パーソナル編集長のファイル修正で強制終了する問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 以前作成したファイルを呼び出して編集する際、文字を入力すると強制終了して編集ができない問題が発生しています。
  • 広報誌の発行ができず困っている方に向けて、パーソナル編集長のファイル修正で強制終了する問題の対処方法を解説します。
  • 再インストールしても問題が解決しない場合もあるかもしれませんが、ver10では修正ができるかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

パーソナル編集長 ver 14

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →パーソナル編集長 ver 14 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 →以前作成したファイルを呼び出して編集したいのですが、修正しようと文字を入力すると強制終了になり、編集が出来ない。広報誌が発行できないので対処方法教えてください。再インストールはしました。ver10は修正できます。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Ver.14で開き、名前を付けて保存で別名にて保存後、そのファイルを開いて編集した場合はどうでしょうか? それでも不具合が起きるようでしたら、Ver.10→14での互換性に不具合が起きているのかもしれませんね。

seijienomoto
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。 残念ながら解決できませんでした。私の説明が不十分でしたが ver.14で書き込んだファイルが開けるのですが、数字など修正をして enter を押すと強制終了になります。 ver.10で作成した物を そのままでしたら編集できますので、解決するまで何とか頑張ります。