• 締切済み

Windows10 スタート時ストップ

yakan9の回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.4

> スクリーンセーバー画面でストップします。 ということは、起動できないのかです。 もし起動できないときは、下記の手順で、セーフモードで起動してみる。 Windows 10/8.1でセーフモードを起動する7つの方法とPC復旧方法 http://freesoft.tvbok.com/win8/tips-and-tools/safemode.html もし、セーフモードで起動できたら、下記の悪戯の可能性が高いので高速スタートアップを外してみてください。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 貴殿とよく似た事象は下記のような例が多数あります。 Q Windows8.1の起動障害について http://okwave.jp/qa/q8846122.html Windows 8.1 パスワード入力時の不具合 http://okwave.jp/qa/q8807936.html パスワードがはねられます http://okwave.jp/qa/q8598151.html PCの起動が不安定です http://okwave.jp/qa/q8598008.html Windows8.1で解せない現象 http://okwave.jp/qa/q8525170.html パスワード入力の不具合。 もし、これでないときは、パソコンのメーカー名、型番を補足願います。

関連するQ&A

  • 設定していないのに、スクリーンセーバーが起動した

    パソコンから離れて、10分か20分か経って戻ってきてみたら 画面がスクリーンセーバーになっていました。 Windowsのロゴが黒地に浮かぶものです。 解除したらログイン画面になりました。 私が、「スクリーンセーバーの解除時にログイン画面ではなく直接デスクトップに戻る」設定にしようと思って 「スクリーンセーバーの設定」画面出してみたら、 なぜかスクリーンセーバーの設定が「なし」になっていました。 なぜスクリーンセーバーの設定をしていないのに、 スクリーンセーバーが起動したのでしょうか?

  • Windows2000の起動時にSTOPエラー

    こんにちは。 Windows2000 Professionalを使っています。 起動時、ブルースクリーンで「STOP…」エラーが出ます。 画面には次のようなメッセージが表示されています。 STOP:0x0000007B (0x820726B0 0xC00000032 0x00000000 0x00000000) OKWaveで過去ログを検索してみて、「前回起動時の設定」で起動させると起動したという書込がありましたので、そのようにやってみたのですが、また同じSTOPエラーが表示されました。 セーフモードでも同じようにSTOPエラーが出て、起動出来ませんでした。 他に何か出来ること、試せることはありませんでしょうか? 現在仕事のデータが入っているので、リカバリーするとデータが無くなってしまうのでとても難しいのです…。

  • ログイン画面になるのはなぜ

    いままでスクリーンセーバーから抜ける時にパスワード入力画面が出ていたのに今日いきなりスクリーンセーバーから抜けるとログイン画面になるようになってしまいました。パソコンを再起動したときも今まではログイン画面は出ていなかったのにログイン画面が表示されるようになりました。どこが変わったのか教えてください。OSはWIN XP Proです。

  • デスクトップの設定

    Windows update後、突然デスクトップが変更になりました。スクリーンセーバー起動中にセーバーを解除するとログイン画面が出るようになったのです。PCを立ち上げた時もログイン画面が出ます。このログイン画面が出ないようにするにはどうすればいいでしょうか。初歩的な質問ですがご回答をお願いします。

  • Windows7でスクリーンセーバーと画面電源断

    Windows7でスクリーンセーバーを使用します。 画面の電源も切れるように設定すると、 画面の電源が切れた後はスクリーンセーバーが起動しません! 例.スクリーンセーバー10分、画面電源断30分 あと、逆の場合は? 例.スクリーンセーバー30分、画面電源断10分 とすると、画面だけ消えて、PC操作時にスクリーンセーバーが起動した画面が表示されないのですか? WindowsXPではこういう現象にはならないのですが。。。 お分かりになる方、お教えください!

  • WindowsXpのスクリーンセーバーについて。パソコンを使用しない時

    WindowsXpのスクリーンセーバーについて。パソコンを使用しない時、スクリーンセーバーが設定してあると設定時間が過ぎればスクリーンセーバーが画面に現れますが、このスクリーンセーバーで 《時計、カレンダー》(出来れば画面一杯の大きなもの)を探しています。検索のやり方が悪いのか、素人過ぎるのかわかりませんが、今まで上手く行った試しがありません。よろしくお願い致します

  • Windows7スクリーンセーバーについて

    Windows7でスクリーンセーバーの設定をすると、デスクトップ画面や開いているブラウザが消えない状態で、それに上書きするような感じでスクリーンセーバーの画像も表示されます。XPの時は、画面が真っ黒になった状態で、スクリーセーバーの画像だけ表示されていた筈ですが、表示の仕様が変更になったのでしょうか。

  • スクリーンセーバーを手動でスタートさせるには?

    Windows で、スクリーンセーバーを手動でスタートさせるやり方はありましたでしょうか? 「画面のプロパティ」での「プレビュー」というのではなくて、 『どれかのキーを使うとか、マウスをどこかに合わせるとスクリーンセーバーがスタートする』 というのが何かあったような気がするんですが、 もしかすると Mac の方でのやり方だったかも知れないし、良く思い出せないでおりまして。

  • 「ロックしています」画面を表示せず、ログイン画面に移行することは可能で

    「ロックしています」画面を表示せず、ログイン画面に移行することは可能でしょうか? 会社のPCでVistaを使用しています。 スクリーンセーバー復帰時、「コンピュータをロックしています」と画面表示されログイン画面の表示まで30秒ほどかかってしまいます。 こちらを復帰時すぐにログイン画面を表示するような設定にしたいのですが、可能でしょうか? もしくは、スクリーンセーバーを使用せず、ディスプレイ画面の電源オフの設定をした場合、復帰時にパスワード保護をかける事は可能でしょうか? 現在の設定は、“スクリーンセーバー復帰時にログイン画面に戻る”にしており、スクリーンセーバー切換え時間は1分です。 他の質問を拝見したところ、上記設定をオフにするという回答しか見当たりませんでした。(全て調べきれたわけではございません) 職種が役員秘書であり、機密情報の管理の為、1分での画面切替とパスワード保護は必須です。 こちらの問題により、上司からの急ぎの指示に対応する際、上司をお待たせすることになってしまうので非常に困っております。 どなたか、ご助力頂ければ幸いです。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • Windows7スクリーンセーバーについて

    Windows7スクリーンセーバーについて スクリーンセーバーを「なし」に設定していても、時間が経つと画面が真っ暗になります。 任意のキーを押下したり、マウスを動かすとすぐ画面が画像が現れます。 時間が経っても画面が黒くならない方法はありますか?