• 締切済み

アイコンが消えました。復活させられますか?

タスクトレイに水がかかって、システムトレイにあったアバーストのアイコンが消えてしまいました。復活させることはできないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

〉水がそのあたりからモニター内部に沁み込んだんでしょうね。 ショートしなくてよかったですね。 昔は電子製品は製品完成時にフロンなどできれいに洗ったんですが、海外製のものだと、この辺は省略されることが多いようです。 なので液体が入ると隠れていた汚れなどが広がるみたいですね。 ディスプレイを買い換えるのが手っ取り早いのかも。

merrybluecard
質問者

お礼

アバーストのサポートにメールしました。日本語でできないので、悪戦苦闘。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.4

>モニターの下のほうに水がかかりました。幸いモニターには異常は起きず、インターネットはできていますが、水のかかった個所には茶色の模様のようなものが現れました。五つ並んだアイコンはそれに覆われることもなかったのですが、システムトレイのところは白い雲のような模様がアバーストのアイコンを覆いつくしています。 それはモニターが水で壊れたので、直すことは不可能です。新しいモニターを買ってきて接続すれば、元に戻ります。運が良ければ、水が乾くとある程度復活する可能性がありますが、乾いても戻らないなら物理的に壊れちゃったからもうダメですね。修理はパネル丸ごと交換になるでしょうから、新しく買い換えたほうが早いでしょうね。

質問者

お礼

アイコンを復活させるのは無理なんですね。水に濡れたのはだいぶ前のことです。アバーストのアイコンが見えなくなったという異常だけで、インターネットは普通にできます。ありがとうございました。

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >水のかかった個所には茶色の模様のようなものが現れました。五つ並んだアイコンはそれに覆われることもなかったのですが、システムトレイのところは白い雲のような模様 白い雲のような模様が、化学的や物理的な変化でしたら、どうしようもないと思いますが、具体的な状況が判らないので、何とも言えません。 タスクトレイの素材次第ですが、表面だけの変化でしたら、削るなんて考えられますが、それができない場合は、現状では、見えるようにするのは難しそうですね・・。

回答No.2

タスクトレイって、Windowsの画面に表示されているものなので、画面に表示されているものだけど、そこに水がかかったということ? 本体は無事なわけなので、画面に水がかかるだけでは消えることはないです。 実際に何かの操作をされているはずですが、それを書くことはできませんか?

質問者

お礼

画面に水がかかるだけでは消えることはないです。> 水がそのあたりからモニター内部に沁み込んだんでしょうね。 ありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

PCの「タスクトレイ」に水がかかって、セキュリティソフトのアイコンが消えたのですか? OSが不明で、良くわからない現象ですが、通知領域の表示設定は確認しましたか? すべてのプログラムの一覧のショートカットや、一旦、終了して、Program Filesにあるexe起動アイコンから起動してみるとか、PCの再起動でもだめですか? あとは、再インストールする方法ではどうですか。

質問者

お礼

復活は無理なようです。ありがとうございました。

質問者

補足

モニターの下のほうに水がかかりました。幸いモニターには異常は起きず、インターネットはできていますが、水のかかった個所には茶色の模様のようなものが現れました。五つ並んだアイコンはそれに覆われることもなかったのですが、システムトレイのところは白い雲のような模様がアバーストのアイコンを覆いつくしています。