• ベストアンサー

フジフィルムのCMで流れている曲

少し前から今も、よくコマーシャルで流れている曲の歌手名とタイトルがものすごく気になっています。 先ほど、再びテレビで見て、フジフィルムのコマーシャルだったことを確認しました。 有名な曲なので、誰もが聞いたことのある曲ですが、家族などに聞いても、タイトルを知っている人がいません。 男性が英語で歌っています。 60年代くらいの曲?という感じです。 わかる方、どうぞ、教えてください。 わかったら、CDを購入したいです。 よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらB.J.Thomasの「Raindrops Keep Falling on My Head(雨に濡れても)」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2622431
chitentai
質問者

お礼

早々のご回答どうもありがとうございました! お答えのとおりでした。 それから、調べてわかったのですが、この曲は映画「明日に向かって撃て」の挿入歌ということでした。 スッキリしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CMの曲で

    最近流れているCMの曲でよく聞く曲なのですが、タイトルがわかりません。。 手がかりとしては、 (1)外人の歌手(曲は英語) (2)女性歌手(ソプラノっぽ感じで声がかなり高い) (3)テレビ番組でもよく流れている (4)CMは全体的に青っぽい感じ (5)宣伝の品は「ケミロン?」とかそういう感じの四文字のタイトル (6)CMの最後に宣伝の品が確か箱に入っていた (6)曲の雰囲気はタータタータータターター・・という感じ こんな感じなんですが、わかる方いるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 昔使われていたGAPのCM曲

    数年前、GAPのテレビ・コマーシャルで流れていた曲について教えてください。 そのコマーシャルは、シリーズになっていて、GAPの商品を身につけた若者たちが過去のヒット曲と共に踊る、というものです。 私が知りたい曲は、70~80年代頃のスタイリッシュな感じのソウル・ディスコです。ちょっとジャジーな雰囲気です。短調ではじまりますが、サビで長調に変調します。大ヒットした曲なので、皆さんどこかで耳にしたことがあるはずです。確か、その男性歌手のファーストネームは“W”で始まっていた気が…。 歌詞などはぜんぜん分からないのです、ごめんなさい。 何か思い当たることがありましたら、回答を下さい。お願いします。

  • CM曲を教えてください

    うろ覚えですが男性ボーカルで、 「このさ~きの~ 見え~ない          道~を照らしてる~~のは~ 君の声~」 といった感じのフレーズが含まれる、CMの曲を探しています。 おそらく車のCMだったように思います。割と最近放映されていましたが、今でもやっているかは不明です。 タイトルと歌手名を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で

    曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で男性歌手でバラード。 サビが『あなたを忘れる位なら、泣ける程、愛したりしない』みたいな歌詞です。分かった人いたらお願いしますm(_ _)m

  • トヨタ車ポルテのCM曲

    トヨタ車ポルテのCMで流れている曲のタイトルと歌手名を教えてください。 始まりが「イェアアアアアアアァァァァァ~♪」って感じのやつです。

  • 車ジャガーXタイプのCM

    今テレビで放送されている、車<ジャガーのXタイプ>のコマーシャルについてお聞きしたいのですが、男の 人と女の人がでてくる美しい映像にそっつて流れている曲のタイトル、歌手名を教えて下さい。男の人が 歌っています。また、CMソングを調べる方法御存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スズキ エスクードのCMの曲

    どなたか、スズキ エスクードのCMにかかってる曲の歌手名とタイトルを 教えて下さい!!スティングの声に似ているけれど、コーラスのかかりが ちょっと違うような感じです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • HONDAのCM曲

    HONDAのCMで流れている ♪このまま どこか遠く 連れてって くれないか♪ と言う曲のタイトルと歌手名を 教えて頂けませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで流れている曲

    三菱自動車のCMで流れている曲がすごく気になっています。 少し不思議なメロディーで、右下に小さく出ている文字をみると「yumi matutoya」と出ていたと思います。 つまり、松任谷ゆみさんの曲だと思うのですが、友人に聞いたら「最近、曲をだしていないのでは?」とのこと。 もし出ているなら、ぜひともほしいと思っています。 この曲のタイトルと歌手、そしてCDが出ている(でる予定がある)かどうか、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします^^

  • ♪たった一度の人生さ~ という歌詞のある曲なんですが

    多分、70年代か80年代の曲だと思います。 何度もラジオで聴いたことがあったのですが、 タイトルと歌手名を知りません。 男性ヴォーカルで多分グループじゃなくて1人です。 同じ曲の中に、 ♪オレの話をきいてくれ~ とか ♪運が悪けりゃ死ぬだけさ~ 死ぬだけさ~~ というのもありました。 暗くはなく、明るい曲調です。 どなたかご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。