解決済み

横浜在住です。 おすすめの固定回線教えてください。

• 困ってます
  • 質問No.9335899
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 43% (7/16)

横浜に引っ越してきてあまり日が経っていません。 

主人が家に持ち帰りの仕事をするようになり、今はテザリング? でPCさわっています。 

テザリングで仕事をするとすぐに通信制限になってしまって困るといっていたので、固定回線を契約してあげて、家にいる事の多い私も動画をたくさん見られたらいいなと思っています。 

どの光回線を選べば良いか迷っていていろいろ調べていたらどうも、NURO光? という回線がいいみたいです。 なんか普通の固定回線よりも速いという情報を見たのですが、本当に速いのでしょうか? 

http://kakuyasu-sumahogakuen.com/hikari-net/nuro/9359.html 

このサイトを見てみるとNURO光でいいのかなと思いました。 

ですが私たちは二人ともドコモを使っているので、ドコモ光の方がスマホ代が安くなるよ! とパート先の社員さんに言われて、どちらがいいか迷っています。

調べてみると一応私のマンションはNURO光のマンションタイプ?というのに対応しているそうです。 (これってラッキーなの?) 

公式サイトの料金プランなど見ても工事費が実質無料? 実質ってどういうこと? ドコモのiPhoneの実質無料みたいなのと同じ? 

と頭に?マークがいっぱいです。 

もし詳しい人いたらNURO光かドコモ光どちらがいいか教えてください。

主人は仕事、私はYOUTUBEが見られればそれでOKで、二人合計でドコモに毎月18,000円くらい払っています。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

結構地域や建物による条件が厳しめですので、NURO光を利用できるなんてうらやましい限りです。
特殊な条件下でのネット利用でなければ、現状では最有力候補の回線といっても過言ではないでしょう。

実質0円は、例で挙げると一括4万円のところを月々に分割請求しますが、月々の割引サービスも適用されますので、そこで相殺することにより実質0円ということでしょう。

しばらく引っ越す予定がないのならNURO光で良いでしょうし、引っ越しが多かったり、外出中でもがつがつネット利用したいならばUQWIMAXの無線LANルーターを契約するという手もあります。
お礼コメント
menya-nuro-maru

お礼率 43% (7/16)

やっぱりNURO光っていいかんじなんですね! 

実質0円についてもわかりやすい解説ありがとうございます。 つまり工事費の分割を払い終わるまで契約を続けてればいいってことですね、 

関東圏から近日中に出る予定はないのですが、主人の仕事の都合上、もしかしたら都内に引っ越したりっていう可能性は十分にあるので、慎重に考えます。

UQWiMAXなんてものがあるんですね、、 しりませんでした! 
いろいろご丁寧に教えていただきありがとうございます!
投稿日時 - 2017-06-01 12:36:58
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。