• ベストアンサー

リモートデスクトップでのファイルのコピー

リモートデスクトップで接続されたPC間でのファイルのコピーは出来ないのでしょうか 方法をご存じの方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.2

リモートディスクトップのローカルリソースタブで ローカルデバイスのディスクドライブにチェックを入れてください。 リモートコンピュータにログオンしたときに自動的にローカルデバイス(この場合、ディスクドライブ)に自動接続されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ローカル・リソースのリモートへの自動接続機能があります。 これは、リモートデスクトップで接続されたマシンに、自動的に接続した側へのドライブ共有が張られる機能です。 リモートデスクトップで接続後、エクスプローラでアドレス欄に\\tsclient\c\と打ち込んでEnterを押してみてください。 ローカル側のCドライブが表示されるかと思います。 詳しくは、参考URLの「ローカル・リソースのリモートへの自動接続」の部分をご覧ください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/remotedesktop_01.html