• ベストアンサー

東京観光、教えてください。

来月、高齢の母親と、7歳、5歳の娘と主人と、東京観を2泊3日で予定しています。 母親は79歳ですが、足腰は強いので歩くことはできます。母親の希望で、浅草、築地、中華街、できれば歌舞伎を見たいとの事で、計画しました。 子供達には、花屋敷でもいいかな?と考えていますが、プールとか、遊ぶ所があれば、教えてください。 地理がわからないので、どのように回れば良いか、おすすめの場所、美味しいお店、泊まるには、どの辺がよいか、よい、お宿など、アドバイスお願いします。 ちなみに静岡県から行きます。

noname#226850
noname#226850

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.3

1日目は、新横浜で降りて中華街に行きます。宿泊は横浜か銀座にしましょう。 歌舞伎は、お子さんには、退屈かもしれません。 築地で食事の後に別行動した方が良いかもしれません。 ラクーアは小学生未満は、入館出来ませんので注意してください。 http://www.laqua.jp/spa_s/sguide.html スカイツリーに行くなら東武浅草駅で東京スカイツリー®パノラマきっぷを購入してください。購入してあればスカイツリーに登れます。 http://tabi.tobu.co.jp/ticket/honsen/d03_d.html 浅草はホテルがありますが、お子さん向けのお店が少ないので注意してください。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.2

こんにちは 宿泊先は決めていますか? もし、決まっていないようでしたら1日目に新横で降りて 中華街で食事をして、野辺山動物園。 興味がなければパスして都内へ。 http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/ プールに入ってしまうと半日以上つぶれて 疲れてしまうと思いますがいかがでしょうか? ホテルのプールでしたら東京ドームホテル 乗り物もあるので、食事をして移動すれば楽しめると思います https://www.tokyodome-hotels.co.jp/facilities/garden-pool/ ラクーアは入園料がなく乗り物を個別に乗ることができます。 ガーデンステージでライブとかしていることもあります。 http://www.laqua.jp/ 翌日、早朝築地に行き朝ごはんを食べて、歌舞伎 もしくは、浅草に移動して浅草を見て回って 水上バスで移動し豊洲、台場、日の出桟橋に行くのもいいと思います。 お子様は水上バスだけでも喜ぶと思います。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/asakusa/ これを最後の日にして、スカイツリーに行く手もあります。 7歳と5歳でしたら、スカイツリーの話をお友達にもできるでしょうし・・・。 もう少し具体的に行くところが 決まりましたら、またアドバイスさせていただきます。

noname#226850
質問者

お礼

まずは、たくさんの情報をありがとうございます。 参考にさせていただきます。 またアドバイスをお願いするときは、よろしくお願いします。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

お近くの旅行会社にでも相談してください。 車なのか電車なのか交通手段もわからないのに、というかそれをもおすすめを教えろというのであれば、丸投げになるので、ここできくより旅行会社で相談した方がはるかにいいでしょう。ここで計画立ててもらうよりプロのほうがいいですからね。 地理がわからないのなら、誰かガイトを雇うなどされたほうがいいでしょう。普通はガイドブックなどを購入して、わからないなりに計画はするものです。質問するだけしておいてお礼もせず放置はやめてくださいね。このサイトにもルールありますから、いずれにしても下調べされてから質問しましょう。 ただ、2泊3日、出発と帰宅の時間をどうされるのかにもよりますが、浅草、築地、中華街、歌舞伎、花やしき、いっぱいいっぱいになるでしょう。中華街は横浜なので電車で行くなら、東京まで行く途中に下車か、帰りによるかにしてもいいでしょう。まぁ交通手段もわからないので、参考になるかもわかりませんけどね。

関連するQ&A

  • 東京観光の時間帯

    来月東京観光するのですが、ルートを考えたいと思っています。 そこで、質問なのですが、築地、浅草、お台場、横浜の中華街などは 朝、昼、または夜と、どの時間帯に行けばより楽しめるでしょうか? 築地などは夜になると市場は閉まってるのかなぁなどと思いまして… どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 東京観光(親孝行^^;?)

    来月の11日・12日に地元の母親と、伯母が東京観光をしたいということで、こっちに来るのですが、どのようなコースで案内すればよいか迷っています。。。 メンバー(?)は私(26歳の男)と63歳になる母、伯母(年は65歳くらいだったと)、43になる伯母の息子(こっちに住んでます)の4人です。 ちなみに、11日は午前11時くらいに新幹線でこっちに来るようです。 ただし、伯母は足が悪いらしく、長時間歩き回ったりするのは難しいようです(このことが気になって迷ってます。。。)なので、当日はレンタカーを借りて車で移動しようとは考えています。 ちなみに、母は何度かこっちには来ていて、浅草寺、皇居、東京ドーム、築地、人形町、横浜中華街などは一通り過去に私の案内や、はとバスなどで回ったことはあるのですが、伯母はほとんど来たことが無いようです。なので、私の母が行ったことがある場所でも、別にかまいません。 とりあえず「スカイツリーは行ってみたい」とのことなのですが、それ以外でお勧めの場所や、食事ができるところは無いでしょうか? また、付随して注意点(この時間帯は混むなど)があれば教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 車いすで築地の市場見学なんか出来るかな?

    高齢の母親を連れて築地の市場に行きたいと思っています。足腰が悪いので現地で車いすを借りたいのですが、どこかで貸し出しはしていないでしょうか? また、市場で皆さんが忙しく働いているところで車いすの使用は可能でしょうか?

  • 車で神奈川、東京観光旅行

    こんにちは。 約1ヶ月後に、車で、国道1号線の旅をしようと思っています。 出発地は愛知で、人数は二人。 三泊四日を予定しています。 今のところ予定しているのは 金曜日の夜から出発し、朝方に神奈川に到着。 1日目(土曜日)は、神奈川横浜で、中華街やみなとみらいでの 観光を予定 2日目(日曜日)は、東京で、スカイツリー、浅草、お台場等の東京観光を予定 3日目(月曜日)は、東京ディズニーランド 4日目(火曜日)は、帰るためだけの一日 都内観光は、電車の予定をしています。 質問が多く、長文になります。 1号線の旅で何か注意点があれば、教えていただきたいのと 宿泊関係、ルート等です。 1日目の神奈川観光が終わった時点で、そのまま東京方面に向かい 東京方面で宿をとるか、神奈川方面で宿をとるかです。 三泊四日なので、それなりに予算を抑えたいので… (1泊一人2~4000円、駐車場があると良いです) 1日目は次の日が浅草ということもあり、浅草方面で宿をとろうとおもっていますが 地理関係がわからないので、神奈川から浅草付近までどのくらいの時間がかかるのか よくわかりません・・・。 宿を探してみたところ、駐車場(先着2名まで無料)というホテルがあったので そこにしてみようとおもっています(駐車場があいてるかどうかはまだわかりません) どこかオススメ等があれば教えていただきたいです。 (ホテルの希望は、部屋にシャワー(風呂),トイレ付きなら問いません。) あと、駐車場関係もどうするか・・まったく分かりません 都内での観光は電車メインで行動したいので、ほぼ丸一日停めたいところです。 車移動はおそらく、ホテルへ向かう時のみになります。 東京で車を使うのははじめてなので、注意点や この旅行での注意点、オススメ等 何でもいいので、アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • TDL、都内&横浜観光について教えて下さい!!!

    皆さんこんばんは。 子供が1歳6か月になり少し子育てのリズムもつかめてきたのと日頃の妻への感謝の気持ちを込め来月に中旬の平日に以前より妻の希望のTDLと都内&横浜観光を考えてます。 予定は  1日目:自宅(愛知県)を自家用車で夜出発しTDLへ→TDLホテ ル泊  2日目:都内観光 築地市場、浅草(この2点は私の希望です)→都内 泊(場所未定)  3日目:横浜観光 アンパンマンミュージアム、中華街→自宅へ(22 時頃到着予定) ※3日目は時間カツカツの様だったら追加1泊も考えています。 と、このような予定で考えているのですがそこで質問です。(前置き長くなりすいません)  1日目のTDLホテルですが、レストランにミッキー等のディズニー キャラクターが来てくれるホテルがあるというのを聞きましたがどの ホテルでしたでしょうか?  2日目の都内観光ですが、築地市場や仲見世の穴場スポットが知りた いです。  また、時間的に築地→浅草寺の順の観光になると思いますが、翌日の 横浜移動を考えると何処で泊まるが良いですか??  都内で夕食のスポットも併せて教えて頂ければ幸いです。  3日目アンパンマンミュージアムはHPを見ただけの私の感想なので すが「横浜までいってわざわざ・・・」と少し思ってしまいました  が実際に行かれたことのある方感想を教えて下さい。  こちらも、併せて中華街の穴場スポットを教えて下さい。 ガイドブックを見れば判ることだとは思いますが、ガイドブックに載って無いこと等も教えて頂ければ幸いです。 長々と書きこみましたが、とうぞ宜しくお願い致します。

  • ◆東京旅行二泊三日

    六十代の母と慣れない東京に金曜~日曜日まで行きます。 金曜の宿泊は浅草、土曜は京成上野近くの所です。 食べたい店【野田岩(鰻、麻布)、美登里(寿司、銀座か赤坂)、人形町今半(昼がお値打ち?有楽町)、築地寿司大】です。 下記予定の二つを考えていますが、どちらがオススメ?可能でしょうか。他に良い案あればご教示下さい。路線も接続があまり分からないので、教えていただけたら本当に助かります。 ◆一日目金曜…名古屋~東京(9時40分到着予定、変更可能) 浅草に荷物を置く→有楽町へ→昼すき焼き→銀座ぶらぶら→麻布の野田岩5時~のため早めに行く→浅草泊 二日目土曜…浅草宿→築地大寿司(最悪タクシーか)朝ご飯→浅草→スカイツリー(当日有効チケットあり)→スカイツリー内でモンジャ→銀座みどり寿司 三日目…どこかでパンケーキが食べたい→11時~新橋演舞場で歌舞伎 ◆別案(変更点) 一日目ご飯→昼銀座みどり寿司、夜野田岩鰻 二日目ご飯→朝築地大寿司、夜人形町今半 です。 人形町今半は昼の方が安いので昼がいいかな~、みどり寿司は昼夜同じ値段、でも二日目に朝晩寿司は…というのも悩んでます。 浅草に宿泊するのはスカイツリーチケット付きのためです。 お世話になった母に、なかなか行かない東京を満喫させてあげたいです。何でも結構です。アドバイスいただけたら幸いです。宜しくお願いします

  • 築地に速く行ける行き方

    来月の土曜日あたりに東京に日帰り旅行を計画しており、築地、浅草、上野、秋葉原あたりを回ってみたいと思うのですが、 その中で築地に行く方法がいくつもあるみたいなのでどの路線やバスに乗った方がよりはやくつけるのでしょうか? 出発地点は新宿駅なのですが直接行ける大江戸線を使うべきなのかそれとも中央快速で東京駅まで出るか迷ってます・・・。 夕刻までには東京を出てしまう予定なのでなるべく時間を短縮させたい考えなのですがよろしくお願いいたします。

  • 東京浅草に社員旅行に行くのに、夜の予定で悩んでます

    こんな質問で良いのかわかりませんが、 どなたか詳しい方、教えて頂ける方がいましたら お手数ですが、教えて下さい。宜しくお願いします。 今週末、東京方面に社員旅行に行きます。(静岡から) 昼間は、横浜中華街などに寄りながら、浅草に宿泊し、 夕食は、墨田川の屋形船での宴会の予定となっています。 宴会が、9時に終わって、そのあとせっかくなので、 二次会とか行きたいのですが、なにかオススメはありますか? 地理的にも全然わからないのですが、電車やタクシーに乗って 街に繰り出すにも、どっち方面に行ったらよいかもよくわかりません。 ちなみに、たぶん行動を共にするのは、男女5~6人で20代30代です。 月島でもんじゃ焼き?くらいしか思いつきません。 できれば、移動は電車やタクシーとかでも20分~30分くらいでいけるところが良いです。 移動しなくとも、浅草にあるところでもかまいません。 もうすでに、宴会で飲食もしているので、飲食でなくても良くて、 たとえば、こんなおもしろいスポットがあるよ だとか、 ここの夜景や景色がきれいだとか、 一風変わったこんなBARがあるよだとか どんな情報でも良いです。 基本的に田舎人なんで、東京ってスゴイなと 思わせるような所とか教えて頂ければ幸いです。 すいません。思いつくままにお気軽に教えて頂ければ幸いです。 あと、もし 月島もんじゃ のオススメ店など知っていたら教えて頂けると助かります。

  • 有馬温泉の良い宿

    母親(70歳代)が姉妹で有馬温泉一泊旅行を計画しています(関西在住)。高齢者にも優しい、そして食事もおいしいお勧めの宿があれば教えて下さい。

  • 外国人の東京観光でよいプランありませんか?

    今度アメリカ人の友達が東京へ来ることになりまして、案内することになりました。 ・友人はカリフォルニア在住で先日までフロリダにいまして、日本は初めてです。 ・日本語は話せません。30代半ばの夫婦。仕事はカメラマンです。 ・来日は11月上旬、1日目昼に成田着、2,3日目は観光、4日目17時成田発 ・とにかくおいしいものが食べたい。旅費はできればあまりかけたくないとのこと。(1泊100ドル(9000円以内ぐらい?)希望) 2日目 興味のあるのは代々木公園、明治神宮、ハチ公、東京タワー。 1日目か2日目夜に歌舞伎か香和(ショーパブ)のようなものに行きたいとのこと。 3日目 山へ温泉に行きたいがタトゥーがあるとのこと。 最初、外国人と言えば浅草ね。おいしいものなら築地ね。 3日目はちょっと遠出して日光か鎌倉あたりへ日帰りで…と考えていたのですが、希望を聞いたら上記のような回答でした。 関東にずっと住んでいるものとしては、明治神宮はまだしも代々木公園とかおもしろいのかな?ハチ公なんて一瞬で終わっちゃうよ…汗、スカイツリーじゃなくて東京タワーでいいんだ?みたいな感想です。 (確かに、日本の経済成長をずっと見守ってきた…的な観点では、東京タワーだと思うのですが。) 代々木公園やハチ公となるとついでに原宿や渋谷のショッピング、散策というのが定番かなと思います。 でも20代前半の若い子なら原宿や渋谷のショッピングも楽しいかもしれませんが、30代のカメラマンがそれでも楽しめるのかな?とか。 むしろ原宿のロリータファッションとかコスプレ?とか、秋葉原のメイドさんとか年代関係なく日本的で珍しがるのでしょうか? カメラマンだから、美しい風景や歴史的な建造物のほうがいいのかなって思っているのですが… 3日目の温泉、「山」って言われたら私は箱根しか思いつきません… 日帰り車なしでも十分楽しめるでしょうか? いっそのこと宿を変えて3日目箱根に泊まって4日目は箱根から成田に向かうという手もあると思いますが、1泊1万円ぐらいで泊まれる宿なんてあるんでしょうか? それとも箱根以外で近くて山(紅葉が見れるならベスト)がある温泉、いい場所ありますか? 伊香保とか?石和温泉とか? 1日目と4日目の東京-成田は家族が車で送り迎えしてくれますが、私は免許を持っていないため、2日目3日目は公共の交通機関を利用になります。 4日目の帰国の日は、時間があれば酒々井アウトレットでも行けばいいかなーと。 上記希望はあくまで希望なので、特に2日目の観光ルートはもっといいものがあれば全く違ったものを提案してみるのもありです。 2日目と3日目のプランでお勧めを教えてください。 色々考えていたらわからなくなってしまったので、みなさんの知恵をお借りしたいです!