品っていうのは 多いものなのですね。 初めて知りました。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

少林サッカー・カンフーハッスル 超人がそこらに居そうなお兄ちゃん、おねいちゃん、おじちゃん、おばちゃんなのが笑えますね。 ちょっと綺麗なおねいちゃんが グリーン・デスティニー (コメディではありません。) http://www.youtube.com/watch?v=yeTjDu-xBzc 可愛いおじょうちゃん ちょっと笑える キック・アス http://www.youtube.com/watch?v=eU16j9eu7d0

micrografx
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画、楽しませてもらいました^^ 1番目は息を飲みますね。 2番めは確かにありえない感じで面白そうです(笑) 探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • カンフーと少林寺拳法の違いは?

     ジャッキーチェンとかで有名なカンフーと少林寺拳法は、どう違うのでしょうか?  どちらも中国由来の様ですが、身のこなしが少し違っている感じがします。少林寺拳法の方が動きが直線的かなあ?  電話帳を見ても、少林寺拳法の道場は見つかりますが、カンフーは見当たりません。  違いが分かる方、居られましたら教えて下さい。

  • 中国の少林寺について

    日本には少林寺拳法がありますよね。四国にある少林寺が発祥とか。。。 日本では武道として高校生もやってます。 中国の少林寺でやってるのは、”カンフー”なのですか? カンフーとは何ですか?  中国古来の争いごとを解決する手段ですか? (ジャッキーチェンの映画) ↓ ハイハイ! ハイハイ!って 特撮風で誇張されていてちょっと意味わからんです。(笑)

  • 少林寺木人拳の木人ってなんなの?

    ジャッキーチェンの少林寺木人拳の木人ってなんなのですか? どういう設定であれが存在しているのかがずっと疑問です。 カンフーの達人たちが中に入っているということなんでしょうか?それとも、木人という、まったく別の生き物??

  • 昔に観たカンフー映画で一場面しか覚えていないのですが

    昔に観たカンフー映画で一場面しか覚えていないのですが もう一度、観たいので題名を知りたいです。 その場面というのは、主人公の両側が壁(大木だったかも。。) でふさがれているのですが、 手を使わずに両足だけでジャンプし、ふんばってまたジャンプを くりかえして登っていってしまう!という場面です。 わかる方がいらしたら教えてください。 他にもB級(ブルースリーやジャッキーチェン以外という意味で)カンフー映画で いいのがありましたら教えてください。

  • ジェットリー映画は面白いですか?

    私はジャッキーチェンが好きなのですが、昔から。  ジャッキー映画を見たあとに、ジェットリーなどのカンフーぽい映画を見ても  まったく面白くないです。そもそもジェットリー=リーリンチェイだというのを  最近知りました。  ジェットリーの映画はアクションシーンがマトリックスみたいに  画面が止まったりスローモーションになってるシーンがあるのを何作品かみました。  ジェットリーの魅力を知る事ができる、興味を持てる映画がありましたら  教えてください。  ジャッキーとジェットリーが戦うシーンの動画がyoutubeにアップロードされてるのを  見ましたけど、圧倒的にジャッキーのほうが強いと思いますが  なんであんな互角な戦いなのか不思議です。  ちなみにブルースリーもジャッキーよりは弱いと私は思います。  ※ジェットリー主演映画で大ヒットした作品あったらタイトル教えてください  ※ジャッキーとジェットリーとブルースリーを強い人順に並べるとどんな感じですか?

  • 香港映画のオススメ教えて下さい。

    香港映画の事はほとんど知りません(ジャッキーチェンとかブルースリーをかろうじて知ってるぐらい…)が、今無性に香港映画を見たいです。 そこで香港映画に詳しい方へお聞きしたいですが、香港映画初心者にオススメの作品はありませんか?

  • 全く無知です…が

    武術を習いたいと思っております。護身術程度ではなく、本格的に習得したいと考えております。しかし、お恥ずかしい話…少林寺拳法、空手、カンフー?全く区別が付きません。ジャッキー・チェンが映画で魅せている武術は何でしょうか?あの武術を習いたいと考えておりますが、日本でも習えるものでしょうか?女性でも向きますでしょうか?攻撃的なものに憧れています。どんな些細なことでも、お答え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • パンチが効かない?

    ジャッキー・チェンとか、 スティーブンセガールとか、 ブルースリーとか、 アクション映画の人って、 何発も何発も、しかもいいのを何発も入れても、 悪役が全く倒れませんけど、 やっぱり俳優さんだから、 パンチは効かないんですか?

  • ジャッキー・チェンの映画のスタッフが作った続編のタイトル教えて下さい

     ジャッキー・チェンの映画が好きでよく見るのですが、今日の質問はジャッキー・チェンの主演映画ではなく、ジャッキー・チェンの映画の制作関係者(監督かプロデューサーか又はその他の関係者)が作った映画のタイトルの質問です。  ジャッキー・チェンは出演していないのですが、タイトルがジャッキー・チェン主演映画の「続○○○○」とか「○○○○2」とかなっていたような記憶です。10年ぐらい前にレンタルビデオ店で借りて見ました。内容はカンフー映画で頭に白い布をかぶった悪い集団をやっつけるストーリーだったような気がします。  もう1回見たいのでタイトルが分かる方教えて下さい。

  • 行列のできる法律相談所で使用している楽曲

    TV番組行列のできる法律相談所の次回予告や番宣で 使用している楽曲をどなたかぜひ!教えて下さい。 ジャッキーチェンかブルースリーの映画の楽曲のような気が するのですが。。。。