• 締切済み

エッセンスシャンプー使ってたら髪の毛が軋んできまし

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.4

#1です。 確かに湯シャンと言って、福山雅治さんとかタモリさんが 実行しているケアもありますけど それに慣れるまでは、臭くもなりますし、また合わない人も いるらしいので、簡単に鵜呑みには出来ないです。 どのメーカーのダメージケアシャンプーか判りませんけれど 先ほども答えた通り、シリコンがないときしむことはあります。 それと、汚れがきれいに落ちている場合ですね。 ノンシリコンを使うと初めのうちは きしむような感覚もありますが、肌や髪にはいいと言われてはいます。 ただシリコンを使うことでダメージを軽減させて 滑らかな髪に見せかけることは出来るようです。 余り酷いようなら ノンシリコンで馬油シャンプーとか 他にケラスターゼ。ちょっとお高いですけれど 合えば髪につやと滑らかさが出ます。 http://www.kerastase.jp/ シャンプーをドラッグストアで選ぶときに 出来るだけ日本製のものを選ばれたほうがいいと思います。

関連するQ&A