• ベストアンサー

車両について

「ナイトライダー」に登場するトランザム2000ですが、日本でも取り扱っておりますか? もし、売っているようであれば いくらになりますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.1

あれはトランザム2000ではなくナイト2000って名前です。当時のポンティアック・ファイヤーバード・トランザムをベースにしたものです。 ※新シリーズはナイト3000らしいですが、こっちは見たことないです。 当時国内でも走っているのを見ましたから、中古車を探せば見つかるとは思います。ただし、80年台のアメ車の中古車ですから、それなりの出費を覚悟しないと、色々大変だと思いますよ。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

vewa
質問者

補足

とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

懐かしのテレビ番組からなので、古い方のナイトライダーかと思います。 ファイヤーバード・トランザムも1982年型から、何回か変更あったみたいですが、30~35年くらい前のクルマですよ。 大体の想像はつくと思いますが、まともな状態では有り得ないと思いますけどね。 よっぽどのマニアでもないと、アメ車をベストコンディションで維持してるのは不可能。 そんな人は手放さないだろうし、運良く入手出来たとしても、これからこの年式をメンテ&維持して行く事を考えると… 果てしない出費をモノともしない経済力があれば別ですが。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

お礼を言いたいと思います。