• ベストアンサー

普段歯磨き粉は何を使っていますか。

使ってみた感想を教えて下さい。 実際の店頭価格はいくらくらいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.13

No4です。ライオンのデンター・クリアMAXです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (227/893)
回答No.12

https://www.amazon.co.jp/PAX-NATURON-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AD%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%9F%E3%82%AC%E3%82%AD-120g/dp/B000FQPGYO/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1497691071&sr=8-2&keywords=%E6%AD%AF%E7%A3%A8%E3%81%8D%E7%B2%89+%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9 店頭では見かけたことなかったのでネット通販で買うしかなかった。 無添加の物が良いと聞いたので、ものは試しと ガム・デンタルペーストから、乗り換えてみた。 使用開始は先月から。 今まで使ってた歯磨き粉と違い、殆ど粟が立たない。 過度にスーッとする爽快感もないので、今まで使ってた添加物有りの物より磨いた感は弱いかも。 ただ、その分、磨く時間が長くなったかな。 今は試しの段階なので、次はまた変えるかも・・・。

medamaclip4
質問者

お礼

いろいろとお試しになられているご様子ですね。 歯磨きに関して質問した際はまたお答えください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

冷たいのがしみるのでシュミテクト使ってます。 女子力の高いバラの香りの歯磨き粉も使ってます。 シュミテクト使ってると冷たいのを飲んだり食べたりしてもしみないです。 バラの香りのはただの気分転換です。 次はなんかホワイトニングって書いてあるのを買ってみたいけど研磨剤で歯がしみたらいやかも。

medamaclip4
質問者

お礼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.10

トゥービーホワイトというのを使ってます。 歯が白くなると書いてありますが、 つい先週から使いはじめたばかりなので、 白くなってる感じはまだわかりません。 研磨剤がはいっていないのに白くなるらしいので買って見ました。 1500円ぐらいでした。 ちょっと普通の歯磨きより高いですよね。 しかし薬局で目立つように置いてあったので、 ちょっと使ってみようかなと思って買ってきてみました。 それまではシュミテクトホワイトニングを使ってたので、 値段の差はかなりありますね。 とりあえず使い続けたいと思います。 レビューでは白くなったと思うという人もいるようなので、 ちょっと期待してますよ。 ただ、これと一緒に売ってたジェル歯磨きのほうが安かったんです。 ジェル歯磨きは使ったことないので買いませんでしたが、 そちらから試せばよかったと今思ってます。 なんだかよくあるamazonレビューのように書いてみましたが、 思った感想を述べてみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.9

ライオン クリニカです。ぼくは違いをわかっていませんが,2種類あるうちの高いほうを買います。もう数十年これなので,他製品と比較としての感想はいえませんが,「ふつう」。 理由はフッ素が添加されているから。どこかの国では上水道に添加して国民の虫歯を予防しているそうですが,日本では反対者がいるらしい。それならばと,自分で対応しているわけです。 歯医者でもフッ素を塗ってくれます(しばらく変な味がします)。そのときに歯科助手に尋ねたら,歯磨きは歯科用よりも濃度がずっと低いそうです。「でも,ないよりましです」とのことでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.8

お礼を頂き恐縮です。 そうです。以前からずっと使っています。近所のドラッグストアやホームセンターにないのが難点です。 天然の植物油を原料とした石鹸を使っています。 サッカリンは使用していません。 香料は天然香料。

medamaclip4
質問者

お礼

天然成分でできていて安心ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

アロナールです https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f221408184 日本での販売が終了したので、オークションや並行輸入に頼っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.6

こんにちは^^ シュミテクト コンプリートワンEXです。 ミントなどの香りでごまかさないで、しっかりと歯垢がとれますので、口臭予防になっています。 軽い虫歯ですと、使い続けるうちに健全な歯になりました。 歯周病予防の点からも、歯茎がピンク色になりましたので、効果は期待できます。 お値段は定価ですとたぶん1000円くらいだと思いますが、ドラッグストアの安売りをねらって、800円くらいで購入しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.5

粉じゃなくて、ペースト状のを、使っていますが。

medamaclip4
質問者

お礼

何という製品名の物ですか。

medamaclip4
質問者

補足

歯磨きペーストでお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.4

「粉」は、使って無いです。 ハミガキは、スーパーで見たついでに買ってきますので特定して無いです。 200~300円位の特売品を使用しています。

medamaclip4
質問者

お礼

何という製品名の物でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.3

こんにちは。歯磨き粉は基本使わないです。 口からすぐ垂れてしまうし、歯科衛生士やドクターに使わなくても良いと言われましたから。 使うなら界面活性剤が入っていない、パックスの石鹸ハミガキです。 140g 単品 一個 215円から354円です。 通販だと安いですがまとめ買いすることもなく、百貨店の中の自然食品店で買っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらの歯磨き粉が良いでしょう?

    泡立ちの少なさが気に入り、長年“キシリデント”を使用しています。 ですが、ひょっとして他に良い商品があるのでは?と思い、検討しています。 そこで候補に挙がったのが“Ora2”と“GUM”なんですが 実際使用されている方に使い心地をお聞きしたいと思います。 薄味で泡立ちが少ないのはどちらでしょうか? また、上記商品以外にもお勧めがあれば感想をお聞かせ下さい!

  • 歯磨き粉何を使っていますか?

    みなさんの家ではどの歯磨き粉を使っていますか? また、その使用感はどうですか? 今まで使ったことがあるものの感想もあればお願いいたします。

  • 歯を白くするのに良い歯磨き粉

     所詮、歯磨き粉程度ではどうにもならないものなのかもしれませんが、ホワイトニング治療は別として、まずは習慣的に使う歯磨き粉から見直そうと思っています。  「歯を白くする」というキャチの歯磨き粉は沢山ありますが、どういうのが効果があるんでしょうか?。薬局の人に聞いた限りでは、「歯磨き粉ではそうそう白くはなりません」といわれました。  実際に使った方の感想として、白くなった歯磨き粉ってありませんか?。

  • どんな歯磨き粉を使ってますか?

    皆様はどんな歯磨き粉を使ってますか? 私はいい歳なのでちょっと価格高めの歯周病予防の歯磨き粉を使ってます。

  • どちらの歯磨き粉がいいでしょうか?

    どちらもLION(ライオン)の製品なのですが、 「クリニカライオン」と「デンターamino」です。 私的には今のところ歯周病予防もできる「デンターamino」にしようかなと思ってるのですが・・ 実際のところどちらがいいんでしょうか?

  • クレイ歯磨き粉

    「クレイ歯磨き粉」なるものを探しています。 ネットでは作り方等記載のあるものは探せたのですが、製品としてできているものを購入したいです。 また、この「クレイ歯磨き粉」を使用したことのある方感想をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 歯磨き粉の合う、合わないってありますか?

    こんばんは。 歯磨き粉の合う、合わないってあるのでしょうか? 私は、アクアフレッシュを使用するとなぜか、口内に違和感を感じ、歯の具合が悪くなるようです。 歯が黒くなって、小さくなって抜けてしまいました。たまたま、虫歯があっただけなのかもしれないですが。 今はデンターシステマにかえました。口内は落ち着いた感じです。 「あわない場合は使用を中止ください」と医薬品には書いてありますから、その可能性は あるのでしょうが、実際そんなことあるのでしょうか。 いままで、そんなことになったことがないので心配です。 医薬品に詳しい方や似たような経験のある方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フッ素入り歯磨き粉は効果ありますか?

    普通の歯磨き粉より幾分お値段が高いフッ素入り歯磨き粉って実際には効果があるのでしょうか?お使いの方の感想やお勧めの歯磨き粉を教えてください、よろしくお願いします。

  • 歯磨き粉の選び方

    はみがきの時に歯の付け根がピリッピリッと痛み歯医者へ行きました。 歯周病?かと思ったのですが、歯磨きを頑張りすぎていて歯の付け根の部分の歯(歯茎と歯の境目)が削れててると言われました。 はみがきは丁寧にやるほうで、歯間ブラシ、フロスなども使用して15分ほどかかってます。 診察中、前歯に歯間ブラシ使ってる?と聞かれ、全ての歯の間に歯間ブラシを使っていると答えると、前歯は使わないで!と言われました。 前歯に歯間ブラシを使用しすぎて歯茎が下がってると言われました。 最近、前歯の歯の付け根部分の隙間が目立つようになってます・・・ 今使っている歯磨き粉を聞かれ、細粒の入ってるかなりすっきりするクールタイプのを使ってると言うと、使うの止めて!と言われました。 どんどん歯が削れていくと言われビックリし、とりあえず歯医者でコンクールジェルコートと言うジェル状の歯磨きジェルを買ったのですが、私にとってはスッキリ感がいまいちで価格も高いので、市販で研磨剤の入ってないスッキリタイプの歯磨き粉ってありますか? コンクールジェルコートではスッキリ感が足りず、、今まで使用してる細粒入りのクールタイプのものを手で細粒をつぶし歯ブラシにつけて2度磨きしてます。 コンクールジェルコートの内容成分はとてもいいのですが、歯周病、私は虫歯リスクが低いようで虫歯もなく、歯石もつかないので、安価で研磨剤のないものでいいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ササの歯磨き粉について

    歯周病にクマザサの葉から抽出したエキスを配合した歯磨き粉がいいと聞きました。ネットで検索してみましたが、一つしか出てきませんでした。複数のメーカーから出ている?ようなので、ご存知の方がいらしたら、商品名とメーカーと価格を、ホームページなどで参照できるようならそのアドレスも教えていただけないでしょうか?