Windows10マップで地図が表示されない

このQ&Aのポイント
  • Windows10マップで地図が表示されない問題について解決方法をご紹介します。
  • マップが表示されない原因として、起動時の設定や不具合が考えられます。
  • 対策として、アプリの再起動や設定のリセットを試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

windows10 マップで地図が表示しない

スタートメニューよりマップを選択。 地図が表示されない。 地図の表示は? また現在地登録方法? 対策と操作要領を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.7

もっと詳しい方に説明してもらうのが良いのですが、既定位置が現在地として利用されるはずです。GPSなしで、最終的に利用される設定になっている場合。。。 よろしくです?

回答No.6

既定が規定になっていました。 検索は、検索窓に住所入力を手動でします。 よろしくおねがいします。。。

回答No.5

※アクションセンターのすべての設定にあるプライバシーから位置情報を選択。場所の履歴から「このデバイスの履歴をクリア」をクリックしてクリアする。 ルート1:さらに、マップのアプリを消去して、再インストールする。アプリを起動して、規定位置を選択せずに最初の画面はキャンセルして起動する。世界地図が表示される。≡の設定メニューを開き、既定の位置の変更で位置情報を検索して設定する。現在位置は使わない。 ルート2:同じ。ただし、OSを回復ディスクか再インストールしてから...。よく分からないし、調子も悪い時用です。 ★◎の位置情報サービスは押さない。GPSが実装されていないPCです? 表示されると思いますが、確認は初期設定でしか試していません。よろしく

• narashingo
回答No.4

>地図の表示は? 変ですね。 「マップ」アプリを初めて起動したら、世界地図のような画面になりましたが、一応、検索窓で、自宅の住所検索したらちゃんと表示されますよ。 アプリの不調は、リセットするとよいとの記事がありますが、スタート→「設定」→「システム」の「アプリと機能」を開き、「マップ」を選択すると「詳細オプション」のリンクページに、「リセット」ボタンがあります。 これからリセットして確認できないですか? http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/10/windows-10-d188.html

• kteds
回答No.3

>地図が表示されない。 一般のブラウザよりもマウススクロールがスムースで使いやすいですよ。 添付画像参照。

• aokii
回答No.2

スタートメニューよりマップを選択すると何が表示されますか?

syokiti1101
質問者

補足

画面は真っ白です

回答No.1

使い方はココを参照 https://pc-karuma.net/windows-10-offline-maps-settings/ 一方で、標準のマップは使い物にならないから別の物を使うことを推奨する記事もあります。 http://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/w10mguide/1012006.html