• 締切済み

WiiU GamepadでWiiのゲーム。

WiiUにて昨日?行われたアップデートにて、「WiiUのGamepadでWiiのソフトがプレイできる」 みたいなことをTwitterか何かで見たので、先ほど試してみました。 http://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/system_update/ すると、WiiU側でWiiメニューへ。 Wiiリモコンの登録後に、GamepadにてWiiメニューの起動までは完了しました。 しかし、Gamepadでボタンを押すと、「WiiのソフトはGamepadで操作できません」と表示されました。 そして、「WiiUでWii」でググったところ、こんなページを発見。 http://s.inside-games.jp/article/2014/10/01/81128.html >>これによってWii向けゲームの起動からプレイまで、GamePadのみで行えるようになりました。 との表記がありますが、ページ内の動画を見ると、GamepadでWiiのメニュー画面が表示されるところまでしか撮影されていません。 GamepadにてWiiのゲームを操作することはできないんでしょうか??

みんなの回答

• a-ccom
回答No.1

ゲームパッドの「画面」をテレビ代わりにしてWiiのゲームが遊べるのです。 ゲームが始まってしまうと操作は今まで通り、リモコン一式が必要です。 パッド上部のカメラ部分にリモコン受信センサーがあります。