• ベストアンサー

汗をできるだけかかない方法とすぐに止まる方法

人一倍汗かきです。 職場で着替えていると、汗だくです。 デスクに座っても、汗がひかず、一人で汗を拭いているので、不潔に思われるのではないかと不安になることがあります。 他の人も熱いとは言っているのですが、 汗のかきかたが私だけ異常に出ます。 汗をできるだけかかない方法と すぐに沈める方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

首から上だけ汗をかかない方法なら… 胸(乳首の上)を一周,帯止め程度の幅のひもでしばるとほとんど出ません。 和服を着ている人が顔に汗をかかず化粧崩れしないのと同じ方法です。 血液を早く冷やすなら腋の下(特に左)に冷たいおしぼり等をあてると即効性があります。 汗は体温調整の重要な役割をしていますから,あまり無理して止めるのはおすすめできませんが…どうしてもと言われるのであれば試してみてください。

kokoro_1
質問者

お礼

参考にしたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• kwgm
回答No.1

汗を止める方法としては、濡れたハンカチで首の後ろを冷やすと効果があります。

kokoro_1
質問者

お礼

有難うございました。