東京浅草の社員旅行の夜の予定で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 東京浅草での社員旅行の夜の予定について、オススメの場所やアクティビティを教えてください。
  • 20代から30代の男女5〜6人で東京浅草に行く社員旅行の夜の予定についてアドバイスをお願いします。
  • 東京浅草の夜の楽しみ方について、おもしろいスポットや夜景のきれいな場所、変わったBARなどの情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京浅草に社員旅行に行くのに、夜の予定で悩んでます

こんな質問で良いのかわかりませんが、 どなたか詳しい方、教えて頂ける方がいましたら お手数ですが、教えて下さい。宜しくお願いします。 今週末、東京方面に社員旅行に行きます。(静岡から) 昼間は、横浜中華街などに寄りながら、浅草に宿泊し、 夕食は、墨田川の屋形船での宴会の予定となっています。 宴会が、9時に終わって、そのあとせっかくなので、 二次会とか行きたいのですが、なにかオススメはありますか? 地理的にも全然わからないのですが、電車やタクシーに乗って 街に繰り出すにも、どっち方面に行ったらよいかもよくわかりません。 ちなみに、たぶん行動を共にするのは、男女5~6人で20代30代です。 月島でもんじゃ焼き?くらいしか思いつきません。 できれば、移動は電車やタクシーとかでも20分~30分くらいでいけるところが良いです。 移動しなくとも、浅草にあるところでもかまいません。 もうすでに、宴会で飲食もしているので、飲食でなくても良くて、 たとえば、こんなおもしろいスポットがあるよ だとか、 ここの夜景や景色がきれいだとか、 一風変わったこんなBARがあるよだとか どんな情報でも良いです。 基本的に田舎人なんで、東京ってスゴイなと 思わせるような所とか教えて頂ければ幸いです。 すいません。思いつくままにお気軽に教えて頂ければ幸いです。 あと、もし 月島もんじゃ のオススメ店など知っていたら教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

まにあえば、浅草のロック座の最終は、21時からです。 http://www.rockza.net/asakusa/ 間に合わなくても、その近辺は、夜の怪しい雰囲気の店が沢山あります。 神谷バーというバーがあり、電気プランというのが有名です。 観光客が多く訪れるところです。 http://www.kamiya-bar.com/index2.html アサヒビールの本社ビルがあります。 何の形だが、想像しますが、ビールジョッキと泡だとか、きんとん雲だとか。 そのアサヒビール本社敷地内に、ビアホールがいくつかありますので、行ってみるのもよいです。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13027200/ 月島のもんじゃは、遠いし、わざわざ夜に行くほどでもないように思います。 お好み焼きやですが、浅草の染太郎は有名です。 http://www.sometaro.com/ 浅草に宿泊でしたら、朝はスカイツリー見に行くと良いです。 遠くからでも見えるのですが、あのねじれたような不思議な形は足元からでなければわかりません。 あれをみてこそ、「スカイツリーをみた!」です。 完成して、上から見るのを待つこともありません。 上野はすぐ近くですが、カラオケならパセラがおすすめです。 http://www.pasela.co.jp/shop/ueno/

fcrap1975
質問者

お礼

さっそくありがとうございます!!!! すっごい参考になります!!!!!

fcrap1975
質問者

補足

他にも何かオススメあれば教えて下さい。浅草を離れてもかまいません^^

その他の回答 (1)

noname#152060
noname#152060
回答No.2

意外と浅草の夜は早いんですよねぇ。。。だいたいどこも22:00頃には閉められてしまいます。 間に合って入れてもらえるようなら、六区の「捕鯨船」はいかがでしょう。「俺が浅草だ!」と言い張るオヤジが出迎えてくれます。ただ、一応ここも22:00でしまいなので・・・。 浅草場外馬券場から南に降りた浅草のオケラ道・・・通称「ホッピー通り」は、左右に煮込み屋が並んでいます。こっちの方が遅い店が多いかな。 どちらも、「東京」というより「江戸」かな。汐留・六本木・赤坂といった「華やかな眠らない街・東京」のイメージとは少々外れてしまいますね。 海外からの旅行者向けの店も増えてはいますが、やはり宵っ張りは早い店が多いです。 21:00から足を伸ばして・・・ってのは。。。翌日のスケジュールにも拠りますが、意外と東京って街は狭いんだけど広い(移動に時間がかかる)ので。 雷門(吾妻橋)から新橋(汐留・日本テレビ)まで、直線距離だと5~6kmしかないんですが、電車で移動しようとすると2~30分みないと余裕がないです。クルマでも21:00だとそんなもんかな。地方都市は郊外だと5~6kmってのは15分くらいなもんでしょう? 30分、テクテクと移動してたら、屋形船のほろ酔いが醒めちゃいますがな。 浅草って、東京の観光名所なんですよ、一応(^^ つくばEXPが通って、国際化もされてます。仲見世のオバちゃん、実はトライリンガル・・・英語・中国語or韓国語で接客してます。昼間の方が面白い街ですね。

fcrap1975
質問者

お礼

なるほど。たしかに^^ 僕ら田舎だと21:00っていうと車なんてほとんど走ってないから、 すぐ移動できちゃうんですけど^^ すごく参考になりました^^ ホッピー通り 惹かれます^^調べてみます^^

fcrap1975
質問者

補足

すっごくいい情報^^ 他にも浅草でお薦めのお店などあれば是非教えてください。

関連するQ&A

  • 浅草観光をするのですが・・・

    アメリカ人女性を今度浅草観光に連れて行くことになったのですが、私自身東京に生まれ育っておきながら、いまいち浅草などの下町のことがよく分かりません・・・。 来年、彼女がアメリカに帰ってしまうので、日本の思い出としてベタに浅草を回りたいのですが、 何かおススメの観光ルートはありますか? ちなみに浅草でお参りの後、月島に行ってもんじゃを食べることは決まっています! 何かステキな案をお願いします!

  • 東京に旅行を予定してます

    1泊2日で東京に遊びに行こうと予定を立ててます。 浅草 お台場 渋谷を周りたいと思ってます。 帰りの新幹線は20:20発なので東京駅に20時には着いていたいです。 効率の良い周り方とホテルを知りたいです。 ↑にあげた以外でここも見てみたらいいよ?なところも教えて頂けたらうれしいです。 土地勘がないため まったくわからない状態なので出来るだけ詳しく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 移動手段は 電車 バス タクシーです。

  • 池袋から浅草への行き方を教えて下さい。

    何度も質問させてもらっています。 また教えていただきたいのですが、 ホテルが池袋駅徒歩3分です。 そのあと、早朝から移動で、浅草の仲見世道りの観光し月島でもんじゃ焼きを食べ最終的にはお台場→フジテレビ前→羽田へのバス(飛行機は羽田発6時45分)で帰るコースを考えています。 1池袋から浅草までの交通機関を教えてください。 2浅草から月島への行き方も教えてください。また、 雷門から地下鉄(月島へ向かう)は遠いのでしょうか? 駅探のページで浅草で検索すると交通機関が3つあがってきた為わけがわからなくて・・・すみません。。。 時間的に10時間くらいしかないので回れるのか不安です。

  • 築地&月島デート

    来月、築地と月島にデートで行きますが おすすめの飲食店を教えて下さい。 築地(魚料理) 月島(もんじゃ焼き) 月島の、もんじゃ焼きは有名ですが やはり美味しいのでしょうか? それとも浅草など別の地域の方が美味しい店があるのでしょうか? また、この時期ですと (1)築地-月島-お台場 (2)築地-月島-浅草ですと、どちらのコースの方が 楽しいと思いますか? 20代 カップル 横浜在住です。 質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 家族旅行で浅草、東京タワーへ行きます

    七月末に6歳、3歳をつれて家族旅行で東京へ行きます。お昼くらいに東京着。浅草観光→スカイツリーを見てから、東京タワーへ行こうと思います。夜はディズニー近くのホテルに宿泊の予定ですが、夕食は東京でとってから行くつもりです。都内は電車での移動になると思うのですが、効率のよい乗り継ぎ方法を教えてください。また、浅草 東京タワー以外にも東京観光できる時間はありますでしょうか。回れそうな場所でオススメがありましたら教えてください。

  • 東京旅行

    東京旅行についてうかがいます。 朝早く築地市場でお寿司を食べ歩いて銀座にいき また歩いて月島にいきもんじゃを食べ、歩いて近くの山手線にのり、浅草観光をし、天丼を食べる。大塚のホテルで泊まる。と言う計画ですが、jr乗り放題の切符で行く予定ですので、地下鉄を使わずにこの計画できますか?歩くのにはかなり自信はあるのですが、距離が解らず迷っています。ハードとはおもいますが、可能でしょうか?

  • 浅草雷門→東京八重洲

    浅草雷門→東京八重洲 海外住まいで、無知で申し訳ないのですが。。。 浅草雷門→東京八重洲 まで平日の午後5時くらいにタクシーで移動するとどれくらいかかりますか? 或いは、乗り換えなしで公共の交通で移動できる手段はありますか? よろしくお願いします。

  • ちょっと変わった社員の宴会をしたいです。

    会社の福利厚生で一風変わった宴会を企画したいと思ってます。参加者は約100人で、普通の飲み会ではなく、屋形船貸切とか大人数だからできる何かをしたいなと思っております。 過去にやられて、よかったのプランやオススメのものがありましたらぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します!! 条件は100名がひとつの空間で楽しめて、夕方から開始できるものを希望しています。予算は問いません。

  • 1日東京観光

    3月に2人で東京へ旅行に行きます。 朝9時ぐらいに羽田着で、1日観光して2日目はディズニーの予定です。 そこで、ドコを回ればいいかアドバイスをいただきたいです。浅草は絶対行きたいです。夜ご飯は月島でもんじゃを食べたいです。ホテルは舞浜にとっているのでできるだけ遠くから帰ってくるコースがいいなと考えています。 電車の1日乗車券を買おうかと思っているのですが種類が多すぎて何が何なのかわかっていません↓ 何から何まで申し訳ないですがお願いします!!

  • 東京都内の観光(月島でもんじゃの後、何がおすすめ?)

    東京歴は短いのに、今週末、友達を案内しなくてはならなくなりました。 友達の希望としては、もんじゃ焼きを食べてみたい、とのことですので、月島に行こうかと思います。 その後、どんなところに行くのがオススメでしょうか? ちなみに私も友達も28歳女性、出来ればショッピングとかではなく、観光をしたいと思います。 浅草は候補に挙げていますが、友達が、ずーっと昔に一度行ったことがあるとのこと。もう一度行ってもいいよ、とは言っていますが、出来れば行ったことの無いところに連れて行ってあげたいです。 詳しい方、回答をお願いします。