• 締切済み

国道1号線で、神奈川,東京旅行

こんにちは。 約1ヶ月後に、車で、国道1号線の旅をしようと思っています。 出発地は愛知で、人数は二人。 三泊四日を予定しています。 今のところ予定しているのは 金曜日の夜から出発し、朝方に神奈川に到着。 1日目(土曜日)は、神奈川横浜で、中華街やみなとみらいでの 観光を予定 2日目(日曜日)は、東京で、スカイツリー、浅草、お台場等の東京観光を予定 3日目(月曜日)は、東京ディズニーランド 4日目(火曜日)は、帰るためだけの一日 都内観光は、電車の予定をしています。 質問が多く、長文になります。 1号線の旅で何か注意点があれば、教えていただきたいのと 宿泊関係、ルート等です。 1日目の神奈川観光が終わった時点で、そのまま東京方面に向かい 東京方面で宿をとるか、神奈川方面で宿をとるかです。 三泊四日なので、それなりに予算を抑えたいので… (1泊一人2~4000円、駐車場があると良いです) 1日目は次の日が浅草ということもあり、浅草方面で宿をとろうとおもっていますが 地理関係がわからないので、神奈川から浅草付近までどのくらいの時間がかかるのか よくわかりません・・・。 宿を探してみたところ、駐車場(先着2名まで無料)というホテルがあったので そこにしてみようとおもっています(駐車場があいてるかどうかはまだわかりません) どこかオススメ等があれば教えていただきたいです。 (ホテルの希望は、部屋にシャワー(風呂),トイレ付きなら問いません。) あと、駐車場関係もどうするか・・まったく分かりません 都内での観光は電車メインで行動したいので、ほぼ丸一日停めたいところです。 車移動はおそらく、ホテルへ向かう時のみになります。 東京で車を使うのははじめてなので、注意点や この旅行での注意点、オススメ等 何でもいいので、アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

東京はJR、地下鉄、私鉄の鉄道網が完備されており、移動は鉄道で行なうのが最適です。道路事情は最悪で自転車での移動より確実に遅いのですから宿泊するホテルに車を置いて電車で移動するのが最も簡単です。乗り換えについては路線選択、乗り換えの道案内などにスマホのソフトが大変役立ちますよ。