• 締切済み

WiiUとニンテンドースイッチの遊び方の違い

WiiUは、基本的に家でテレビ画面で表示して遊ぶものと認識してます。 コントローラに画面がついてて、対応してるソフトだったら全部ではないけど外でも少し遊べるのかなと思っています。コントローラを4つもっていたら、対応ソフトなら4人同時に遊べる。 必要なものは、WiiU、ソフト購入1本、テレビ、コントローラ+3。 ニンテンドースイッチの場合は、コントローラが2個ついてますけど、1個買えば同時に2人まで遊べるのでしょうか?(2人で遊ぶ場合テレビに映すと、wiiのように2画面になって遊べる感じ?)いまいち遊び方がわかりません。 スイッチは持っていないのですが、例えば友達4人と家で遊びたい場合、何をいくつそろえれば全員遊べるのでしょうか。ソフトは実際なんでもいいのですが、例えば今流行のスプラトゥーンだった場合で、教えてほしいです。 家のなかでテレビも利用して遊ぶ場合と、外でテレビ無しで遊ぶ場合でも、必要なものはかわってきますか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

ニンテンドースイッチ初めから?任天堂の過去のゲーム機を最大8台つなぎ 統合させる OS が組込されていて同じゲームソフトを遊ぶ事を目的に開発さ れています。さらに将来的にネットを介して PC との連携も視野入れている。 その第一段として?オンラインで成功しているドラゴンクエスト10が販売 されます。

• i-q
回答No.2

4人プレイしたい場合は2つ注意点が、あります! まずスイッチにはJOYコンとプロコンがあります。 JOYコンは1個が二つに分割出来るので、追加でJOYコンを1つ買えば最大4人プレイが可能です♪ プロコンの場合は一人1つなので、これで4人プレイしたいときは4台必要です。。 もう一つ、ソフトの対応しだいです。 例えばマリオカート8デラックスなら 、JOYコン2つで4画面分割の4人対戦が可能です! (1つのswitch、二つのJOYコンで4人可能) しかしスプラトゥーン2などは、4人家族で対戦するにはswitch4台にJOYコンも4台必要などソフトによって違います。。

• hla7yrgrg
回答No.1

ゲームの仕様によるので、そのゲームのプレイ方法をよく読んで必要なコントローラー等環境を揃えて下さい。 ニンテンドースイッチのスプラトゥーン2の場合1ソフトで1人まで(前作のように分割画面のプレイはない)なので、複数人(最大8人)で楽しむ場合、人数分のニンテンドースイッチと、人数分のスプラトゥーン2のソフトが必要です。