• ベストアンサー

普段歯磨き粉は何を使っていますか。

使ってみた感想を教えて下さい。 実際の店頭価格はいくらくらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Andersson
回答No.13

No4です。ライオンのデンター・クリアMAXです。

その他の回答 (12)

• kunuso
回答No.12

https://www.amazon.co.jp/PAX-NATURON-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AD%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%9F%E3%82%AC%E3%82%AD-120g/dp/B000FQPGYO/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1497691071&sr=8-2&keywords=%E6%AD%AF%E7%A3%A8%E3%81%8D%E7%B2%89+%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9 店頭では見かけたことなかったのでネット通販で買うしかなかった。 無添加の物が良いと聞いたので、ものは試しと ガム・デンタルペーストから、乗り換えてみた。 使用開始は先月から。 今まで使ってた歯磨き粉と違い、殆ど粟が立たない。 過度にスーッとする爽快感もないので、今まで使ってた添加物有りの物より磨いた感は弱いかも。 ただ、その分、磨く時間が長くなったかな。 今は試しの段階なので、次はまた変えるかも・・・。

medamaclip4
質問者

お礼

いろいろとお試しになられているご様子ですね。 歯磨きに関して質問した際はまたお答えください。

回答No.11

冷たいのがしみるのでシュミテクト使ってます。 女子力の高いバラの香りの歯磨き粉も使ってます。 シュミテクト使ってると冷たいのを飲んだり食べたりしてもしみないです。 バラの香りのはただの気分転換です。 次はなんかホワイトニングって書いてあるのを買ってみたいけど研磨剤で歯がしみたらいやかも。

medamaclip4
質問者

お礼

noname#234143
noname#234143
回答No.10

トゥービーホワイトというのを使ってます。 歯が白くなると書いてありますが、 つい先週から使いはじめたばかりなので、 白くなってる感じはまだわかりません。 研磨剤がはいっていないのに白くなるらしいので買って見ました。 1500円ぐらいでした。 ちょっと普通の歯磨きより高いですよね。 しかし薬局で目立つように置いてあったので、 ちょっと使ってみようかなと思って買ってきてみました。 それまではシュミテクトホワイトニングを使ってたので、 値段の差はかなりありますね。 とりあえず使い続けたいと思います。 レビューでは白くなったと思うという人もいるようなので、 ちょっと期待してますよ。 ただ、これと一緒に売ってたジェル歯磨きのほうが安かったんです。 ジェル歯磨きは使ったことないので買いませんでしたが、 そちらから試せばよかったと今思ってます。 なんだかよくあるamazonレビューのように書いてみましたが、 思った感想を述べてみました。

noname#232424
noname#232424
回答No.9

ライオン クリニカです。ぼくは違いをわかっていませんが,2種類あるうちの高いほうを買います。もう数十年これなので,他製品と比較としての感想はいえませんが,「ふつう」。 理由はフッ素が添加されているから。どこかの国では上水道に添加して国民の虫歯を予防しているそうですが,日本では反対者がいるらしい。それならばと,自分で対応しているわけです。 歯医者でもフッ素を塗ってくれます(しばらく変な味がします)。そのときに歯科助手に尋ねたら,歯磨きは歯科用よりも濃度がずっと低いそうです。「でも,ないよりましです」とのことでした。

• 00000000aa
回答No.8

お礼を頂き恐縮です。 そうです。以前からずっと使っています。近所のドラッグストアやホームセンターにないのが難点です。 天然の植物油を原料とした石鹸を使っています。 サッカリンは使用していません。 香料は天然香料。

medamaclip4
質問者

お礼

天然成分でできていて安心ですね。

回答No.7

アロナールです https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f221408184 日本での販売が終了したので、オークションや並行輸入に頼っています

noname#244657
noname#244657
回答No.6

こんにちは^^ シュミテクト コンプリートワンEXです。 ミントなどの香りでごまかさないで、しっかりと歯垢がとれますので、口臭予防になっています。 軽い虫歯ですと、使い続けるうちに健全な歯になりました。 歯周病予防の点からも、歯茎がピンク色になりましたので、効果は期待できます。 お値段は定価ですとたぶん1000円くらいだと思いますが、ドラッグストアの安売りをねらって、800円くらいで購入しています。

• wam_f756
回答No.5

粉じゃなくて、ペースト状のを、使っていますが。

medamaclip4
質問者

お礼

何という製品名の物ですか。

medamaclip4
質問者

補足

歯磨きペーストでお願いします。

• Andersson
回答No.4

「粉」は、使って無いです。 ハミガキは、スーパーで見たついでに買ってきますので特定して無いです。 200~300円位の特売品を使用しています。

medamaclip4
質問者

お礼

何という製品名の物でしょうか。

• 00000000aa
回答No.3

こんにちは。歯磨き粉は基本使わないです。 口からすぐ垂れてしまうし、歯科衛生士やドクターに使わなくても良いと言われましたから。 使うなら界面活性剤が入っていない、パックスの石鹸ハミガキです。 140g 単品 一個 215円から354円です。 通販だと安いですがまとめ買いすることもなく、百貨店の中の自然食品店で買っています。