• ベストアンサー

オールスタンディングでの髪型

髪の長い方にお伺いします。 オールスタンディングでのライブの時、髪をおろしたままだと、周りの方に迷惑ですよね?どんな髪型にしてますか? 私は、ひとつにしばっているんですが、地味だし、いまいち可愛くないです。以前、おだんごヘアにしたら、途中でくずれてしまいました。 おだんごヘアって、後ろの人からみたら、ジャマですか? 何か、おススメの髪型がありましたら、ぜひ教えてください!髪の長さは、胸くらいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おだんごヘアは邪魔になる可能性があると思います。 オススメの髪型は、耳元辺りでおだんごをする髪型です。 きっちりではなくゆるめにおだんごしてください。 参考の絵が無くてわかりにくくてごめんなさい(>_<) いかがでしょうか?

yurino-hanataba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おだんごヘア、やはりジャマになる可能性があるみたいですね。おだんごヘアって高さが出るし、どうなのかなぁと思っていたので、参考になりました。 耳元辺りでゆるめにまとめる髪型、可愛いかも! 是非、やってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.1

邪魔だと思う髪形は特にないよ。 ただ、ロングの女の子が、頭を振ってノッテた時は、かなり髪が周りの人にあたって邪魔だと思ったよ。

yurino-hanataba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロングの髪って、あたると地味に痛いですよね。 私も、気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • オールスタンディングの「見えない」を解消出来ませんか?

    変なタイトルになってしまったのですが、つまり、 オールスタンディングをシッティングには変えられないのかというのを客の立場からとライブハウス・主催者の立場からの意見を聞きたいです。 私は身長が152センチメートルです。 見えないんです(T_T) それで考えたのが「身長の低い順に並ばせてくれたらいいのに」という事なんですが、そういうわけにもいきませんよね、それでは身長の高い人は永遠にまじかでライブを楽しむことは出来なくなってしまいますから。 そこであまり身長の関係ない「座る」という形はどうかと思うんです。 オールスタンディングライブハウスというのは(私の考えでは)椅子を置くスーペースが邪魔だからスタンディングなんですよね。 だから体育座り・・・なんてどうなんでしょうか? みなさんそれぞれの立場で「それは〇〇という理由から無理じゃない?」とか「そうか・・・うちの店でもオールシッティングの日というのを作ってみるか」とか、ご意見下さい。 そのほか、「私も見えないの」と同じ思いをお持ちの方やアドバイス(1000人中整理番号800番でも上手く見るコツ)など、誹謗中傷以外のどんな意見でもください!!

  • オールスタンディングについて

    私は2月にある1300人ほど収容できるオールスタンディングのライブに行きます。 オールスタンディング自体初めてで分からないことが多いです; 私のチケットに記載されていたものは、1100番台後半でしたが、どれくらい前の方までいけますか? 1.整理番号順入場とありましたが、スタッフさんが並ばせるんですか? 友達が「実際そんなの関係ない、ほぼ早いもの順だと思うよ」 と言っていたのですが実際はどうなんでしょうか? 2.開場前にはライブ会場にいっておいたほうがいいですか? 3.ダウンはコインロッカーに入れてパーカー+半袖で参戦したほうがいいですよね? 4.貴重品、ペンライトのほかに手元にあったほうがいいものは何ですか? よろしくお願いします;

  • 可愛い、かつカンタンな髪型を教えて下さい><;

    可愛くて、簡単な髪型を教えて下さい! 私は小6で、走ったり動いたりする事が多いです( なので余りにゆるい髪型をするととれてしまって・・・ とりあえずどんな髪型か書きます( 髪質・・・普通で、硬くも柔らかくもないです。 髪の長さ・・・胸のあたり。 髪の量・・・多い方?だと思います。少なくはないです。 いつも学校にはポニテで行ってます。 毎日なのですごく飽きてます・・・; かといっておろしていくと熱くて、周りからも暑そうなどと言われます。 でもお団子をしようとすると、なかなかうまく↑に上がらず、横に髪が出たり・・・ いろんなサイトを見ましたが、うまくできません。 可愛くて、私のようなお団子もできない人ができる髪型ってないでしょうか? 初めての質問なので、文章がぐだぐだかもしれませんが(しかも長文)教えてください><; 宜しくお願いします!

  • オールスタンディングについて

    今度、初めてライブに行きます。 オールスタンディングで一応整理番号は付いてて 私の整理番号は真ん中らへんだと思います。 曲のジャンルはロックってわけではないんですが そのアーティストのファンサイトなどを見ていると 結構タオル振り回したり…みたいな事するらしいです。 そこで不安なのが、ライブが初めてだし 私は身長が153cmくらいしかなくて 周りに体が流されていっちゃう気がするんです。 近くでみたいなあとは思うのですが 前へ前へ押し合ったりするのもちょっと…って感じです。 なので後ろの方へ行って(ステージが見えなくなりますが) ゆっくり見たいなと思うのですが 整理番号無視で後ろの方へ行ったりできるものなのでしょうか? いろいろとアドバイスお願いします。

  • ZEPP福岡オールスタンディングのこと、教えてください!

    今度ZEPP福岡で、あるアーティストのライブに行きます。そのライブは、オールスタンディングという事ですが、呼んで字のごとく、最初から最後まで立ちっぱなしって事ですよね?バラードでも、MCでもずーっと立っているのですよね??椅子が無いって事は・・。2時間近くのライブを立ちっぱなしってきつくないものなのでしょうか?とても楽しみにしている反面、ずっと立っていられるか不安なのです。年齢もそう若くもないし・・。オールスタンディングに行かれた事のある方、感想を聞かせてください。体力持ちますでしょうか・・・m(__)m

  • オールスタンディングライブ

    来月の13日にZeepNagoyaで行われる倖田來未ちゃんのライブに 行きます。 オールスタンディングのライブは初めてなのですが、 (指定席のライブには何度も足をはこんだことあります) 格好は動きやすいものがいいと思いますが、靴はブーツではまずいでしょうか?また着替えは必ず必要ですか? あと、気をつけたほうがいいことなど、教えてくださいm(__)m もみくちゃになってしまうのではないかととても不安です…。 回答よろしくおねがいします。

  • オールバックの髪型にしてみたい・・・

    オールバックと言うか、髪を後ろでヒモやらゴムやらでまとめるやつです(一般に言うポニーテール? 私は20代前半の男子です。 上記の髪型にしてみたいのですが、就職活動前ということもあり、あまり伸ばしすぎてボサボサにも出来ません。 あの髪型って、そこまで伸ばす途中どうしてるんですか? 結構髪の長さが後ろまで届きませんし・・・。 どなたか知ってる方がいましたら教えてくださいませ。

  • オールスタンディングライブの整理番号について

    11月にサッポロファクトリーホールで行われるザ・クロマニヨンズのライブのチケットを取ったのですが、整理番号が480番台でした。 オールスタンディングのライブは初体験なのですが、あまりに後ろのほうで見ることになるのはなるべく避けたいので、オークションなどでもっといい番号のチケットを購入しようかと悩んでいます。 しかし、前のほうに陣取ると押されたり潰されたりで背の低い人はなかなか前が見えないという話も聞きます。 ステージからそれほど遠くなく、かつアーティストの姿がきちんと見える場所でライブを楽しみたいのですが、オールスタンディングのライブの場合、どのあたりに陣取るのがベストといえるのでしょうか? また、そのためにはどのくらいの整理番号が望ましいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 名古屋のボトムライン(オールスタンディング)

    今度初オールスタンディングのライブに行こうかと思っています。オールスタンディングとは席がきまっていなくて一応整理券順に入り場所取りは早いもの勝ちなのでしょうか? またボトムラインは700人くらい収容可能って書いてあったのですが、中途半端な場所だと見えないですか?前後の間には仕切りがなく、結構危ないのでしょうか? いろいろご存知の方教えてください!

  • 吉永小百合さんのような髪型の結い方

    私は日本髪を地毛で結えるような髪の毛の持ち主です ヴァージンヘアーの黒髪で日本髪のために髪はすいておらず、相当コシがあって量もかなり多いです そんな私なので、アレンジヘアというものが全くできません 以前かんざしを使って髪を結おうとしたところ、私の髪の強さに負けてプラスチックのかんざしがポッキリ折れてしまったくらいです こんな私でもできる着物に似合う髪形ってありますか? 個人的には吉永小百合さんが普段着物のときにしているような後ろでお団子みたいにする髪型が好みなんですがあれはどうやればできるんでしょうか? 他にもああいう風に後ろですっきりさせる(例を挙げればよく年配で着物を着てらっしゃる方がしているような)髪型がいいなあと思っているのですが、あれはやはり自己流で適当にやってらっしゃるのでしょうか? 是非ああいう髪型の結い方を教えてください!!

専門家に質問してみよう