• ベストアンサー

どちらの方が人気が高いのでしょうか?

婚活市場において 1部上場企業で名の知れた企業の男性と 役所勤務ではないが公務員では どちらの方が人気が高いのでしょうか? 女性は安定より自慢できる企業に勤めてる人や 稼ぎが良い方を求めるのでしょうか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_hidego
回答No.4

何故この二つに限っているのでしょうね。それが分からない。 女性ってほとんどの人が安定を求めますよ。 一部上場企業って一言で言いますが、30歳までにある程度の実績が なければまず出世街道からは外れますね。 ですが公務員であれば余程のことが無ければ仕事から外されることも ないです。ボーナスが貰えないことはありませんが、民間企業であれば 業績が悪いと無くなる可能性もあります。 退職してからの年金にも大差があります。 公務員であれば産休も取れますからね。 安定を求めない人は、ある程度のお金持ちぐらいでしょう。

JEABVSSH
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#245987
noname#245987
回答No.3

スペックだけで判断するのであれば、一部上場の方に利がありそうですね。

JEABVSSH
質問者

お礼

回答No.2

娘を持つ親としては、どちらもOKです。 後は人間次第。

JEABVSSH
質問者

お礼

回答No.1

蓼食う虫も好き好き  

JEABVSSH
質問者

お礼