-PR-
解決済み

昔のコマーシャルソング

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9340
  • 閲覧数1412
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (176/243)

20年以上前だと思いますが、エメロンシャンプーの
コマーシャルで流れていた曲のタイトルとグループ名を
知っていたら教えてください。
ちなみに「振り向かないで札幌の人・・・」と言った
フレーズがあったと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ハニー・ナイツの「ふりむかないで」だそうです。

私はハニー・ナイツといえば、妖怪人間ベムの歌のほうが印象が強い。。。
お礼コメント
kazukazu

お礼率 72% (176/243)

早速ありがとう御座いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

曲名は「ふりむかないで」
30年前くらいです。
歌っていたのは、たぶん、ダークダックスとか
デュークエイセスとか、そのあたりだと思いますが
ちょっと検索にひっかかりませんでした。
参考URLの27曲目です。

あとは、LYCOSで曲名を入れて検索すると、その曲ズバリに
当たるのですが……歌詞全掲載にMIDI付きだったので、
著作権法のことも考えて、ここでアドレスを明記するのは
ひかえます(一応、LYCOSで検索するとあがります、と
いうことだけ……)。
お礼コメント
kazukazu

お礼率 72% (176/243)

ハニーナイツだそうです。
でも、貴重な情報ありがとう御座いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00