• 締切済み

髪型!!

こんにちは(*^^*)中3の女子です 私の髪型は普段 肩につかない顎ぐらいのボブで、学校には毎日髪を下ろして行っています。 8ヶ月ぐらいこの髪型で、特に変えてもないので自分自身が飽きたというのもありますし、好きな人にちょっとでも意識されたいと思って髪を結びたいと最近思っています! でも私は頭が大きくて(特に後頭部)、例えるなら宇宙人みたいな感じです。こめかみ周りが大きいみたいな… 髪を結んだ時に正面から見るのはいいんですが、横や後ろから見ると頭のバランスがおかしいと自分で思ってしまいます。 それでも体育やテストの時に髪が邪魔で、これから夏なので暑いだろうなと思っています。 頭が大きくても髪を結んで大丈夫でしょうか? 普段髪を下ろしている人が結んできて、頭が大きかったら冷めますか? 回答お願いします!結構悩んでいます。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 日本人は扁平な頭だけれど 多分、欧米人っぽい頭の形何だと思います。 頭が大きいというよりも形が楕円みたいな立体的なのでは ないでしょうか? 髪を結ぶというか、ハーフアップが可愛いと思います。 ハーフアップにすると女の子っぽく、お嬢様っぽく見えます。 バレッタでハーフアップにしてみては? くるりんぱにしても可愛いと思います。 https://kinarino.jp/cat5-%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A2/36576-%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%81%A7%E7%B0%A1%E5%8D%98%EF%BC%81%E3%80%8C%E3%83%9C%E3%83%96%C3%97%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%82%84%E3%82%8A%E6%96%B9%EF%BC%86%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E9%9B%86

• amfree
回答No.1

広瀬すずさんのショートボブを連想してしまいました。 可愛く見えていいんじゃない⁉ 髪の結び方もいろいろあるから自分に合った結び方をすればいいのでは?