• 締切済み

アイコンが消えました。復活させられますか?

タスクトレイに水がかかって、システムトレイにあったアバーストのアイコンが消えてしまいました。復活させることはできないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

〉水がそのあたりからモニター内部に沁み込んだんでしょうね。 ショートしなくてよかったですね。 昔は電子製品は製品完成時にフロンなどできれいに洗ったんですが、海外製のものだと、この辺は省略されることが多いようです。 なので液体が入ると隠れていた汚れなどが広がるみたいですね。 ディスプレイを買い換えるのが手っ取り早いのかも。

merrybluecard
質問者

お礼

アバーストのサポートにメールしました。日本語でできないので、悪戦苦闘。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

>モニターの下のほうに水がかかりました。幸いモニターには異常は起きず、インターネットはできていますが、水のかかった個所には茶色の模様のようなものが現れました。五つ並んだアイコンはそれに覆われることもなかったのですが、システムトレイのところは白い雲のような模様がアバーストのアイコンを覆いつくしています。 それはモニターが水で壊れたので、直すことは不可能です。新しいモニターを買ってきて接続すれば、元に戻ります。運が良ければ、水が乾くとある程度復活する可能性がありますが、乾いても戻らないなら物理的に壊れちゃったからもうダメですね。修理はパネル丸ごと交換になるでしょうから、新しく買い換えたほうが早いでしょうね。

merrybluecard
質問者

お礼

アイコンを復活させるのは無理なんですね。水に濡れたのはだいぶ前のことです。アバーストのアイコンが見えなくなったという異常だけで、インターネットは普通にできます。ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >水のかかった個所には茶色の模様のようなものが現れました。五つ並んだアイコンはそれに覆われることもなかったのですが、システムトレイのところは白い雲のような模様 白い雲のような模様が、化学的や物理的な変化でしたら、どうしようもないと思いますが、具体的な状況が判らないので、何とも言えません。 タスクトレイの素材次第ですが、表面だけの変化でしたら、削るなんて考えられますが、それができない場合は、現状では、見えるようにするのは難しそうですね・・。

回答No.2

タスクトレイって、Windowsの画面に表示されているものなので、画面に表示されているものだけど、そこに水がかかったということ? 本体は無事なわけなので、画面に水がかかるだけでは消えることはないです。 実際に何かの操作をされているはずですが、それを書くことはできませんか?

merrybluecard
質問者

お礼

画面に水がかかるだけでは消えることはないです。> 水がそのあたりからモニター内部に沁み込んだんでしょうね。 ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

PCの「タスクトレイ」に水がかかって、セキュリティソフトのアイコンが消えたのですか? OSが不明で、良くわからない現象ですが、通知領域の表示設定は確認しましたか? すべてのプログラムの一覧のショートカットや、一旦、終了して、Program Filesにあるexe起動アイコンから起動してみるとか、PCの再起動でもだめですか? あとは、再インストールする方法ではどうですか。

merrybluecard
質問者

お礼

復活は無理なようです。ありがとうございました。

merrybluecard
質問者

補足

モニターの下のほうに水がかかりました。幸いモニターには異常は起きず、インターネットはできていますが、水のかかった個所には茶色の模様のようなものが現れました。五つ並んだアイコンはそれに覆われることもなかったのですが、システムトレイのところは白い雲のような模様がアバーストのアイコンを覆いつくしています。

関連するQ&A

  • タスクトレイのアイコンの復活の方法

    画面右下のタスクトレイにあったカード型をしたアイコン(モデムの取り外しの時にクリックしたりするもの)が、消えてしまいました。復活の方法をお教えください。 Windows2000を使っています。

  • マウスアイコンが消えた!!

    タスクトレイからマウスのアイコンが消えてしまいました! 復活させる方法がありましたら教えて下さい!! OSはWindows2000 servispack.4です。

  • フリーズ後のタスクトレイアイコンの戻し方

    パソコンを4~5日ぶっ続けて使っていると、フォルダの開閉などがだんだん動きが重たくなって、そのうちフォルダーを開いただけで、あるいは開いたフォルダ内のファイルを再生しようとクリックしたらフリーズします。 感じとしてはリソース不足のような気もします。 「システムエラーコード1400ウィンドウ ハンドルが無効です」というエラーがよくでます。何かのアプリのエラーメッセージなのかOSのエラーなのかわかりませんがこれが頻繁に出ると寿命と言う感じです。そのときは再起動してます。 上の、たとえばフリーズしたフォルダを消そうと、CTRL+ALT+DELでフォルダを終了すると、フォルダは消えてくれますが、変わりに画面全体が一瞬ちらつきます。具体的には壁紙を残して、0.2秒くらいデスクトップアイコンもタスクバーも全部消えます。そのちらついたあと、復帰するのですが、 画面右下のタスクトレイのアイコンが全部は復帰しません。画面がちらついたあと、再度スタートアップに登録したものを読み込んでいるかのように一つ一つ戻ってくるのですが、16個登録してるうちの半分くらいしか戻りません。 そこでタスクトレイに入れようと、プログラムからスタートアップで直接クリックするのですが、なぜかタスクトレイに反映されません。 カレンダー、ワンセグチューナー、驚速メモリなどのアイコンがプログラムをクリックしてもタスクトレイに戻りません。驚速メモリはバックグラウンドで動いてるのは警告が出るのでわかります。他のはわかりません。すごく困ります。再起動すればいいのですが、いろいろ作業をしてる途中でこれが起こると、作業終了までタスクトレイにアイコンがないままです。 どうしてこういうことが起こるのでしょう?MEでのリソース問題のようなものが、XPでもあるとしか思えないのですが。 また再起動なしにタスクトレイにアイコンを復活させる方法はないでしょうか?タスクマネージャーのプロセスをみて何とかならないかと思ったんですが良くわかりません。 バックグラウンドで明らかに働いてるにもかかわらず、タスクトレイから消えてしまったアイコンの復活方法が知りたいのですが、いい方法はないでしょうか? どなたかお気づきのことがあるかたおられましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • タスクトレイに登録されているソフト(アイコン)を減らす

    タスクトレイに登録されているソフト(アイコン)が多いとシステムの起動が遅くなるそうですが、タスクトレイに表示されているソフト(アイコン)の数を減らすには、どの様にすればよろしいのですか?

  • タスクトレイのハードウェアー取り外しアイコンの復活方法

    過去ログで98と2000の対応はあったのですが、XPでどうやればタスクトレイのハードウェアー取り外しアイコンが復活するのかわかりません。 WINDOWS XP SP2です。 無くなった原因がわからないのも不安ですが、宜しくご教授ください。

  • ウインドウズのアイコンがない

    タスクトレイ上に在った水色の球の「ウイルスセキュリティ」アイコンが消えたことに気づきました。再現方法を教えてください。

  • ハードウェアの安全な取り外しのアイコン

    ハードウェアの安全な取り外しアイコンがタスクトレイから消えてしました。XPでマルチカードリーダー搭載のPCなんですが、スマートメディアを入れても取り出すことができません。スタートから「ファイル名を指定して実行」でやると出てくるのですが、常駐させることはできないのでしょうか?タスクトレイのプロパティで「アクティブでない・・・」のチェックをはずしても出てきません。どうしたらアイコンを復活できるのですか?

  • 音量のアイコンがなくなった!?

    Windows Meを複数で使っています。さっき気がついたのですが、「タスクトレイ」?にいつもある「音量」のアイコン(ラッパのアイコンです)がなくなっています。そういえば全然音がしないな、と思いました。(音量を下げているのだろう、くらいに思って気にしていませんでした)いつ、誰が、どんなことをしてなくなったのか、分かりません。今のところ、他の不具合はないのですが、どうすれば「音量」のアイコンを復活できるのか、教えて下さい。(当然?ながら「音量コントロールを開く」こともできません)よろしくお願いします。

  • 音量調節アイコン

    タスクトレイに表示されてた音量調節アイコンが消えてしまい、復活のさせ方がわかりません。Windows Vista以外なら私も解るのですが。表示させる方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします

  • タスクトレイから、インターネット接続中を知らせるアイコンが消えてしまいました。

    タスクトレイから、インターネット接続中を知らせるアイコンが消えてしまったため、右クリックによる回線の切断が出来ず、ウィンドウズ98を終了させるなどしないと回線を切断出来なくなりました、アイコンを復活させたいのですが・・・・。