• ベストアンサー

車両について

「ナイトライダー」に登場するトランザム2000ですが、日本でも取り扱っておりますか? もし、売っているようであれば いくらになりますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.1

あれはトランザム2000ではなくナイト2000って名前です。当時のポンティアック・ファイヤーバード・トランザムをベースにしたものです。 ※新シリーズはナイト3000らしいですが、こっちは見たことないです。 当時国内でも走っているのを見ましたから、中古車を探せば見つかるとは思います。ただし、80年台のアメ車の中古車ですから、それなりの出費を覚悟しないと、色々大変だと思いますよ。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。

vewa
質問者

補足

とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

懐かしのテレビ番組からなので、古い方のナイトライダーかと思います。 ファイヤーバード・トランザムも1982年型から、何回か変更あったみたいですが、30~35年くらい前のクルマですよ。 大体の想像はつくと思いますが、まともな状態では有り得ないと思いますけどね。 よっぽどのマニアでもないと、アメ車をベストコンディションで維持してるのは不可能。 そんな人は手放さないだろうし、運良く入手出来たとしても、これからこの年式をメンテ&維持して行く事を考えると… 果てしない出費をモノともしない経済力があれば別ですが。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

お礼を言いたいと思います。

関連するQ&A

  • トランザムを『ナイトライダー』仕様にすると。。。

    トランザムを『ナイトライダー』仕様にすると、いくらくらいかかるものなのでしょうか? そもそも今、中古で程度のいいトランザムって市場に出回っているものなのですか? 詳しい方いましたら、お願いいたします。

  • ナイトライダー

    子供の頃にテレビでナイトライダーで見てずっと憧れていました。今回あのトランザムを買おうと思いましたが、5,000ccということを知り、維持費の面から諦めました。国産車でトランザムに似たような車種はありませんか?2000cc程度の車で何かあれば教えてください。 また、KITTのように前面に赤いレーザーを取り付けることは日本の法律に違反しますか?

  • 「龍騎スペシャル」に登場したあと3人のライダーは?

     本日放送の仮面ライダー龍騎スペシャルで、 ついに13人のライダーが勢揃いするとのことで、 本編に出てこなかったあと3人のライダーも出たようですが、 オープニングでは名前がほんの一瞬しか表示されず、あと3人の名前まで 見ることができませんでした。  下の「?」に入る、あと3人のライダーの名前まで わかる方いませんでしょうか? <仮面ライダー龍騎に登場の13人のライダー> ・龍騎 ・ナイト (=ナイトサバイブ) ・シザース ・ゾルダ ・ライア ・ガイ ・王蛇 ・?   (本日のスペシャルに登場) ・?   (本日のスペシャルに登場) ・?   (本日のスペシャルに登場) ・ファム (劇場版にのみ登場) ・リュウガ(劇場版にのみ登場) ・オーディン(13人目のライダー)

  • ヘリコプターが登場する洋ドラ

    子供の頃、テレビ朝日系列で『ナイトライダー』が放送されていました。 『ナイトライダー』が放送されていた頃か放送終了後か 日本テレビ系列で戦闘ヘリコプターが登場するアメリカのドラマが 放送されていました。 そのタイトルが思い出せなくて、モヤモヤしています。 もしこのドラマの事を覚えていらっしゃる方、タイトルを教えて下さい。 もしこの戦闘ヘリコプターの機体名をご存知の方がいらっしゃいましたら 合わせて教えて下さい。 ドラマのタイトルか機体名どちらか1つでも構いません。 どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • クルマのドラマ(ナイトライダー関連)

    おはようございます。 BS260chでオンエア中の「ナイトライダー」ですが、前回放送分を見ていて、不明な点がありました。同じナイト2000でも、確か キット(KITT) とカール(CARR)が登場した回がありました。同じ方が通訳していた十いうことでよろしいでしょうか? 私でも不明です。 よろしくお願いします。

  • FREITAGのナイトライダーに似たバックを探しています。

    FREITAGのナイトライダーに似たバックを探しています。 自転車に乗る時用に小さめのバックを探していて FREITAGのナイトライダーというバックが見つかり、 一度見てそのデザインに惚れてしまいました。 しかしナイトライダーは廃盤になってしまったようで 新品を買おうにも買えません・・ そこでなのですが、 ナイトライダーに似たデザインのバックはありませんでしょうか? 自分なりに探してみたのですが見つかりませんでした。 もしあれば教えてください!! よろしくお願いします。

  • 世にも不思議なアメージングストーリー

    昔にテレビで観た記憶があるのですが、 「リモコン男の逆襲」というのを観たいんです! http://www.viper.jp/knight/chara/kitt3.html この話には、「ナイトライダー」の「キッド」や「特攻野郎Aチーム」の「フェイスマン」や「ハルク」が登場するんです!(全部大好きっ) でも、ビデオ化されてないらしく・・・・ どうにかして観る方法はないでしょうか?

  • ナイトライダーのDVD(日本版)

    現在ナイトライダーのDVDがシーズン3まで発売されていますが、記念すべき最初の話、マイケル・ロングが銃弾に倒れ、マイケル・ナイトとして復活、KITTも誕生するあの話はシーズン1~3のどれのなんていうエピソードでしょうか、あるいは未収録でしょうか? また、当時の日本でのTV放送はアメリカ本国での放送順より前後していたそうですが、(例えば日本ではエイプリルのほうが先に登場しますが、アメリカではボニーのほうが先だそうです)、DVD版はアメリカでの順番通りなのでしょうか? ご存知の方はよろしくお願いします!

  • 仮面ライダー龍騎 アメリカ ドラゴンナイト

    どうして仮面ライダー龍騎だけ平成ライダーの中でアメリカ(カメンライダー ドラゴンナイト)に行ったの何故ですか?

  • サンデーライダー、ナイトライダーの集まる場所

    質問事項の通り、サンデーライダー、ナイトライダーの集まる場所を教えてください。 サンデーライダーは、道志の道の駅とか伊豆スカイライン、海老名SA、ナイトライダーは第三京浜の保土ヶ谷PAとかあると思うのですが、他に関東近辺でご存知の方がいれば是非教えてください。