• ベストアンサー

お金に不自由していない人は、何に不自由している?

お金があってあって仕方がない、あり余っている人・・・ そういう人いますか? 皆さんはどうですか? そういう、お金に不自由していない人は、何に不自由していると思いますか? 自由に発想してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.9

こんにちは(^-^) 小さなよろこびに不自由してしまうかも。 時々ちょっと奮発して 何か美味しいものを食べに行ったり、 自分にご褒美と称してアクセサリーを買ったり、 庶民のわたしには小さなよろこびがありますけど、 お金が一杯あって何でも手に入ったら そういうよろこびは味わえないかなぁと思います。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、小さな喜びや幸せですね。 確かに、ご褒美として買うから価値があるのであって、大金で何気に買ったものは「ごく普通のモノ」に成り下がってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.13

いろいろやりつくして刺激に不自由していると思います

citytombi
質問者

お礼

先ほどの方も、刺激と言っていましたね。 どんな刺激が欲しいのかなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

実際に見聞きしたリアルな現実ではなく、発想(想像・空想・妄想)を答える主旨のアンケートですね お金に不自由をしていない人は、お金で不自由をしているのかもしれません なぜならば、お金に不自由をしている自分は、お金で不自由をしたことがないので、この逆かなと思った次第です

citytombi
質問者

お礼

>お金に不自由をしている自分は、お金で不自由をしたことがない なるほど・・・分かります。 田舎に住んでいる人は、都会から見たら不自由かも知れませんが、当人は不自由に感じていないのかも知れません。 それとどことなく似ているか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • gavann
  • ベストアンサー率7% (12/159)
回答No.11

若さでしょうね。老いだけはお金ではどうしようもないので

citytombi
質問者

お礼

そうですね。 貴賎を問わず老いはやってきますね。 整形やら何やらで、お金をかけて取り繕うほどに醜くなりそうな気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

お金で買える欲望や刺激はすべて満たしてしまって、新たな欲望や刺激に不自由してるんじゃないでしょうか。 マンガ「カイジ」みたいに、金持ちだけが入れる会員制クラブがあって、貧乏人が必死に命がけのゲームをしているのを、安全な場所から眺めて愉しんだりとか。 あるいはその新たなる欲を善の方向へ向けて、慈善活動を始めるとか。お金と地位があっても、名誉に不自由してる場合はそうゆう方向になりそうですね。

citytombi
質問者

お礼

漫画だかドラマだか忘れましたが、朝公園に出勤?して1日ホームレスをやって、夕方になるとショーファードリブンで高級車がお迎えに来るという生活・・・ そういう刺激を求めそうかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#227451
noname#227451
回答No.8

一般常識です。 私は秘書がいないと電車の切符さえ買い方がわかりません。私はキャッシュカードを持っていません。 私は物価を知らないので金銭感覚が一般人と比べてズレてます。

citytombi
質問者

お礼

芸能人でもいましたね。 切符の買い方が分からない。100円ショップに行ったことがない・・・ でも、秘書のいる生活はどんな感じでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

お金の管理に不自由していそうです ペイオフが1000万円だから、口座を何口持っているんでしょうね?

citytombi
質問者

お礼

確かに・・・ きっと数百万程度がなくなっても、絶対に気付かなそうです。 以前何かの話で聞いたことがありましたが、ヤクザ親分の金庫が開かなくなったということで、鍵の修理業者が呼ばれましたが、無事に金庫を開けたらバサバサッと札束が落ちてきたそうです。 親分が札束をひとつ掴んで、鍵の人にあげたそうです。 きっと親分は、いくら入っているのか分からないのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.6

お金持ちというと、ディケンズ著「クリスマス・キャロル」の スクルージを思い浮かべるくらい、お金持ちにご縁がないのですが。 うーん、人間関係とか?? 人の気持ちばっかりはお金ではどうにもなりません。 料金を払えば、それを生業にしているような人に ある程度かまってもらうことは可能ではありますが 一人の人間として好いてもらえるかというのは お金だけでは・・・。 お金があるって、私から見るとうらやましいに尽きるのですが あったらあったで別の悩みが出てくるのだろうなとも思います。 citytombiさまはどう思われますか?

citytombi
質問者

お礼

多分、お金がある人とない人の悩みでは、その内容は全然違うものかも知れませんね。 私の周りには、他の人から比べたらかなり裕福なお年寄りの方が多いですが、「健康」「友達」「お金」の中でどれが一番大事か?・・・と聞いたら、健康と言っていましたね。 ということは、それが欠けたら途端に不自由になるのかも知れません。 お金では買えません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 私の同級生は大地主の家に生まれたことで、父親が亡くなった時の相続税が2億円だったと聞いてますから、お金は有り余ってるようで遊んで暮らしてますけれど、家族愛には恵まれなかったみたいで奥さんとは離婚するなど孤独な人生で家族愛には不自由してるようです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 一方に満たされたら、一方には満たされない人生・・・ 神様は見ているんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

 時間と健康かな? こればかりはどうしようもありません。

citytombi
質問者

お礼

そうなんですね。 いくら金持ちでも、自身の健康ばかりは買うことが出来ません。 時間も平等ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

髪の毛。By 孫正義

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 増毛しようとすれば、いくらでも出来るのにね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お金に不自由していない人は実際何に不自由している?

    お金があってあって仕方がない、あり余っている人・・・ あるいは、少なくとも経済的面では何の心配もなく必要十分以上に余裕がある人 そういう人が実際に身近にいる方にアンケートです そういう、お金に不自由していない人は、実際に何に不自由していますか? 発想や想像ではなく、リアルな現実を教えてください 私にも、身近にそんな経済力がある人が何人かいますが、最も身近な人は、かつての長者番付の総合で名を連ねる程でしたが、加齢による病気で不自由しています

  • お金と自由

    皆さんは、十分すぎるお金があったら仕事も勉強もしなくていいと思いますか? でも考えてみればお金があって自由な生活ができるのにわざわざ自分で不自由な方向に行く意味も無い気もしますが…

  • 1ヶ月自由に使えるお金について

    ご覧いただきありがとうございます。 タイトルのままですが、みなさんが1ヶ月自由に使えるお金は大体いくらに設定していますか? 収入により違うとは思いますが、、 ここ一年で一人暮らしを始めたのですが、最初の頃より節約できていない気がしています。 手取り23~26万で、自由に使えるお金が食費込みで6万は使いすぎでしょうか、、? 内訳は食費1万5千~2万、その他4万程です。 ほぼ洋服と美容代で消えています。。 みなさんどんなかんじか教えていただきたいです! 自由な分は食費込みでお願いします!

  • 皆さんが自由に使えるお金

    皆さんが、一か月のうちに 自由に使えるお金の大体の額を教えて下さい。 こづかいとも言うのでしょうか…。 よろしくお願い致します。

  • 強いとは自由な人ですか?

    強い人とは、自分の面倒は自分で見れて、他人の意見に惑わされず、己のやりたいようにする人だと思います。 己の欲望を、己の魅力のみで満たしている人。 自由に責任(自立)って当たり前だから、自分の面倒を自分で見るって当たり前ですよね。 自由奔放な人、自由人ってどういう人のことを言うと思いますか? 回答者さんの思う強い人ってどんな人ですか? 強い=自由 ですよね? 教えてください。 心に悩みを抱えた人や、精神を病んだ人は、みんな解き放たれたいとか自由になりたいと渇望するものだと思っているのは私だけでしょうか? なんでもいいんで、ご意見ください。

  • みなさんが一カ月に、自由に使えるお金の額

    みなさんが一カ月に、自由に使えるお金の額を教えて下さい。 「おこづかい」っていうんですか? 大体でけっこうです。 教えて下さい。 以前にも、近い質問をしたことありますが、 以前は質問を見なかった人も、是非よろしくお願いします。

  • ○○嫌いの人は、○○好き

    こういう文章を成り立たせるとしたら、皆さんはどんな言葉を入れますか? ○○好きの人は、○○嫌い・・でも結構です。 皆さんの経験や、自由に発想してみて下さい。

  • 同棲での自由に使うお金

    来年彼氏と同棲をする予定です。そこで、同棲してるカップルや夫婦の方に質問です。 生活費以外の自由に使えるお金ってどうしていますか?お小遣制でしょうか? 私の彼氏は「必要なときに何に必要なのかを伝えてその分のお金を貰う」方がお互い何に使っているかわかるので安心だし、その方が良いのではないかと言っていました。 ※ちなみにお金の管理はすべて私です。 皆さまはどうされているのでしょうか?参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです(^-^)

  • 自由に使えるお金と時間があったら?

    この春に大学を卒業して社会人になります(関東・男)。 1ヶ月間以上の自由な時間がとれるのは、おそらくこれが最後! 今までバイトして貯めたお金も100万ちょっとあります。 せっかくなので、この時間とお金を有意義に使いたい! と、思うのですが、みなさんでしたらどのように使います? 「海外旅行」は、あまりにありきたりな気がするので、それ以外にもこれは!というアイデア、ご意見などありましたら教えてください。

  • お金が自由になったらどうしますか

    意外に大富豪も質素な暮らしをしています。 私もそんなに派手にお金は使わないです。 趣味の名所旧跡巡りも電車や徒歩で移動するから、 いくらもかからない。都市部に住んでますから、 いずれ車も処分します。賭け事や喫煙も しません。 お金が自由になったらどうしますか。 とりあえずキャバレークラブでハーレム状態ですか。 https://www.businessinsider.jp/post-100490