• ベストアンサー

少林寺木人拳の木人ってなんなの?

ジャッキーチェンの少林寺木人拳の木人ってなんなのですか? どういう設定であれが存在しているのかがずっと疑問です。 カンフーの達人たちが中に入っているということなんでしょうか?それとも、木人という、まったく別の生き物??

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisiko
回答No.1

木の人形が鎖で操り人形のように動き、様々な困難な状況を作り出すという設定です。そこを通り抜けられたら修行は最終段階、5獣の使いの確認を受けることとなります。

magokoro009
質問者

お礼

ありがとうございます! 木の人形ですか・・・ もしご存知ならご教示いただきたいのですが、 本物の少林寺にもこういったカンフーの試験が あったんでしょうか?