• ベストアンサー

O.Eのデータを退避し、その退避データだけが簡単に読めるフリーソフト

私の友人に一日に何十件もの重要なEメールを受発信する方がいます。 そんなわけで、今、その方のメールデータがパンパンに膨らんでいます。 このメールデータを何かのディスクに退避させておき、必要な都度(たとえば退避させたCDの)中身を簡単に読むことの出来るフリーソフトは無いでしょうか? ●手動で送受信データを退避させ、またそれを復旧させる方法は知っていますが。この方法では、8月までの退避データを読む為には、9~11月のデータをどこかに一時退避させ、8月までのデータを読んだら、その後9~11月のデータを復旧させておくという恐ろしく手間のかかる方法なのです。 ●MailStore Home を使って、送受信データをCDに退避させたまでは良かったのですが、肝心のそのCDの使い方が分かりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
zenidaikojp
質問者

お礼

有難うございました。 早速OEVIEWを使わせていただきました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

OSがXPまでであれば、こちらがお勧めです。 「OEビューワー」 http://www.asahi-net.or.jp/~tZ2s-nSmr/dbxview.html