パーソナル編集長のファイル修正で強制終了する問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 以前作成したファイルを呼び出して編集する際、文字を入力すると強制終了して編集ができない問題が発生しています。
  • 広報誌の発行ができず困っている方に向けて、パーソナル編集長のファイル修正で強制終了する問題の対処方法を解説します。
  • 再インストールしても問題が解決しない場合もあるかもしれませんが、ver10では修正ができるかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

パーソナル編集長 ver 14

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →パーソナル編集長 ver 14 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 →以前作成したファイルを呼び出して編集したいのですが、修正しようと文字を入力すると強制終了になり、編集が出来ない。広報誌が発行できないので対処方法教えてください。再インストールはしました。ver10は修正できます。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Ver.14で開き、名前を付けて保存で別名にて保存後、そのファイルを開いて編集した場合はどうでしょうか? それでも不具合が起きるようでしたら、Ver.10→14での互換性に不具合が起きているのかもしれませんね。

seijienomoto
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。 残念ながら解決できませんでした。私の説明が不十分でしたが ver.14で書き込んだファイルが開けるのですが、数字など修正をして enter を押すと強制終了になります。 ver.10で作成した物を そのままでしたら編集できますので、解決するまで何とか頑張ります。

関連するQ&A

  • パーソナル編集長Ver.11について

    筆まめパーソナル編集長Ver.11はMacで使用できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長ver14について

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) → パーソナル編集長ver14ダウンロード版 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows7 ■質問内容 (1)現在使用しているPCのほかに事務所のもう一台のPCで使用したいのですが どのようにすればよいのでしょうか? (2)PDF出力が出来ません 「埋め込みが許可されていないフォントがあります」と表示されて強制終了してしまいます (3)イメージ枠で取り込んだ画像がすぐに粗い画像になってしまいまともに表示されません 何回やり直しても直後だけは綺麗な画像ですがすぐ乱れてしまいます 特に(2)と(3)に関しては非常に困っております お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【パーソナル編集長ver.14】について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。 これをご覧の見識者の方、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) パーソナル編集長 Ver.14 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ OSがwindows10から自動的にwindows11にアップデートされてからというもの、パーソナル編集長で作業していざ保存をしようとしたら、保存することが出来ず強制終了してしまうことが相次いでます。 もともと Ver.14はwindows11に対応していないので、初期化しもう一度windows10に戻した上で作業したのですが、それでも強制終了してしまいます。 製品Q&A https://fudemame.net/support/support/product/personal14/faq/7056.html  に指示されていたことも試してみたのですが、全く改善されません。 これはもう、 Ver.15にアップグレードした方がいいのでしょうか それともアンインストールしたのち、再インストールした方がいいのでしょうか これをご覧くださった方、ご伝授くださると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長 Ver.14

    パーソナル編集長 Ver.14、起動できません。なぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長ver.15で作成、ver.11で

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長ver.15とver.11 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11と10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 裏表1枚の新聞を二人で作成します。ver.15で作成した新聞をver.11で文字の訂正や編集のやり取りができますか? ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver15が起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) パーソナル編集長Ver.15 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Ver.13から.15へダウンロード版でバージョンアップしました。インストールまで問題なく行えましたが、まったく起動しません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver.14 インストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===パーソナル編集長Ver.14=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===Windows11=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===新PCに移そうとダウンロードしたが、「PHEV14は一般的にダウンロードされていません。RHEV.exeを開く前に信頼できることを確認してください」の表示が出て、それから先に進みません。どうしたらいいのでしょうか?=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver.14

    パーソナル編集長Ver.14は、何台のパソコンまでインストールできるか、おわかりになりますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver.14

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) パーソナル編集長Ver.14===ご記入ださい=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 作業中に、突然、終了してしまう。コラム欄にコピー、ペーストしたり、文言の削除、挿入などの作業をしていると、突然、作業ウィンドウが消えてしまう。数日前までは何も問題なく作業できた。===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver15 3台バージョンについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長 Ver.15 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パーソナル編集長Ver.15をダウンロートしたのですが、ラインセスを確認したいのですが、どこを確認すればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう