• ベストアンサー

演歌の作曲家 誰が好き?

昭和時代は 演歌時代?・ですが・?  どこが良いですか? また作曲家では 誰を好みますか? 有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>昭和時代は 演歌時代?・ですが・?  どこが良いですか? 68歳 男性 時代を映す事件・出来事・人物をドラマチックに描いたり伝わってくる。 正に「歌は世に連れ、世は歌に連れ」であり、その体験や思い出を共有したり蘇らせてくれる、心に響き魂を揺さぶる、私にとって演歌とは人生のアルバムであり日記帳でもある、そんな喜怒哀楽思い入れのある大切な存在です。 また作曲家では 誰を好みますか? 作品は演歌のみではないでしょうが好きな作曲家は<順不同> ・古賀政男 ・船村徹 ・服部良一 ・吉田正 http://www.weblio.jp/wkpja/content/%E4%BD%9C%E6%9B%B2%E5%AE%B6%E4%B8%80%E8%A6%A7_%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%BC%94%E6%AD%8C%E3%83%BB%E6%AD%8C%E8%AC%A1%E6%9B%B2%E3%83%BBJ-POP

richard23
質問者

お礼

お詳しい内容に深謝いたします。 有難うございます。