• ベストアンサー

FDSStick購入は違法なのでしょうか?

Amazon等でFDSStickを販売しているのを見かけるのですが、購入は違法でしょうか? 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

購入は違法ではありません・・・・ と声高々に断言は出来ませんが、私の知る限り違法性は有りません。 マナー違反ではあると思いますが・・・。 ただ販売側は違法ですね。 立派な著作権侵害です。 こちらを購入するだけなら問題ないと思われますが、 ゲームカセットのデータなどをダウンロードしてしまうと、その時点で違法となり、刑事罰の対象となってしまいますので、ご注意ください。