パーソナル編集長がインストールできない

このQ&Aのポイント
  • バージョン12のCDを使ってインストール作業を始めると、キャビネットファイルのデジタル署名が無効なため、インストールできません。
  • バージョン11なども入ったままですが特に指示もないので問題ないと思っていますが、どうなのでしょうか?
  • エラーコード24592がWinVerifyTrustによって返されました。キャビネットファイルが壊れている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーソナル編集長がインストールできない

バージョン12のCDを使ってインストール作業を始めると、以下のメッセージが出て作業が中断、終了してしまいます。バージョン11なども入ったままですが特に指示もないので問題ないと思っていますが、どうなのでしょうか? メッセージ 「キャビネットファイル E:\Program.cabのデジタル署名が無効なため、必要なファイルをインストールできません。キャビネットファイルが壊れている可能性があります。エラー24592がWinVerifyTrustによってかえされました。」 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

可能性としては、メディアの問題か、 OSが古いことが影響していると思います。 インストールメディアはCDとのことなので、 鏡面に汚れなどがないか確認ください。 WindowsXPやVistaなどサポートが終了した古いOSでは、 Windows updateが停止し、デジタル証明書も更新されないので、 その影響がでたのかもしれないです。 製品は違いますが以下の手順を参考にお試しください。 https://fudemame.net/support/support/product/fude24/faq/240096.html あくまで推測をもとにしたご案内です。 ちがってましたらごめんなさい。 (OSが証明書の確認を行わない設定するという方法もあります) (テストモードと言います。手順は一般的でないので省略します。)

nagaorihinata
質問者

お礼

Win8.1を使用。鏡面は綺麗でしたが何回かふき、インストールしようと何回かチャレンジ、もう諦めようかというときに成功しました.ありがとうございました。