• ベストアンサー

auの対応に不満があります。

苦情です。 平成28年12月7日に機種変更をしに近くのauショップに行きました。iPhone7プラス(256GB)を予約申込みしたところ、店員から『今年中に来るかどうか、、』という事を言われました。使用中のスマホが調子悪く早めに欲しかったんですが、仕方なく待つしかありませんでした。 何も連絡なく約2ヶ月が過ぎ、こちらから連絡したところ、『まだいつ入るか分からない、分かり次第連絡する』と言われました。 また約2ヶ月何も連絡ありません。またもこちらから連絡すると、前回と何も変わらない返答でした。 更に2ヶ月。予約申込みしてから半年が経ちました。auからは一度も連絡ありませんでした。 馬鹿にされてると感じてしまう程の対応ではないですか? 巷では新型iPhoneが年内発売するのでは?との噂もあり、今頃iPhone7が来ても微妙という気持ちもあり、キャンセルの連絡をしたところ、ほんの数分の受付で終了しました。 ちなみにiPhone7プラス用の画面保護フィルムと、カバー(合わせて約5,000円相当、未開封)を早々に購入して待っていました。この分だけでも弁償してほしいです。 難しいでしょうか?

• au

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam_f756
回答No.2

先に 勝手に 買って 弁償? 大丈夫ですか?

その他の回答 (8)

回答No.9

こんばんは。 まぁ、質問者さんのした経験は抜きにしても、電話会社の対応、特にプランの説明などのサービスに対しては、良い印象を抱いた験しが無いので、イラつくお気持ちは分かります。 しかし、今回の例については、他の方の回答にもあるように、事が単純かつ相手の応対も特に問題は無いので、入荷期日が不明確なまま先走って保護フィルムとか購入してしまった質問者さんの自己責任ということになりましょう。 以後は注意なさってください。

• noteblue
回答No.8

iPhone7plusの256GBはドコモだと普通に入荷しますけどね。 色によりますが大抵あります。 ソフトバンクも結構在庫みます。 友人でauのiPhone7 128GBを買おうとしたらほしい色がなくて数日待ちました。 やはりそこの店員が言ってましたがauだけ入荷数が他社よりも少ないとのこと。 auにこだわりなければ他社のiPhone7にしたらどうですか? 弁償についてはご自身で買ったものなので、ショップは関係ないでしょう。

• ithi
回答No.7

ok-hideboo さん、こんにちは。 AUさんはとても厳しいマニュアルがあるようですから、電気量販店の方へ行ってみて購入してみてはいかがでしょうか?その方が杓子定規にならないで、購入できると思いますよ。反対に備品はAUショップの方が安心できますよ。

noname#233747
noname#233747
回答No.6

>『まだいつ入るか分からない、分かり次第連絡する』 と、言っている以上、入荷情報が無ければ、連絡は無いのが普通ではないでしょうか? ましてや冒頭に今年中に入荷するか判らないと言った事を言われていますから 長丁場なのは、初めから判って居た事なのでは? 端末が入荷しないのはauが悪い訳ではありません >この分だけでも弁償してほしいです。 それは無理だと思います auが貴方に買わせた訳ではなく、貴方が御自身の判断で購入された物ですので って、言いますかiPhoneのオプションなんて、至る所で売られています 品薄なAndroidなら兎も角として、端末を手に入れてからでも、遅くは無かったのでは?

• bardfish
回答No.5

それは単なる逆恨み。 auがiPhone7を製造・販売しているわけではなく、Appleの代理店的もしくは委託販売的な販売方式を取っているだけ。 Appleの言いなりなんですから・・・ 文句があるのならAppleに言ってください。 それにAppleストアで購入するという手段があるのに、なぜauショップに固執するのかもわからない。 >この分だけでも弁償してほしいです。 >難しいでしょうか? 弁護士雇って裁判でもしてみますか? 十中八九、弁護士にやめておけと説得されるでしょう(笑) 物は試し、無料の法律相談にでもいってみたら? 蔑んだ目で見られること請け合いですwww

noname#242220
noname#242220
回答No.4

Appleのオンラインストアでは即日配送になってます。 キャッシュバックで安く購入したいから、キャリアを使うと考えますが、 オンラインで購入すると4.800円24ヶ月払い。総額十万七千八百円(税別)です。 キャリアの場合は本体代が12万以上になります。 (月々割引が有っても)

回答No.3

>この分だけでも弁償してほしいです。 別にAUが故意にあなたにそれを買わせたわけじゃないでしょ。 それに、AUでの予約をキャンセルしたと言っても、 他店や、APPLEで買うことができるのですから、 弁償も何もないでしょ。 AUでしか使えない物を買ったのですか? また、AUがあなたに買えと言ったか?ってことで、 相手にされないでしょうね。 なのですが、思い切ってAndroidもありますよ~ >使用中のスマホが調子悪く そもそもの目的は、調子が悪いから買いなおしたいってのが、 元々の目的でしょうから、別案もたまにはありですよ。

• asuncion
回答No.1

KDDIのコールセンターに直電してみるとか…。 おそらく丸め込まれておしまいだと思いますが…。