• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔のコマーシャルソング

20年以上前だと思いますが、エメロンシャンプーの コマーシャルで流れていた曲のタイトルとグループ名を 知っていたら教えてください。 ちなみに「振り向かないで札幌の人・・・」と言った フレーズがあったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151056

ハニー・ナイツの「ふりむかないで」だそうです。 私はハニー・ナイツといえば、妖怪人間ベムの歌のほうが印象が強い。。。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~gr9m-ymuc/singreM-ha.htm

質問者からのお礼

早速ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • reis

曲名は「ふりむかないで」 30年前くらいです。 歌っていたのは、たぶん、ダークダックスとか デュークエイセスとか、そのあたりだと思いますが ちょっと検索にひっかかりませんでした。 参考URLの27曲目です。 あとは、LYCOSで曲名を入れて検索すると、その曲ズバリに 当たるのですが……歌詞全掲載にMIDI付きだったので、 著作権法のことも考えて、ここでアドレスを明記するのは ひかえます(一応、LYCOSで検索するとあがります、と いうことだけ……)。

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~unoki/cd/3121.html

質問者からのお礼

ハニーナイツだそうです。 でも、貴重な情報ありがとう御座いました。