筆まめver26ベーシックをインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Windows10で筆まめver26ベーシックをインストールしようとした際、「指定されたプログラムは、新しいバージョンのWindowsを必要とします。」とのエラーメッセージが表示されてインストールができません。
  • なぜこのエラーメッセージが表示されるのか理由を確認する必要があります。
  • 筆まめver26ベーシックのインストールには、Windows10の新しいバージョンが必要とされる可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

インストールできない

筆まめver26ベーシックをインストールしようとしたが、「指定されたプログラムは、新しいバージョンのwindowsを必要とします。」とのエラーメッセージが出てきてインストールできません。私のOSはwindows10です。なぜでしょうか? ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• buchi_22
回答No.2

筆まめではなく、パソコン側が出してるエラーっぽい気がします… 念のため、Windowsupdateを試してみてはどうでしょうか?

thori1005
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。 winupdateも確認しましたが、最新である旨出てきてこれ以上何もできませんでした。 書籍の付録だったので諦めて購入します。

noname#230377
noname#230377
回答No.1

恐らく、筆まめver26には、10/26にアップデート版がリリースされていますので、アップデートして観てはどうでしょうか?

参考URL:
https://fudemame.net/support/download/fude26/dl10/
thori1005
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだインストールできていないのでアップデートもできませんでした。 正規販売品ではなく、書籍の付録についていたものですのでサービス窓口にもサポートできないと言われてしまいました。