• 締切済み

デスクトップでWiiuをする方法

デスクトップの画面にどうやってやればWiiuが映せますか? 僕の機種はlenovo C20 ブラック FOBB002XJPという機種です。もしケーブルがいるなら何というケーブルが必要でしょうか? 文がめちゃくちゃですみません。ご返答お待ちしています

みんなの回答

• wormhole
回答No.8

>lenovoのデスクトップのモニターにあるhdmiとゲーミングモニターのhdmiをコードつなげれば映るでしょうか? あとwiiuやswitchをするときにhdmiにコードを差し込んでwiiuとswitchに電源を入れればゲーミングモニターに映るでしょうか そうです。 ただ、その都度つなぎ直すのはきっと面倒になりますからHDMI切替機も購入された方がいいと思いますよ。

• wormhole
回答No.7

>wiiuにむいているでしょうか あとこれはswitchにもむいているでしょうか 機能的には十分かと思います。 ただWiiUとswitchの2つで使うつもりなのでしたらHDMI入力端子が2つ以上ある方がよくないですか? あともしAMD FreeSyncを期待されているのでしたら、WiiU,switchが対応していないので使用できないと思います。

yuki87
質問者

補足

このゲーミングミニターのつなげ方なのですが電源コードをモニターにさしてlenovoのデスクトップのモニターにあるhdmiとゲーミングモニターのhdmiをコードつなげれば映るでしょうか? あとwiiuやswitchをするときにhdmiにコードを差し込んでwiiuとswitchに電源を入れればゲーミングモニターに映るでしょうか ゲーミングモニターにアプリを落とす必要があるでしょうか? AMD FreeSyncというのをよくわ知りませんが映らないのであれば全く期待をしていません ご返答お待ちしております

• wormhole
回答No.6

>1080pのやつでオススメはあるでしょうか? 答えられたらよいでしょうけど 私自身でHDMIキャプチャ機器を使用した事ないので、 どれがおすすめかまではわからないです。 ただ、どの製品もレビューなどを見る限りはキャプチャした画面でのゲームをするのはお勧めできない気がします。

yuki87
質問者

補足

キャプチャじゃなくゲーミングモニターを買うことになりました それで機種はこれになりました wiiuにむいているでしょうか あとこれはswitchにもむいているでしょうか ご返答お待ちしておりますhttps://www.amazon.co.jp/dp/B06XFR4SF8?psc=1

• wormhole
回答No.5

>wiiuを買ったときに付いてくるHDMIってあるじゃないですか、それを捨てて電気屋さんに売っている単品のHDMIをに変えたという意味です HDMIケーブルの事ならHDMIケーブルと書いてください(HDMIは規格名です)。 付属のHDMIケーブルが不良品でもない限り単品販売されているHDMIケーブルに変えたら映るようになったという事はないです(付属のHDMIケーブルでHDMIに対応したTVには十分に映るはず)。 >キャプチャで1万円以下のものはあるでしょうか 調べてみた限りではLENOVO C20で使えるのはありませんでした。

yuki87
質問者

補足

すみません 以後気つけます… わざわざ調べていたたきありがとうございます。1080pのやつでオススメはあるでしょうか?画質を重視しています ご返答お待ちしております

• wormhole
回答No.4

>wiiuについてくるhdmiを電気屋で売ってるhdmiにしたら映ったと言っていました すいませんが文章の意味がわかりません。 「WiiUのHDMI端子とTVのHDMI端子を電気屋で売っているHDMIケーブルで繋いだら映った」という事ですか? >それにどうやってwiiuの画面に切り替わるのでしょうか?テレビだと入力切替がありますけどパソコンの場合どうすればいいでしょうか? lenovo C20にはHDMIの出力端子はありますが入力端子はありませんのでHDMIケーブルで繋ぐだけではできません(出力端子と出力端子を繋いでも意味がありません)。 もしやろうとするなら#1の回答で紹介したようなHDMI入力端子のあるキャプチャ機器を使用しないことにはできません。

yuki87
質問者

お礼

このキャプチャはよいでしょうか?https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EU7Y9OW/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5 あとこれも買ったほうがいいでしょうか?もし買う必要があるならこの三つの中でどれが1番いいでしょうか?https://www.amazon.co.jp/dp/B003U0M3BQ/ref=twister_B00OK037V0?_encoding=UTF8&psc=1

yuki87
質問者

補足

wiiuを買ったときに付いてくるHDMIってあるじゃないですか、それを捨てて電気屋さんに売っている単品のHDMIをに変えたという意味です       キャプチャで1万円以下のものはあるでしょうか

• wormhole
回答No.3

>遅延って大体何秒ぐらいでしょうか?  0.1秒以下とかそんな感じだったかと。 >あとこれは遅延してまうでしょうか? キャプチャして表示という仕組み上絶対に遅延はあります(0に近づける事はできても0には絶対にできませんという意味でです)。 また入力がS端子orコンポジットなのでHDMIと比べて画質は落ちます(YouTubeなどに比較動画がありますがら確認してみてください)。

yuki87
質問者

補足

友達に聞いたのですがwiiuについてくるhdmiを電気屋で売ってるhdmiにしたら映ったと言っていました これで映るでしょうか? それにどうやってwiiuの画面に切り替わるのでしょうか?テレビだと入力切替がありますけどパソコンの場合どうすればいいでしょうか?

• wormhole
回答No.2

>返信ありがとうございます スプラトゥーンをするつもりなんですが遅延してしまうでしょうか? PCに取り込んで表示という仕組上おそらく遅延します。 >すみませんお礼じゃないんですがそのその商品が高いのでもっとお手頃価格なものはありませんか?あと録画しないのです お手頃というのが、どれくらいの価格の事をいわれていますか? またこの手の商品は録画機能はたいていついてます。

yuki87
質問者

補足

ご返答ありがとうございます 遅延って大体何秒ぐらいでしょうか? あとこれは遅延してまうでしょうか? お手頃価格は大体3000~6000ぐらいですhttps://www.amazon.co.jp/dp/B00428BF1Y/ref=dra_a_rv_mr_ho_xx_P1700_1000?tag=dradisplay0jp-22&ascsubtag=e40d9e12082326ca9e3d9d4c73d1e197_S

• wormhole
回答No.1

ケーブルではなくキャプチャ機器が必要になります。 例えば https://www.avermedia.co.jp/product_swap/gc550.html のような製品です。 ただ映す事はできても確認用ですのでゲームによっては遅延によりゲームにならないかもしれません。

yuki87
質問者

お礼

すみませんお礼じゃないんですがそのその商品が高いのでもっとお手頃価格なものはありませんか?あと録画しないのです

yuki87
質問者

補足

返信ありがとうございます スプラトゥーンをするつもりなんですが遅延してしまうでしょうか?