• 締切済み

ハードディスクが異常

ウインドウズ95のパソコンでハードエラーを検出しました。ディスク交換をする前に中身を全て退避し交換後復旧したいのですが、対応ソフトが販売店ではもう売ってません。なにか良い方法はありますか

noname#7067
noname#7067

みんなの回答

• asuca
回答No.3

これはどうでしょう。 Windows 95対応です。 オンラインショップで入手できると思います。 >バックアップソフトは、当然だと思いますが、必ず復旧処理もついているのですか? 当然そうです。 そうでなければバックアップした意味がないですよね。

参考URL:
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdrevcd1/
noname#7067
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速購入しようと思います しかしながら原因のPCのハードディスクは、今日の朝完全に×になったみたい...もっと速く相談すれば良かったと思います。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

ソフトに拘らなければハードでいかがでしょうか。 「これDo台」 http://www.century.co.jp/products/suto/kd2u2.html 古いHDDと新しいHDDを左右に繋いでコピーするだけです。 ハードですから、Windowsに限らずMacでもLindowsでも何でもあり。

参考URL:
http://www.century.co.jp/products/suto/kd2u2.html
noname#7067
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ対応OSが、98以上となってありました。今回の問題には、対応できませんが、別なPCの時にこのご回答を参考にしたいと思います。 お忙しいところありがとうございました。

• asuca
回答No.1

Windows95対応のバックアップソフトはいくつもあります。 どういった形でバックアップしたいのかが分かりませんのでいい物を選んでみて下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/backup/index.html
noname#7067
質問者

お礼

ありがとうございます。しかしながら私の能力が初心者に毛が生えたようなもので目移りしてしまいました。ハードディスクの内容を全て退避し復旧させるだけという単純作業ですむソフトというのは、どれが一番単純なのでしょう?又バックアップソフトは、当然だと思いますが、必ず復旧処理もついているのですか?