• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wiiuでwiiソフトが遊べません

  • 質問No.7856220
  • 閲覧数14116
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (59/124)

WiiUを購入し、本体を最新に(無線が遅いのか?数時間かかりましたが)更新もでき
いよいよWiiメニューから、Wiiのソフト(マリオカート)を遊ぼうと思いましたが、何故か先に進めません?

手順としては
「Wiiメニュー」

「リモコンの登録」(ヌンチャクを登録する)

「つぎへ」

TVの画面には「Wiiメニュー」が表示されるのですが選択できません

なにか解決策はありますでしょうか?

ちなみにWiiUソフト(マリオ)は登録したヌンチャクでも問題なく遊べます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (11/30)

そもそもセンサーバーがありますか?
Wii U単体で購入した場合付属していないので、
Wiiを持っていた時のセンサーバーを使うか、セットなどで別途購入しなければいけません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も同じ悩みでしたが、先ほど解決。
問題の選択画面は、リモコンのポインタで選択しなくてはいけません。
センサーバーに向けリモコンをふってみましょう
もし、ポインタが現れなければ、2m以上離れて確認してみてください。
あまりにも離れないとポインタが現れなければ、センサーバーの異常か本体にしっかり装着されていない可能性があります。
私の場合、原因は後者で、センサーバーが本体にしっかり装着されていませんでした。
センサーバーを本体にカチっと音がなるまで装着したところ、普通の距離でもリモコンでポインタが操作できるようになりました。
結果、問題の場面でも、ポインタで選択できるようになり、ゲームができるようになりました。
ぜひ、確認してみてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (552/1006)

マリオカートって確か、マリオカートチャンネルみたいなのが自動で登録されてメニュー画面に出てきませんでしたっけ?

そちらを選んでるとか、或いは選択できないって事はディスクを入れていないとかってありませんよね?

リモコンはきちんと反応しているのでしょうか?

自分はWiiUでドラクエが普通に遊べてますので・・・
お礼コメント
okshingo

お礼率 47% (59/124)

回答ありがとうございます。

マリオカートチャンネル?調べてみます
DISKは勿論挿入されています。

リモコンですがヌンチャクではなくWiiリモコンでした
(ハンドルにセット出来る細長いリモコン)
投稿日時:2012/12/23 01:39