• ベストアンサー

自分の家に

るーるとかありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

テレビのスポーツニュースが始まったらチャンネルを他のに変える。 リモコンを持った人間が気がついてないときは「スポーツ、スポーツ、スポーツ」と鳥の鳴き声のように繰り返すこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の家に呼ばず彼女の家に行くようになるのはなぜ?

    付き合って2年半の彼について、気になったので、男性で同じ状況を経験した方がいたら教えてください。 今まで彼の家で週末を過ごす習慣でしたが、最近は私の家に来て日曜夜に帰ることが続いてます。なんとなく自分の家から私を遠ざけてる気がして、気になります。 どんな心境が考えられますか? 私は35歳、彼は34歳です。3月まで私が実家だったので、毎週末は金曜から彼の家で過ごし、合鍵ももらい平日も1~2日泊ったりしていました。 4月から私が一人暮らしを始め、彼の家が通勤経路じゃなくなり、平日はあまり行かなくなりましたが、週末は彼の家に行き、私の家には週末たまにしか遊びに来ませんでした。 なんとなく、拠点を私の家に移してるような。。追い出しにかかってるのでしょうか? いつでも私の来たい時に来ていいよといってくれてたのですが、最近仕事が忙しく、疲れが溜まってるようで、今日は一人で寝たいと言われた日があり、行きずらくなっていたので、余計そんな事を考えちゃいました。。 考え過ぎかもしれませんが、ご意見宜しくお願いします。

  • 家のことを何もしない自分…家を出るしかないか?

    家のことを何もしない自分…家を出るしかないか? 恥ずかしながら37歳になりますか実家住まいで、1度も実家を出たことがありません。 2年間は、海外赴任の父のところに母も行ってたので、実家で一人暮らし経験はあります。 平日は仕事で20時、21時に帰宅し、母が夜ご飯作ってくれてるので夜ご飯を食べて寝る生活です。 休日は仕事で疲れてるので1日は寝たりゆっくり過ごし、犬の散歩だけ行きます。 もう1日は友人と会ったり、ヨガやジムへ行ったり。好きに過ごしてます。 平日夜ご飯作ってもらってるので、日曜日はなるべく自分が作るようにします。 平日は週2回、駅まで車で送ってもらってます。 何年も前から、母は祖母(父親の母)の悪口を言っていて、最近は「生理的に無理」となり 二世帯の1階に祖母がいますが、1階と2階をつなぐドアに鍵をかけてしまいました。 まだ認知症ではなく、身体も元気ですが 毎日「いつも同じ事ばかり永遠に喋ってきて頭おかしい。イライラする。尊敬できるところが一つもない。長く生きて欲しい人に限ってすぐ死んじゃうのに、おばあちゃんみたく価値ない人間ばかり無駄に長生きしてる。生きてる意味ない」生理的にもう無理」 と拒絶反応が凄く、しょっ中私に祖母の文句を言ってきます。 また、祖母はケアマネを通してデイサービスに週2で通っていて、気に入らないと「時間が短いから」「認知症の人ばかりで話が合わないから別の場所に変えたい」などグチをこぼし、 ケアマネから母親に話が来ています。 祖母は母が怖いので、遠慮がちにしてますが 母は祖母が嫌いなため、態度に出ています。 ケアマネから何か言われると「またデイサービスの文句言いやがって。どこからも嫌われるよね。 本当嫌んなる」 と私にグチをこぼします。 母のグチを聞くのが嫌になってきています。 自分は祖母のところにはちょくちょく行くようにし、話したりしてますが母の悪口は言いません。 「お母さんには部屋掃除してもらったり、お世話になってるし申し訳ない」 といつも言ってます。 母は「申し訳ないと思ってるなら自分で掃除しろよ。自分の身の回りのこと位自分でしろ」 とまた怒ります。 私は仕事し、休日は寝てるか外に行ってるので、 あまり家のことを出来てません。 自分がもっと祖母のデイサービスのこととか、 色々やっていかなきゃいけないでしょうか? 居心地が悪くなり、一人暮らししようか?とも思いますがそれは逃げる事になりますか??

  • 自分の家を設計したい! 自分で家を建てたい!

    自分の家を設計したい! 自分で家を建てたい! 田舎に安い土地を買って,自分で設計した家を自分で建てるのが夢です. ログハウスにするか,鉄筋コンクリートにするかなど,具体的には何も 決まっていないのですが,何かしないと前進しないので,どのような間取りに するかを考え始めているという状況です. ゼネコンの土木職ですので,構造計算や図面を描くのはなんとかなると 思っています. 家の設計を行うのに際し,良い参考書やアドバイスなどを頂ければ幸いです.

  • 自分の家から自分の家に電話

    本当につまらない質問なんですが・・・ 小さい頃(小1くらい)に、「自分の家から自分の家に電話したらどうなるのかな?」と自分の家から自分の家に電話したことがありました。 そうしたら「はい、もしもし?○○です!」という声が聞こえました。 私はただもうビックリして、何も言わずに電話を切りました。 懐かしいです。 それで、未だにどうなってるのか分からないのです。 電話番号を間違ったという事はありません。 何しろ2日後にまた同じ事をやったので・・・(笑) 馬鹿みたいな質問なんですが、どなたか分かれば教えて下さい!

  • 自分の家なのに・・・

    彼と会うのは大体私のアパートです。 アパートの家賃、水道、光熱費などなどの諸費用は彼に一切負担してもらっているということはありません。 またどちらかというと事情があり私も彼も今無職のため私のほうが何かと彼に対して食事、生活諸々の費用を出している部分が多いです。 そんな状況のためココ数週間彼と数週間生活を共にしてきました。 私は掃除があまり得意ではなくフローリングに落ちた髪の毛等クイックル○ワイパーなどで掃除は毎日しているのですが雑巾がけなどしない私が気に入らないらしく彼が怒っているのです。 彼も一緒に私の家で過ごしているわけなので気づいたら自分でやってくれたらいいと思うのですが、女性がするものという固定観念があるようでなかなか話し合ってもすれ違いばかりで平行線をたどっているだけです。 彼は料理を作ることがすきなのでそれだけはしますが後片付けなどはまったくしません。洗濯も彼のものを全て私が干して取り込んでということをやっています。 またほこりが溜まっているとか、化粧品なども生理整頓されていないとケチばかりつけています。 化粧品は私が毎日使うものなので今の状況が使いやすい環境になっているのに、それを言っても理解してくれません。 ほこりも溜まっていると掃除しますが、そこまで几帳面な性格ではないために気づかず見落としてしまう場所もあります。 こんなに自分の生活している場所にケチをつけられているともう彼を家に呼ぶのも躊躇してしまいます。 また自分の家で家賃も全て自分で支払っているのにどうしてこんなに文句ばかり言われなければならないのかと腹ただしく思ってきます。 やはり 彼に言われる前に綺麗にしておいて文句も言われないようにしておくべきなんでしょうか? なんだか文句言われた後に綺麗にするのも悔しくなってしまったりと大人気ない感情も出てきてしまっています。

  • 自分の家が無くなる!?‏

    友達のアパートが取り壊されることになったのですが。。。なんでも、道路をができるためらしく、友達は別の場所に引っ越してしまいました。 もし私にも同じことが起こったらどうしようとおもったのですが、、、どうすれば防ぐことができますか? こうしたこと事態、(1)誰が、(2)どういう理由(権限)で 行うことができるのですか? こうした、誰かに、何かを行わせることの超権力性というか超越性というのは現状どのように認められている、説明されているのでしょうか。。。 解答宜しくお願いします

  • 自分の家にあって良かったもの、あれば良いものは何?

    自分の家にあって良かったもの、あれば良いものは何? 自動家事ロボットとか入手困難なものでも構いませんので 私の家に無いもので、 入手出来そうなものなら入手を検討したいので教えて下さい。

  • 自分の住まない家を買いたい。

    実家の隣家が売りに出ました。不動産屋から買ってくれないかと 言われて購入を検討しております。 実家の場所は交通の便が良くないため通勤に支障が出るため、 しばらくは自分で住まずに古家をリフォームして賃貸し、将来的には 実家の土地とあわせて2世帯住宅を建てようかと考えております。 私は交通の便が良い場所にアパートを借りて住んでおります。 このように自分が住まない物件を購入する場合、住宅ローンを使う ことはできるのでしょうか? また、住宅ローンが使えない場合、どのような融資を選択するのが よいでしょうか? 参考までですが、隣家の価格は古家有りで約900万円 私の年収が650万円程度です。 お知恵を拝借できれば光栄です。よろしくお願いいたします。

  • 自分の家に戻れない

    自宅を新築後、会社から転勤を命ぜられ、その間不動産屋さんを通じて貸家にすることにしました。 このたび約8年振りにやっと地元に帰ってくることが出来ました。 貸家の契約期間は2年周期であり、あと8ヶ月ほど残っているので、その間近くのアパートを借りて契約満了を待つつもりでした。 契約書によると6ヶ月前までに契約解除の通知を行うこと、連絡のない場合は自動更新となっており、不動産屋さんを通じ契約解除の申し出をしました。 ところが、解除そのものには問題はないが、こちらから出て行ってくれと言っているようなものなので、通常退去時に行う修繕など満足の行く内容にならないとか、現在の住居人の引越し代や、新住居の敷金礼金まで面倒を見なければならないことを言われましたが、本当でしょうか? ちょっと戸惑っています。

  • 自分の家が恋しくなっちゃいます。

    彼氏と付き合って2カ月です。 彼氏のお家に1日だけお泊りなら大丈夫なのですが2日お泊りすると自分の家が恋しくなっちゃいます。 彼氏と何日も一緒にいられて幸せだし楽しいのですがそう感じる事があって悩んでます。 どうしてそう感じてしまうのでしょうか? ちなみに私は1人暮らしです。

プリンタの異音
このQ&Aのポイント
  • プリンタの印刷が終わり紙が出た後にキーキー音がするという問題が発生しています。
  • この異音は、キヤノン製品のプリンタに関するものです。
  • キーキー音の原因や対処法について教えてください。
回答を見る