• ベストアンサー

東京観光、教えてください。

来月、高齢の母親と、7歳、5歳の娘と主人と、東京観を2泊3日で予定しています。 母親は79歳ですが、足腰は強いので歩くことはできます。母親の希望で、浅草、築地、中華街、できれば歌舞伎を見たいとの事で、計画しました。 子供達には、花屋敷でもいいかな?と考えていますが、プールとか、遊ぶ所があれば、教えてください。 地理がわからないので、どのように回れば良いか、おすすめの場所、美味しいお店、泊まるには、どの辺がよいか、よい、お宿など、アドバイスお願いします。 ちなみに静岡県から行きます。

noname#226850

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm-770c
回答No.3

1日目は、新横浜で降りて中華街に行きます。宿泊は横浜か銀座にしましょう。 歌舞伎は、お子さんには、退屈かもしれません。 築地で食事の後に別行動した方が良いかもしれません。 ラクーアは小学生未満は、入館出来ませんので注意してください。 http://www.laqua.jp/spa_s/sguide.html スカイツリーに行くなら東武浅草駅で東京スカイツリー®パノラマきっぷを購入してください。購入してあればスカイツリーに登れます。 http://tabi.tobu.co.jp/ticket/honsen/d03_d.html 浅草はホテルがありますが、お子さん向けのお店が少ないので注意してください。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 宿泊先は決めていますか? もし、決まっていないようでしたら1日目に新横で降りて 中華街で食事をして、野辺山動物園。 興味がなければパスして都内へ。 http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/ プールに入ってしまうと半日以上つぶれて 疲れてしまうと思いますがいかがでしょうか? ホテルのプールでしたら東京ドームホテル 乗り物もあるので、食事をして移動すれば楽しめると思います https://www.tokyodome-hotels.co.jp/facilities/garden-pool/ ラクーアは入園料がなく乗り物を個別に乗ることができます。 ガーデンステージでライブとかしていることもあります。 http://www.laqua.jp/ 翌日、早朝築地に行き朝ごはんを食べて、歌舞伎 もしくは、浅草に移動して浅草を見て回って 水上バスで移動し豊洲、台場、日の出桟橋に行くのもいいと思います。 お子様は水上バスだけでも喜ぶと思います。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/asakusa/ これを最後の日にして、スカイツリーに行く手もあります。 7歳と5歳でしたら、スカイツリーの話をお友達にもできるでしょうし・・・。 もう少し具体的に行くところが 決まりましたら、またアドバイスさせていただきます。

質問者

お礼

まずは、たくさんの情報をありがとうございます。 参考にさせていただきます。 またアドバイスをお願いするときは、よろしくお願いします。

• yama1998
回答No.1

お近くの旅行会社にでも相談してください。 車なのか電車なのか交通手段もわからないのに、というかそれをもおすすめを教えろというのであれば、丸投げになるので、ここできくより旅行会社で相談した方がはるかにいいでしょう。ここで計画立ててもらうよりプロのほうがいいですからね。 地理がわからないのなら、誰かガイトを雇うなどされたほうがいいでしょう。普通はガイドブックなどを購入して、わからないなりに計画はするものです。質問するだけしておいてお礼もせず放置はやめてくださいね。このサイトにもルールありますから、いずれにしても下調べされてから質問しましょう。 ただ、2泊3日、出発と帰宅の時間をどうされるのかにもよりますが、浅草、築地、中華街、歌舞伎、花やしき、いっぱいいっぱいになるでしょう。中華街は横浜なので電車で行くなら、東京まで行く途中に下車か、帰りによるかにしてもいいでしょう。まぁ交通手段もわからないので、参考になるかもわかりませんけどね。