おすすめのクレンジング剤教えてください

このQ&Aのポイント
  • メイク初心者におすすめのクレンジング剤をご紹介
  • 肌に優しいクレンジング剤の選び方とは?
  • オイルクレンジングとは異なる肌に合ったクレンジング剤を選びましょう
回答を見る
  • 締切済み

【おすすめのクレンジング剤教えてください】

今まで薄すぎるくらいのメイクで済ませ、シートで拭き取り終わり。。。という感じだったのですが「これではダメだ!」と思い立ち、現在メイクを勉強・練習中です。それでクレンジング剤についても色々調べたのですが、種類があり過ぎてこんがらがっています。。。肌が強い方ではないのでオイルは違うのかなとも思っているのですが。。。みなさんアドバイスください。お願いします。。。

みんなの回答

回答No.2

無印のクレンジングオイルを使ってますがいままで肌トラブルはなかったです。 アイメイクもしっかり落ちていいですよ。 人によって合う合わないがありますが、気になったら使ってみてください。