• ベストアンサー

ホンダEDIXを買おうかと思ってるが

夫婦と子供一人の3人家族なので、EDIXを買おうかと思ったが、まだ市場の評判が出てなくて、新車をぽんと買うのには不安があります。今までスライドドアの車だったので、MPVにしようかという気持ちもあり、迷っています。周囲からの声など、EDIXの評価を教えてください。

noname#31293
noname#31293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.2

とにかく自分で両方試乗をしてみることです。出来ることなら家族も連れて。 ユーザー評価のページを載せておきますので、ここでネガとして挙げられていることが許容できるのかどうかを試乗の段階でチェックするといいと思います。 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=237 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=5185

noname#31293
質問者

お礼

ユーザー評価のページ、とても参考になりました。早速、試乗してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7763
noname#7763
回答No.1

あれは・・・今だからいいけどもう少し子供が大きくなったら後ろの座席を好みますよ。 それと二人目が出来たらどうします?? すぐ買いかえるなら楽しいかもしれませんね♪ 運転席がものすごく端によってるのが気になります。

noname#31293
質問者

お礼

たしかに運転席、端に寄ってますよね。でも、買い替えを視野に入れれば、家族で楽しめていいかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トヨタでスライドドアのあるお勧めファミリーカーを教えて下さい。

    夫婦と6歳の子供の3人家族です。たまにおじいちゃんやおばあちゃんが増えます。 現在はRVRに乗っています。RVRのスライドドアがとても気に入ってます。でも、4人乗りがときどきネックになります。新車で買って5年を過ぎますし、そろそろ買い換えようかと思っています。 奥様の強い要望でトヨタ車限定で探したいのです。 以下の希望に合う車を教えて下さい。 1.トヨタ車で新車 2.スライドドア付きファミリーカー 3.排気量1500~2400ccくらいのガソリン車 4.ワンボックスは不可 5.大きいのはいやだけど6人乗れるとベター(必須じゃありません。通常5人乗れればOK) 以上に合う車、お勧めを教えて下さい。

  • ミニバン車種の情報

     今年の5月に2人目の子供が誕生予定なので、車を乗り換えようか検討中です。  条件は 「スライドドア」で「2L以上のエンジン」で、  個人的な理由でエスティマは×で、エルグランド・アルファードは高価過ぎ。  ノア系は嫁が× ということで、車種が限定されてしまいます。  ということで、  MPV2.3L FF エアロリミックス  が消去法で残ってしまう。(見積もりで、45万値引きでした)  実際、MPVの完成度・評価はどうなんでしょうか?  気になる点は、マツダのイメージと、現行型が発売されてかなり経過しているこ と(FMCがあるなら買っても古い型になってしまう)です。  ズバリ、MPVオーナー様はどのような評価をしていますか?  また、プレサージュが今年7月にもFMCと聞いており、スライドドア採用なら  発売まで待とうか考えております。情報通の方、その辺教えて下さい。

  • スライドドア付きのワンボックス車、ワゴン車のお薦めは?

    初めまして、この度子供が誕生しまして3人家族ですが、荷物がやたら増えてベビーカーやらオムツのまとめ買いなどで車がかなり狭くなり、スバルのヴィヴィオ=ビストロから荷物が沢山搭載出来そうなワンボックス車かワゴン車に買い替えしようと思っているのですが、車の事には疎くて初めての買い替えで不安なのですがお薦めの車はありますでしょうか? 出来れば、子供の事があるのでぶつけにくいスライドドアの付いた車をまずは希望しています。 ちなみに、予算は保険やらひっくるめて200万までぐらいです。新車がいいですがやっぱ難しいでしょうね?

  • 小さい子供がいる時のスライドドアの必要性

    今の車が車検が近いこともあり車の購入を考えています。経済的にも7年ぐらいは乗る車になると思っています。今年結婚しまして、1,2年後には子供も考えています。恐らく子供が5,6才まで乗る車ということになります。 車種としてはホンダのオデッセが個人的には購入する気満々でした。独身で自分一人で乗るんでしたら迷わず購入しているんですが、家族の事を考えるとスライドドアの有無を考えてしまいます。具体的には、ステップワゴン、ノア、セレナ(アルファードクラスは経済的に考えていません)などのスライドドアの方がいいのかなと迷っています。買い物に行ってお子さんを乗せている姿を良く見るのですが、スライドドアの方が乗せやすいんだろうなと感じています。子供・嫁のことを考えるとスライドドアの車にしてもいいかなと思っています。 実際、オデッセのようなスライドドアの無い車に乗っている方で子供がいてどのような感じなのでしょうか?スライドドア乗っている方はやっぱり小さい子供がいる時はスライドドアがお勧めでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 車高1.55以下のスライドドア車

    軽自動車以外で車高1.55以下のスライドドアのくるまってないのでしょうか?もうすぐ子どもが2人目が誕生で一人目から乗っているクルマはとても気に入ってるのですが、乗り降り考えるとスライドドアにしたかったのですがマンションの現在の立体が1.55となっていてそれに入るスライドドアの家族向けの車が見つかりません。知っている方いたら教えて下さい。今後販売予定とかでも構いません。

  • リバティとMPV どっちがお勧めですか?

    車の買い替えを考えています。 年に何度か7人位乗ることがあるので、ギュウギュウでも7シートある車。 子供がいますので、両側スライドドア。 今乗っているニッサン セレナがとっても燃費が悪いので、燃費のいい車と思っています。 色々車を見て回ったところ、ニッサン リバティとマツダ MPVに絞れた感じです。 どちらかといえば、MPVの方がかっこいいかなと思うのですが 燃費の面などで、どちらがお勧めですか? また、上記の条件にあうようなほかの車種もありましたら 教えてください。 宜しくお願い致します

  • 車高1550mmで使い勝手の良いワゴンタイプは?

    自分でもかなり探したのですが生の声を聞きたくて投稿します。よろしくお願いします。 新車の購入を検討中。 【家族構成】 夫(運転上手)妻(運転下手)小型犬1匹 都内在住 【基本条件】 ・立体駐車場なので車高制限が1550mm ・荷物が沢山積める(希望はチェロを積んで大人が4名乗れる) 40才台目前ですが子供の可能性がゼロではないので、スライドドアの方が何かと便利なのでは?と思っているのですが、この条件で自分で調べた限りでは「トヨタのライム」のみが該当しました。私はラウムがとても気に入ったのですが、夫はシルビアを15年も大切に乗ってきた堅実タイプの人なので、久々の新車ならもう少し金額的にもアップしてあげたいし、排気量なども物足りないのはよくわかるので困ってます。 ・他に車高制限にかからないスライドドアの車はないでしょうか? ・やはりスライドドアは便利なのでしょうか? ・他に何か可能性の考えられる車があったら教えて下さい よろしくお願いします

  • 新古車の値引きについて

    今、車の買い替えを検討しています。 子供がいるので、次は絶対スライドドアの車がいい!と思い、マツダのプレマシーを見ました。 ディーラーと中古車販売が合体したようなお店で、新古車というのがありました。 新車と違い、新古車は値引きをしないと聞きましたが本当なのでしょうか? 1年落ちですが、ナビ&電動スライドドアで、我が家の条件は満たしてくれてはいるのですが・・・。 今まで新車しか購入したことがないので、本当に新古車でも平気なのか不安もあります。 どなたか知ってる方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 電動スライドドアで小さめファミリーカーを探しています。

    電動スライドドアで小さめファミリーカーを探しています。 (1)電動スライドドア (2)1500~2000ccクラスまで。 (3)4WD (4)なるべく車内広め&乗車人数はおおいほうがいい の車を新車・中古問わず教えてください。ちなみにのるところは山奥の田舎でスキー場がいくつもある豪雪地帯なので4WDにしました。家族は夫婦+3歳と9ヶ月の子供ふたりですが、極稀に同居の親を載せる可能性があります。あと、家族四人で買い物に行き、大量の荷物を積むことがあります。私の知る範囲ではシエンタ、モビリオ、モビリオスパイク、フリード、ビエンタかなと考えてます。ビエンタは正直、マツダはやめたほうがいい(下取りが安いため)とちらっと聞いたのでびみょ~です。マツダだけについても情報ください。形はいいなとおもってます。

  • 背の高いミニバン(?)が苦手。

    20代女性(基本的に車に疎い)です。 去年車を2台購入しました。 夫婦+幼児1人で、スライドドア必須でコンパクトな車と言う理由で ラウムを購入しました。(あと1台は軽です。) ただ、2人目はまだまだ先、と思っていたのに予定外に授かり チャイルドシート2つに大人2人だと余裕がなく、やはり 3列シートにすればよかったと後悔しています。 上の子はもうジュニアシートなので助手席に乗せればなんとかなりそうですが。 次の車の購入は5年以上後になりそうなのですが、次はどんな車に しようか?と今から考えています。 土地柄狭い道を通ったり、変に狭い駐車場を使うことがあったりと 車は小さいほうが便利な印象です。 家族向けの車といえばセレナ、アルファード、ステップワゴン、ノア、エスティマなどだと思うのですがどれも背が高くて 横幅も大きい・・・ 私は個人的にデカくてかっこ悪いと思ってしまうのですが・・・ できれば背が低くてスタイリッシュ、かつスライドドアという車が 理想なんです。 例を挙げるとアイシス、ストリーム(スライドだったら)、 MPVなどです。(でも詳しくないので他にもあるかもしれません) どうして3列シート車にはあんなに背が高くて箱みたいな車が 多いのでしょうか?機能性などでやむを得ず?それともあれが カッコいいと思う人のほうが多いのでしょうか? 子供の頃はホンダのスポーツタイプ、6人家族でMPV、ステップワゴンに乗っていました。 大人になって海外にいた頃は3人家族+運転手でストリームでした。 これからもミニバンは背が高いままでしょうか?それとも 背が低くなることもありますか? 5年も経てばまた新しいスタイルの7人(?)乗りが出てくるのでしょうか? 乳児のうちはチャイルドシートの横に大人が乗っていたほうが 安心ですがある程度大きくなるとそれも必要ないですし 5人乗りでも十分なのですが、もしかしたらあと1人産むかも しれないので3列は必要なのかなと思いました。 車に詳しい方、教えていただければと思います。