• 締切済み

へヴィメタル系の音楽を聴くこと。

へヴィメタル系の音楽を聴くことにより、爽やかで健全な人になれますか?

noname#226988
noname#226988

みんなの回答

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.2

聴いてストレスが発散し、穏やかになれるなら別に良いんじゃない。 車のラジオからヘビメタが流れる時もあるけど、たまに聴くなら良いなと思う。 自分、クラシックも聴くしヒップホップ調も聴くし、エンヤもあれば水曜日のカンパネラも聴くし、良いと思ったらジャンル問わず、ロックもありだね。 健全に人様に迷惑をかけない生活をしていますよ。

noname#226988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

なれません

noname#226988
質問者

お礼

それは何故か?理由を御願いしたいのですが。 補足を。

関連するQ&A

  • へヴィメタル系の音楽は怖いと思います。

    かなり本格的なへヴィメタル系のCDを聴いてみました。 歌詞が非常にネガティブで「死」「殺」「暗黒」「悪魔」「絶望」「地獄」など、非常に怖い言葉がたくさん歌われており、ギターの歪みが凄まじくて爽やかさなどは一切皆無です。 こういった音楽を聴いている人はどういった精神状態なのですか? へヴィメタル系は悪魔の音楽だとおっしゃる人もいましたが、本当に怖い音楽。ネガティブなことを引き寄せてしまいそうで怖いです。 言霊という言葉もあるくらいですしこんなネガティブで怖い歌詞や荒々しいサウンドではまさに悪魔が引き寄せられそう。 何故このような音楽があるのですか?

  • へヴィメタル

    自分はへヴィメタルが好きで毎日たくさん聴いています。 HelloweenやAngra、Stratovariusなどが最近のお気に入りなのですが、自分が気に入ってるへヴィメタルのアーティストはいますか? いたら、ぜひ教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • やはり・・・、へヴィメタルは神が御創りになられたのですか?

    やはり・・・、へヴィメタルは神が御創りになられたのですか?

  • へヴィメタル好きの方にお聞きしたいです。陰陽座をどう思われますか?

    当方陰陽座が大好きなのですが、職場のメタラー歴20年の男性に 陰陽座のCDをすべて貸して聞いて頂いた所、 「これがへヴィメタル?普通のポップにしか聞こえないけど」と言われてしまいました。 陰陽座のメンバーはライブで「妖怪へヴィメタルバンド陰陽座です!」 と言っているので、メンバー本人達はへヴィメタルだと自覚していると思います。 明らかにJUDAS PRIEST、IRON MAIDEN、QUEEN等を意識した曲について 聞いてみても「やっぱり、ポップにしか聞こえない」で終わりです。 陰陽座を聞いた事がある方にお聞きしたいのですが、陰陽座の音楽を どう思われますか?

  • X JAPANはへヴィメタルではないのでしょうか?

    職場のメタラー歴が長い男性と、X JAPANはへヴィメタルかどうかでモメました。 私は曲の雰囲気やギターソロでへヴィメタルではないかと思うのですが、 メタラー歴が長い男性は「ただのロックだ」と主張します。 実際X JAPANはどのようなジャンルに入るのでしょうか?

  • へヴィメタルで「フックが効いた」の意味

    へヴィメタルの楽曲レビューなどで「フックが効いた」という表現を目にすることがあるのですが, その意味を教えていただけないでしょうか?

  • 聴くと不幸になりそうな音楽はありますか?

    聴いていると不幸になりそうな音楽は何ですか? 私はへヴィメタルやデスメタルなどの邪悪な音楽ですね。呪われそう・・・(笑)

  • へヴィメタルを聴いていると不幸不運になる理由。

    へヴィメタルを聴いていると不幸や不運を引き寄せる気がします。 何故でしょうか?

  • へヴィメタルCDのレンタルについて

    へヴィメタルのCDをレンタルしたいのですが、地方なのでほとんど近場のレンタル屋には置いていません。 そこでネットでレンタルできる(自宅まで送ってくれる)、レンタル店を探しています。どなたか詳しい方教えてください。 探しているのはマイナーなスラッシュメタルバンドのCDです。よろしくお願いします。

  • ハードロックやへヴィメタルは運気に悪影響?!?!

    ハードロックやへヴィメタルなどのCDを聴くと必ず嫌な出来事が起きます。このような曲は歌詞が暴力的であったり悪魔主義であったりしてサブリミナル的に聴く者を洗脳しておかしくさせてしまう悪影響があるように思いますがみなさんはどう思われますか??もう数年間に渡り体験してきましたが必ずハードロックやへヴィメタルを聴くと悪いことが起き、良いことは起きませんでした。スピリチュアル的にもやはり何か悪い波動が曲から放たれているのでしょうか??

専門家に質問してみよう