• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ミニ四駆の初期費用

  • 質問No.9338273
  • 閲覧数219
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (356/393)

ミニ四駆に少し興味があるのですが、いくらぐらいで始められますか?
また、すごく早いマシンを作る場合は数万円ぐらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (3852/13681)

基本の車なら600円で購入できます。
その車を走行させるコースを購入する必要があります。或いは常設コースのある模型店などで走行させます。
タミヤの公式レース仕様なら、改造費はそれ程かかりません。
非公式のモーター制限レース仕様なら、数千円程でできます。
お礼コメント
haglof

お礼率 90% (356/393)

ありがとうございます
投稿日時:2017/06/23 11:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 7% (12/159)

1000円ぐらい。それなりに速いマシンなら1万円ぐらいみたいです
https://katakake.com/?p=1750
>走ればいいコース:750円程度
買う物
・モーター付きマシン本体:750円程度

>ファーストトライコース(Lv1):1800円くらい
買う物
・マシン本体:750円程度
・ダッシュ系モーター:320円
・ファーストトライパーツセット:700円
それなりに組んだ感・やスピードもあり、フラット系のコースなら完走出来たりもする。
でもミニ四駆はそんなに甘くない。
レーンチェンジャーでひっくり返ったり、立体では力不足かも・・・

>フルベアリングコース:5700円程度
・マシン本体:750円程度
・ダッシュ系モーター:320円
・ファーストトライパーツセット:700円
・ARシャーシ ブレーキセット :280円
・フロントアンダーガード290円
・520ベアリング:530円
・620ベアリング(2セット):840円
・19mmオールアルミベアリングローラー(2セット):1260円
・2段アルミローラーセット(13-12mm) :700円
この辺から、個人の好みが増えてくる。
装着方法、ローラー系、ローラー形状、材質etc・・・
なので、あくまでも一例。
着け方によっては穴あけや干渉部分の切り取りなどの加工が必要になる
お礼コメント
haglof

お礼率 90% (356/393)

ありがとうございます
投稿日時:2017/06/23 11:33