• 締切済み

マジコン違法化と購入者について

2013年7月9日に任天堂がマジコン業者に勝訴し1億円近い損害賠償金の請求がありました、マジコンの販売はこれで違法となり販売者は罰せられましたが、その時に購入していた人たちはどうなったのでしょうか?マジコンの販売業者の事務所に購入者の個人情報などがあった場合そこから購入者も何らかの罰則を受けるのでしょうか?それとも購入履歴があるのに購入者の方は野放しなんでしょうか?  今回マジコン販売者は罰せられましたが、購入者はどうなったのでしょうか?  

みんなの回答

回答No.3

現状、マジコンを購入する分には違法性はありません。

• k-ayako
回答No.2

購入しただけでは違法ではないですからね。 購入したこと、所持したことによって処罰されることはありません。 購入者が処罰されるとすればマジコンを「使って不正にソフトを使用した」ことによる「著作権法違法」でしょうね。 メーカーが著作権違法に対して厳罰で臨む・・・となれば裁判所を通じて「購入者リストの開示」という手段に出ることは可能性としてはゼロではないでしょうね。

• yasuto07
回答No.1

野放しでしょう、その前に持っていたのだから。