• 締切済み

hotmailをO.Eで

送受信したいのですがやり方教えてください。 それとメールアカウントやお気に入りやO.Eデータなどを手軽に一括してUSBメモリにバックアップする方法も教えてください。

みんなの回答

回答No.4

#1です。 OEで受信出来ているんですよね? ってことはアカウントの設定が出来ているということになるのでは? アカウントの作成は、 メニュー[ツール]→[アカウント]→[メール]タブをクリック→[追加]→[メール]→表示名の設定→電子メールアドレスの入力(XXXXX@hotmail.com等)→とすればHotmailのアカウント名とパスワードの入力だけで設定できます。 Yahoo!のアカウントの場合上記と同様です。 少し違うのが メールサーバーの設定に[POP3] 受信メールサーバーの設定に[pop.mail.yahoo.co.jp] 送信メールサーバーの設定に[smtp.mail.yahoo.co.jp] アカウント名に[Yahoo!ID] パスワードに[Yahoo!IDのログインパスワード] を設定するだけです。 Yahoo!メールでPOPアクセスするためには、Yahoo!メールにログインしてブラウザアクセスとPOPアクセスサービスを選択しなければできません。 特に難しいことはないと思います。

• kazuof23
回答No.3

アドレスが*****.@hottomail.com であれば以前はOE6で開けましたが、 MSN Hotmail では、無料の Hotmail アカウントにおける DAV (Distributed Authoring and Versioning) のサポートを終了しました。 2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。 DAV のサポート終了以前に Outlook Express、Outlook または Entourage で DAV の設定を行って、Hotmail を利用していた場合は、Outlook Express、Outlook および Entourage から無料の Hotmail アカウントにアクセスすることが可能です。ただし、将来的には、すべての無料 Hotmail アカウントにおいて DAV がサポートされなくなります。 ・・・ということなので今から利用するのでは出来ませんね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/talk/JNL000/0/step/11_step1.html
gatchan71
質問者

お礼

無理なのですか。ではyahooなどのフリーメールでPOP送受信できますか? 受信はしていますが送信の設定がわかりません。できるならしたいです、

• frod
回答No.2

OEでの通信方法は、有料サービスとなっています。 無料サービスでしたら無理です。 USBメモリにバックアップする方法は、一つファイルを作り、そこにエクスポート、もしくはコピー、貼り付けをし、そのファイルごとUSBに移すのが楽ではないでしょうか?

回答No.1

Hotmailアカウントは無料のものですか? いつごろ取得されましたか? 最近取得された無料のアカウントでしたら残念ですがPopアクセスはできません。(メールソフトによる送受信は不可能) Webメールだけの利用となります。 メールアカウントはメニュー[ツール]→[アカウント]→[メール]タブをクリックしてアックアップをしたいメールアカウントを選択してエクスポートすればバックアップできます。 戻す時は、同様の手順でインポートすれば大丈夫です。 お気に入りは、WindowsXPならば C:\Documents and Settings\自分のユーザ名フォルダのお気に入りをコピーすればOKです。 OEのメッセージはOEのストアフォルダをコピーすればOKです。 ストアフォルダの場所は、メニュー[ツール]→[オプション]→[メンテナンス]タブをクリックして、[保存フォルダ]を参照すればわかります。 戻す時はメニュー[ファイル]→[インポート]→[メッセージ]でできます。 バックアップですが、万一のことがあると怖いのもしDVD-RWが使えるならば定期的に書き換えてバックアップされるのが良いと思います。 USBメモリは便利ですが機械ですので壊れることを考えるとメディアの方が幾分安心な気がします。 フリーソフトでバックアップを行ってくれるのもあります。 http://www.nsknet.or.jp/ino/

gatchan71
質問者

お礼

無料のものでかなり昔に取得したので最近ではないです。 できるのであればやり方教えてください。