• ベストアンサー

うんざりだスカパー

何故スカパーは韓国の音楽の特集を配信するのでしょうか? 反日感情をあらわにしているチョン・ハングルの何処が良いのでしょうか? 不快です、人気の無くなった韓国人に媚びを売っているとしか考えられません。何か弱みを握られているのでしょうか? 本当に良いと思っているのでしょうか? 日本人の悪口、暴力的行動をしているチョン・ハングルの放送は止めるべきです。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

原因は色々考えられます。 役員・その他意見が言える立場にその筋の人が居る。 と言うのがあります。 ネット記事では、韓国の配信がかなり安いとか・・・ 人気の有った時に安さにに負けて長期契約した。って出てました。 契約してしまったので、契約終了まで放送せざるを得ない。とか・・・ あと、 日本人の中にも鳩山元総理や村山元総理のように 韓国の言う事を99%信じている人も居ます。 そう居た人が役員にいるとか・・・も考えられます。 韓国の今までの対応を見ると法治国家ではないので・・・ それなりの対応で良いと思うのは私も同じ意見です。

ponta_dx
質問者

お礼

なるほど、そういった事も有るんですね。麻雀でいう二翻縛りみたいなものですか。鳩山や村山元総理もイカレテますね、そんな人が日本のトップだったとは歴史の汚点です。とにかく韓国ドラマやK-POPは見ないようにして(というか見てない)気分を害さないよう注意します。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.4

政治は政治、芸能やスポーツや文化は別のものです。今、イスラムと欧米は政治的に対立軸の中にありますが、だからといってどちらかが相手のスポーツや文化や音楽まで貶めていいということにはなりません。 もしアホなアメリカ人が「イスラムの文化は全て野蛮でクソだ!」とかいってたら、お前の頭が野蛮人だと思いますでしょ? 政治は政治。文化は文化です。それが文明人のあるべき態度だと思いませんか。

ponta_dx
質問者

お礼

あなたの意見も一理あると思います。しかし昨日もサッカーの試合で韓国の選手が日本の選手にあからさまに肘打ちをしたり、追いかけ回したりこれが野蛮でなくて何でしょう。そう云う所等多々あるので嫌いなのです。文明人ならかえってコレを別に考えろと言う方が難しいのではないのでしょうか?

回答No.3

フジテレビもそうみたいですが、落ち目になると決まって韓流ドラマを流すんですよね。たぶん中身よりコストを重要視するのでしょうね。すると結果、公正な観察眼を持っている正常な日本人はだんだん離れていきます。落ち目の姿を生暖かく見守ってあげましょう。

ponta_dx
質問者

お礼

そうですね、ちょっと熱くなり過ぎました。チョン・ハングルの放送時間は見ないようにして、放っておく事にします。