• 締切済み

最近よくみかける、あの髪型は・・・?

最近、結んだ髪を折り返して、ちょんまげみたいに結んでる人が多いですが、あれは名前があるんですか? 流行っているのは、有名人がやっていたとか、何か理由があるんですか?(単に髪が邪魔にならないとか?) ベッカムがやっていたのは、テレビで観たんですが・・・ 上手く結ぶコツやバリエーション(?)等もあれば教えてください。

  • fran_
  • お礼率80% (53/66)

みんなの回答

  • deepsnow
  • ベストアンサー率20% (55/263)
回答No.3

私も毎日この髪型です。 やっている理由は、私の髪は多い上にものすごいくせ毛なので、普通にポニーテールにするとほうきみたいになってしまってかっこ悪いし邪魔だから。 きれいにシャギーの入った髪でたらした部分をちょっとだか長めにしてたらすとおしゃれになるとおもいます

fran_
質問者

お礼

参考にさせていただきます!回答ありがとうございました。

  • bbmau
  • ベストアンサー率29% (27/93)
回答No.2

ちょんまげって… あれはゴムひとつですぐ出来るし、涼しいしで楽なんですよー。 ちょっと手を加えればかわいく見えますしね。 名前は?「おだんごヘア」ですかね?ちょっと違うかもしれません。

fran_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.1

私は、毎日この髪型です。 普通に結ぶだけだと、首筋&背中に当たって邪魔だし 「何か普通過ぎだなぁ…」って思ってたんです。 で、洗髪した後にする「あの髪型」をアレンジしてみようと思って 程々の高さで結び、最後の一巻きで折り返します。 残り(折り返した部分)は左に向けて、自然に垂れる様に 自分なりにアレンジしてみたんです! 残りのを、真上に持って行くと お風呂上りっぽいし、ただ留めただけに見えるので。 コツは、極太のゴムで留める事です。 そうすると、時間が経っても崩れないし、しっかり留まります。 後、最近良く見かける、大人向けのヘアゴムで留めると可愛いと思います。 ヘアゴムは、和風の物&ビーズ使いの物etc.沢山売ってますよ。 ゴムを探すのも、最近の楽しみですね。 とにかく簡単で、涼しくて、可愛いので、ぜひオススメします!

fran_
質問者

お礼

ありがとうございます。髪が伸びたら私も挑戦してみます

関連するQ&A

  • 髪型のアレンジ(特に前髪)

    こんにちは! 最近髪が伸びきって、特に前髪が邪魔になり気になって・・・ 美容院に行きたいんですが、出産して間もなく(美容師さんに出産後3ヶ月たつまでは髪を染めたりパーマしたりすることはとても髪に負担がかかると聞いた)、これといってなりたい髪形もないのでこのまま伸ばそうと思うのですがアレンジがうまくいきません。 みなさんはどのように髪型をアレンジしてますか? かわいくでもかっこよくでも またまとめるコツなどを教えてください!! またこんなアイテムは活躍するといった情報もお願いします! ちなみに私は肩にとどくくらいの長さです。 よろしくおねがいします!

  • 髪型!!

    こんにちは(*^^*)中3の女子です 私の髪型は普段 肩につかない顎ぐらいのボブで、学校には毎日髪を下ろして行っています。 8ヶ月ぐらいこの髪型で、特に変えてもないので自分自身が飽きたというのもありますし、好きな人にちょっとでも意識されたいと思って髪を結びたいと最近思っています! でも私は頭が大きくて(特に後頭部)、例えるなら宇宙人みたいな感じです。こめかみ周りが大きいみたいな… 髪を結んだ時に正面から見るのはいいんですが、横や後ろから見ると頭のバランスがおかしいと自分で思ってしまいます。 それでも体育やテストの時に髪が邪魔で、これから夏なので暑いだろうなと思っています。 頭が大きくても髪を結んで大丈夫でしょうか? 普段髪を下ろしている人が結んできて、頭が大きかったら冷めますか? 回答お願いします!結構悩んでいます。

  • この髪型について教えて下さい!

    以前別の質問サイトで質問をしたのですが、回答が全くありませんでしたので、こちらで同じ質問をさせて頂きたいと思います。 添付写真のように、頭のトップ辺りの髪が後ろに持って行かれている髪型をしてみたいのですが、どうも上手く出来ません。 自分でやってみると、分け目が頭のてっぺんまでしっかりとついてしまい、髪の毛が割れてしまう(?)感じになってしまいます。 髪を洗った後にドライヤーで乾かしながら、髪を後ろに持って行くようにやってみるのですが、やはり分け目のクセが強すぎるのか、すぐに割れて分かれてしまいます。 何かコツなどありますでしょうか?また、この髪型に特定の呼び名や名前などありましたら、それも教えて頂けますと助かります。 よろしくお願いいたします!

  • 普段の髪型

    高校三年です! 小学生に入ったあたりからずっとショートヘアだったのですが、いろいろあって髪を伸ばし始めました。 最近は大分髪も伸びてきて、胸の下くらいまであります。 でも最近受験勉強などがあることから少し邪魔になってきました。ここまで伸ばしたのにばっさり切ってしまうのも嫌なので、本当は好きじゃないけど、結ぼうかな、と思いました。 でも今までずっと短かったので、どう結んだら良いか分かりません。 女子力の無さですね笑 あまり髪に時間をかけたくもないし、だけどダサいのは嫌です。 どんな風に結んだらいいんでしょうか? 前髪は分けてて、顎の下あたりまであります。 髪は染めていません。 回答、よろしくお願いします。

  • 可愛い髪型を教えて下さい!

    私は今中学生です 塾に行く時など、勉強の邪魔になるので髪をくくって行くのですが、 ポニーテールや上半分だけをくくったりするくくり方ばかりで、 あまり進歩がありません 塾には、少し気になっている人がいるので、 髪型を可愛くして目をひけたらなぁ… と思っています。 何かいい髪型はありませんか? 雑誌などは、あまり買わない主義なので、自分がいつもやってる髪型を教えてもらえると嬉しいです 髪の長さは胸の下あたりです。

  • 暑いので髪型を…

    高2男です。 今まで髪を伸ばしてたのですが、ここ最近急に暑くなり、 髪が邪魔に感じるようになりました。 髪を短くはしたくないので、ツーブロックにすることを考えました。 (周りでもおしゃれツーブロックが何人かいる) しかし、僕は、もみ上げの生え際がだいぶ上にあり、 その付近にひげも生えていないので、 ツーブロックにすると違和感が出るのではないかと思いました。 そこで、今伸ばしてるもみ上げの先端を残し、 少し上から短くすれば… と考えました。 ただ、そんな髪形見たことが無いので実際に どんな感じになるか想像がつきません。 どんな感じになるでしょうか? また、この髪型は変でしょうか? (参考に理想のイラストを載せます)

  • 髪型

    今流行の髪型はくくったり止めたりするのはどんなものがありますか?どうやってやればいいですか?流行の髪型ってよくわからなくて美容院に行ってもどう言えばいいかわからなくておまかせします。って言ったら短くされそうでわたしは長い髪だからどうやったら自分でもかっこいい髪型が出来るかわかりません。具体的に教えてくれませんか?文章下手でごめんなさい。どうやってどうやってどうやるって言うのを教えてくれませんか?美容師の人でも誰でもいいから教えてくれませんか?美容院に友達がいるのですが、わたし美容師じゃないからあまり教えてくれません。髪型によってずいぶん印象が変わると思うのです。でもなんにもくくったり止めたりしないほうがいいのでしょうか?二つに三つ編みの上手なやり方も教えて下さい。なんか自分でやるのが難しくて自分で上手にやりたいのでコツなどがあれば教えて欲しいです。なんかそんなのが載ってるサイトがあれば誰か教えてくれませんか?大きい飾りを普段髪につけたらおかしいでしょうか?美容師のプロならすぐわかる事だと思います。よろしくお願いします。

  • 髪型

    こんにちは。 前に床屋に行って髪を切ったんですけど、 その時は写真を持っていったんですけど、 写真と自分を見比べたら写真の方が髪が長いと言われ これよりも短めでいいですかと言われました。 見せた写真はイメージには坊主にした後で伸びた感じ の髪型です。曙みたいな髪型です。それで、髪が立って いる感じです。そこで質問なんですけど、その曙みたい に短くすると髪は自然に立ちますよね?自分は例えば 風呂上りに髪の毛を軽く拭いて乾くと、自然に髪が 立っています。それで今の髪型が好きです。自分に 合っている髪型だと思っています。でも、また髪を 切にいく時のことを考えると心配なことがあります。 それは、また前に切った髪形にしてくれるかという ことです。その床屋は夫婦でやっていて、なぜか 女の人に切ってもらうとなぜかこんな感じじゃなか ったんだけどな・・・となってしまいます。 男の人だとなぜかイメージどおりにしてくれます。 だからと言ってこの人に切ってもらいたいんですなんて 言えません、2人しかいないし、客が他にもいたら なおさら無理です。 そこで聞きたいんですけど 1・坊主が伸びた感じだと髪が自然に立つのは普通なん ですか?自分が今そうなんですけど。 2・それとも髪を切る人が下手だと自然に髪は立ちませ んか? 3・切った時には髪が自然に立つようにして下さい とは言ってません。言わなくても髪が短ければ髪が 伸びても自然に髪が立つようにしてくれるんですか? さっきも言いましたが、曙ぐらいの前髪の長さで 後ろは最近になって伸びてきました、それでなにも 髪につけなくても髪は自然に立っています。 長い文章ですいません。回答よろしくおねがいします。

  • オールスタンディングでの髪型

    髪の長い方にお伺いします。 オールスタンディングでのライブの時、髪をおろしたままだと、周りの方に迷惑ですよね?どんな髪型にしてますか? 私は、ひとつにしばっているんですが、地味だし、いまいち可愛くないです。以前、おだんごヘアにしたら、途中でくずれてしまいました。 おだんごヘアって、後ろの人からみたら、ジャマですか? 何か、おススメの髪型がありましたら、ぜひ教えてください!髪の長さは、胸くらいです。 宜しくお願いします。

  • 昔の侍の髪の結い方を教えてください。

    あと、そのような結い方が載っているサイトがありましたら教えて下さい。昔の人でも色々な髪の結い方があると思いますが・・ また、今の時代はヘアゴムがありますが、昔の人は何で髪を結んでちょんまげを作っていたのでしょうか? またその結び方を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう