• ベストアンサー

高温期16日目

基礎体温をつけています。 今月3日が(もしかしたら、計り忘れた4日かも知れません)排卵日だったようです。 その翌日から高温になり、今日の朝の時点ではまだ体温が下がってません。 妊娠したくないのですが、この時点で強制的に卵子を排出させたりして生理を起こす方法ってないでしょうか?? 知識をお持ちの方アドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

高温期が16日、ということですので、 かなり妊娠の可能性が高いと思います。 ただ、毎日気温も高いので、いつもの低温期よりも若干高めになる、ということもないとは思えませんが・・・ でも、14~16日くらい高温期が続くと、妊娠していなければ生理が始まると思います。 最近の妊娠検査薬は精度も高いので、生理予定日でも早い人は反応があります。 (私も先月テストして妊娠を生理予定日に確認しています) 妊娠なさっていたら、No1さんやNo2さんのおっしゃるとおり、今の段階で生理を起こすことは不可能です。 妊娠を継続できないのであれば「中絶」という選択になると思いますが、 あまり早い時期の「中絶」はできませんので 妊娠7週ごろに処置なさるかたちになると思います。 何か突発的なトラブルで妊娠なさったのでしょうか? どちらにせよ、体に変化がおこるのはriyo2さんですから、 パートナーとよく話し合って、一番最善の方法を見つけてください。

その他の回答 (2)

  • hainechan
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.2

基礎体温を付けていて、妊娠したくないのならなぜそのような行為をしたのでしょうか? 欲しくても出来ない人もいるわけですし・・・ 厳しい言い方かもしれませんが、もう少し良く考えて行動しませんか? 妊娠していたら、もうすでに貴女のおなかの中には新しい命が宿っているのですよ。 排卵日から16日経過しているのできっと妊娠だと思います。 卵子ではないので中絶しかないですよ。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 まず、妊娠検査薬を試してください。 陽性なら妊娠されてます。しかも、あなたの子宮にいるのは既に「卵子」ではなく赤ちゃんです。着床する前なら強制的に生理を起こすお薬を使えば阻止できますが、もうとっくに着床して生命を育んでいます。つまりその妊娠を終了させるには中絶しか方法はありませんよ。

関連するQ&A

  • AIH後の高温期の数え方

    いつもお世話になっております。 今月、初めてAIHに挑戦してみたのですが、高温期の数え方がわかりません。 AIHの翌日が高温期1日目になるのですか?それとも実際に基礎体温が上がった4/9を1日目としたらよいのですか? 排卵前後の基礎体温は、4/6:36.85°4/7:36.50°(AIH) 4/8:36.46°4/9:37.07°以後36.8°~37.3°です。 4/21に36.52°に下がったので、生理になるものと思っていましたが、4/22:36.92°4/23:36.86°4/24:36.90°で、まだ生理が始まりません。 生理周期は平均28日で、前回は3/26からでした。 4/22にチェックワンファストを試してみたのですが陰性でした。 妊娠の兆候らしきものは今のところありません。 21日にデュファストンを飲み終わりましたが、生理の遅れはそのせいでしょうか。 まだ妊娠の可能性を諦めるのは早いですか。

  • プロゲストン服用で、無排卵でも高温期になりますか?

    妊娠を希望しております。 4ヶ月前から基礎体温を測っていますが、測り始めた月と、次の月は高温期がありましたが、その次に高温期がなく(生理はあり)、今月も、なかなか高温期に入らないので病院に行きました。 エコーで見て頂きましたが、育っている卵子がないということで、プロゲストンとプレマリンを処方され、とにかく今月の生理を起こしましょうというお話でした。 病院に行った日の朝は、36.12度と低く、次の日からがくんと体温が上がり、その次の日には高温期に入りましたが、病院に行った次の日というのはまだ薬を1錠も飲んでいない状況でした。 今回の高温期は、無排卵だったけどプロゲストンの力で高温期に入ったのか、それとも、排卵していたのか。排卵がなければプロゲストンを服用しても高温期に入らないのかを教えていただけるとハッキリ分かるので教えてください。 ちなみに今は飲み始まって10日経ち、薬がなくなりました。 (生理なし)

  • 高温期に入りません

    教えてください。 妊娠希望です。生理周期は29日~31日です。 4ヶ月まえから基礎体温を測りはじめ、最初2周期は低温期、高温期に分かれていましたが、先周期は排卵痛・おりものがあったにもかかわらず体温が上がらず、5日程早く生理が来ました。(無排卵月経と思っています) そして今周期、今日で周期24日目ですが、今だ低温のままです。 ちなみに低体温で、2周期前までは低温期は35.7~36.1● 高温期は36.3~ぐらいです。 12/16  35.96  生理開始    17  35.84    18  35.79    19  35.76    20  35.79    21  35.81    22  36.04    23  35.74    24  36.13    25  36.01    26  35.86    27  35.79    28  35.88       排卵痛    29  36.07  仲良し  排卵痛    30  36.00  仲良し    31  35.90   1/1  35.82       出血     2  36.12       出血     3  36.12     4  36.00  仲良し     5  36.00     6  36.11  仲良し  排卵痛?     7  36.04       排卵痛? (睡眠少ない)     8  36.12       排卵痛? 体温と周期からいくと、1/1頃が排卵日だったと思うのですが、体温が上がってきません。 今月も無排卵の可能性が高いでしょうか? もし今回も体温があがらなければ、病院に行くつもりでいますが・・ 長文になりましたが、よろしくお願いします。    

  • 低温期と高温期

    最近基礎体温を測り始めました。 私はかなりの生理不順なのですが、生理不順だと妊娠しにくい、と聞きました。 いますぐに妊娠したい訳ではありませんが、子供は絶対欲しいです。 生理不順な人は排卵していない場合が多いので妊娠しにくいと聞いたのですが、基礎体温で低温期と高温期に分かれていれば、排卵はしているのでしょうか? 排卵をした日は体温が、ガクッと下がるのでわかる、といいますよね? 私は下がらないまま高温期になるのですが、きちんと排卵しているのか心配になって…。

  • 高温期について

    高温期について質問致します。 私は妊娠を希望しております。生理周期は26日~28日です。 先月から基礎体温を測りはじめました。 先月の生理は11/22から11/28までありました。 同時に排卵検査薬も今回から使い始めました。 *基礎体温* 11/22 36.21生理開始 11/23 36.16 11/24 36.13 11/25 36.28 11/26 36.02 11/27 36.12 11/28 36.10生理終了 11/29 36.04 11/30 36.18 12/1 36.46 12/2 36.16 12/3 36.19 12/4 36.12 12/5 36.37 12/6 36.38(排卵検査薬陽性)夜に仲良し 12/7 36.49(排卵検査薬陽性)夜に伸びるおりもの 12/8 36.33(排卵検査薬陰性) 12/9 36.38夜に伸びるおりもの 12/10 36.56 高温期はやっぱり12/10の36.56からなのでしょうか? 9日10日の夜測ると37.0ありましたが、朝になると36.50台になります。 今回初めて排卵検査薬を使用したのですが 12/6と12/7に陽性反応が出て12/8の朝にはほとんど反応が見られませんでした。 12/6の夜中に一度だけ仲良くしました。妊娠してるといいな。 以上長くなりましたが、どこからが高温期なのか分かる方いらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 高温期にならないのはなぜ??

    いつもお世話になっています!! 私は妊娠を希望している者です。基礎体温について教えて下さい。 私は以前から基礎体温をつけているのですが、今回高温期にならないのです。グラフががたがたなのです。 普段は35日周期で、高温期は10~12日ぐらいはあるのですが、今回は生理から31日たっても高温期が2日以上続かないのです。 これはどういう原因があるのでしょうか?病院で診てもらえば一番なのですが、今回こういったケースが初めてだったのでまずはこちらに相談させていただきました。 まだ排卵していないということでしょうか?それとも何らかの理由で排卵が遅れておりこれから排卵する可能性もあるのでしょうか? また妊娠の可能性もないということでしょうか? 高温期にならない=排卵していないのでしょうか? あまり基礎体温ばかりに頼ってもストレスになるとは思っているのですが・・・どなたか教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 高温期のまま生理が始まりました。

    今まで生理不順ということもなく、毎月30日周期くらいで生理がきていたのですが、 今月は基礎体温がきれいな二層になりませんでした。 急に高温日があったり翌日低温になったりで、排卵日がイマイチはっきりせず。 前回の生理から考えて、順調に来るべき排卵日あたりの 性交は避けましたが、今月は体温が狂ってるので、もしかすると実際の 排卵日あたりに性交をしてしまったかもしれません。 生理予定日を過ぎても高温が5日続き、高温期が半月程になります。 昨日高温期のまま生理がきました。今日は二日目ですが今朝も高温でした。 昨日の朝、お腹に激痛が走り、激しい吐き気がきて、 その後午後に生理が始まったんですが、 今朝も高温だったので不安です。 高温のまま生理がきても大丈夫なのでしょうか? 生理の出血は普通の量で、二日間ちゃんと出血が続いてます。

  • 生理があってすぐに高温期になります

    今月からきちんと基礎体温を測っています。 生理が、12日にありました。 その後、生理中にもかかわらず体温は高温期になりました。 早期妊娠検査薬でも陰性です。 低温期が続いて高温期がない場合、無排卵と言われていますが、高温期が続いて低温期がない場合はどういうことになりますか? 一人目の妊娠のときにも生理中から5日ほど高温期になりその後、低温期があり妊娠しました。 でも、あさってくらいには排卵予定日です。 前回のときにはきちんと排卵検査薬も陽性反応がでていました。

  • 高温期にまた高温期?

    妊娠するといつもの高温期より高い体温になりますか? 基礎体温をつけています。 生理はすごく規則的で、基礎体温も毎月のものを見比べても この月はこうだった、というようなものはありません。 けど、今月はちょっと変なんです。 いつも通り高温期がはじまったのですが、水曜からさらに高温になりました。 1日ぐらい普段とズレた値なんて普通だと思いますが その高温は木、金(今日)と続いているのでちょっと不安です。 最近の検査役は精度が高く、生理予定日でも反応がでることがあるといいますが 明日生理予定日なのですがHしたのは先週の金曜で、まだ1週間なので、 もし妊娠していても反応しませんよね・・・

  • 低温期なのに高温期になってます。

    昨日生理が終わったのですが、最近基礎体温が36度6分など少しですが高温になってるんです。基礎体温計も5段階レベルで体温を示すのですが、レベル3になってます。生理中も3回レベル3になりました。一応、7時位には計ってます。これは何か病気ですか?たまたまですか?普段が36.1とかなので、不安になりました。20日前から、基礎体温計も変えたのでそのせいもあるのでしょうか?プチソフィアからウーマンドシーというのに変えました。生理中なのに、何故か排卵期のマークがついてるし。。。(体温のせいだと思います。一度35.9になり翌日が少し高めだったので。)生理中に一度朝5時に計りましたが、その時も高温でした。その後7時に計ったら36度で平熱でしたから、排卵とかはないと思います。生理中に二回ほど平熱にもなってます。こんなバラバラなのはおかしいですか?

専門家に質問してみよう