• 締切済み

WiiUのソフトについて

思いがけない形でWiiU本体が手に入り、 何も知らないので、よろしくお願い致します。 WiiUというのは最新機種だと思うのですが Wiiのソフトは機種が変わっても同じように使えるのでしょうか? 検索するとWiiU用のものがあるように思うのですが バリエーションがあまりないような気がします。 しばらく待たないといけないのでしょうか? 私はWiiFitが是非欲しいのですが、それは使用できますか? よろしくお願い致します。

noname#194679

みんなの回答

回答No.4

wiiUでWiiFitはできますよ。ただ、センサーバーやリモコン等は必要です。wiiUで出来ないのはゲームキューブです。

• nuconuco
回答No.3

WiiUでWii用のソフトは遊べます。 ただし、Wiiリモコン(Wiiリモコンプラス)やヌンチャク、センサーバーが付属してませんので 「Wiiリモコンプラス追加パック」などのWii用周辺機器を別途購入する必要があります。 これはWii用ソフトを遊ぶためには基本となる周辺機器なのであったほうがいいでしょう。 WiiFitを遊ぶには周辺機器のバランスWiiボードが必要になります。(同梱版を買えばOK) また、将来的にはWiiU版のWiiFitUの発売が予定されています。 バランスWiiボードがそのまま使えるらしいですが実際どうなるかはまだよくわかりません。

回答No.2

すみません、先程書き忘れましたが、WiiフィットはWiiU版が発売されるかもしれません 買った直後にWiiU版が出たってことにならないよう、今からWiiのソフトなど買うときは注意した方がいいです

回答No.1

WiiUではWiiのソフトがそのまま使えますよ ソフトを本体に入れると、自動でWiiモードに切り替わるのでプレイすることができますが、WiiU本体に付いていた液晶画面付きのゲームパッドや、その他のWiiU専用のコントローラーなどの周辺機器は一切使用することが出来ませんので注意してください ですので、Wiiフィットも問題なく遊べます WiiUのソフトは現在8本で、発売日が決定しているソフトもまだ一本しかないので出揃うまではもうしばらく待つしかないてす でも、マリオUやニンテンドーランドでもしばらくは十分に楽しめると思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し待ってみます!