• ベストアンサー

Edyの使用履歴確認方法

先日、Edyを使用しました。使用履歴確認方法を楽天Edyのサイトで調べてみると、事前に登録をしていないと使用履歴が確認できないことがわかりました。 会社に使用履歴を提出する必要があるのですが、先日使用したというのは、その登録前です。何か手段はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

Edyの使用履歴は、どの様な内容を見たいのですか? 私もEdyを買っていますが、事前登録をしてありましたが、使用履歴を見たことが無かったので、いま初めて使用履歴を見てみました。 Edyの使用履歴は、使ったお店等の使用履歴はありませんが、Edyだけのポイントも、月初めに、前月のEdyの獲得ポイントを表示をしています。 そして、楽天での買い物での獲得ポイント・使用ポイントと一緒になっているし、Edyの獲得ポイントも楽天ポイントと表示をしています。 たぶん、質問の意味は、具体的に使用たお店の名前・商品名・金額・Edyポイント等が必要とのことでしょうけど、前述の様に、Edyの具体的なお店などの名前や、Edyを使用した個別のEdyポイントは分かりません。 「先日」が、今月の6月ならば、来月7月5日頃に、獲得した6月分のEdyポイントが表示されます。 Edyを使用以外の買い物履歴は、私は通販だけですが、買い物だと、商品名・お店・獲得ポイント・使用ポイント等の、履歴が出てきます。 > 何か手段はありませんでしょうか。 登録前ならば、Edyで買い物をしたお店の「レシート」しかありません。 レシートなら、普通の買い物の内容のほかに、Edyで使った金額や、残りの金額も表示しています。 また、登録後も前述の様に、Edyの使用履歴は、1か月分がまとめてのEdyの合計ポイントが、翌月に表示されるだけです。

rererenz
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認したい内容は、使用日、金額だけです。Edyを使用したのは自販機のような端末のため、レシートは発行されていません。 使用履歴を確認することができるスマホアプリをインストールしてみたのですが、そのアプリで確認できる履歴件数(6件)では必要とする履歴まで遡って表示できませんでした。過去20件分程度表示できるものがあれば、それでも事足りると思っています。 ちなみに楽天Edyはスマホアプリではなく、クレジットカードに付属しているタイプです。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.2

利用日と金額だけでよければ、PaSoRiなどのリーダライタと、EdyViewerの旧バージョン(2.1)があれば、参照できます。 残念ながら、旧バージョンは運営会社が変わってからダウンロードできなくなってしまっていますが。

rererenz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽天Edyにも問い合わせましたが、結果は不可能ということでした。過去6件分は閲覧できますが、それより過去のものは事前登録が必要だったようです。