• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 今、妊娠9ヶ月で双子を身ごもってます。もうすぐ出産となります。 質問なのですが、 いつ頃のSEXで身篭った子なのでしょうか? 旦那と話しててきになって投稿しました。 覚えてる限りだと 10月4日 10月6日 10月7日 あたりに性行為をしたのですがいつの子か知りたくて.. 9月の最後の日あたりにしてできたってこともありえたりしますか? 最終月経は9月24日でした。 11月7日に初めて受診し 胎嚢 14.2ミリ 胎芽0.8ミリ 2回目受診が11月21日で 胎嚢35.8 左の子 14.0(8w1d 右の子15.3(8w2d 11月28日に受診 crl 24.1(9w3d cri 23.2(9w2d 予定日が7月1日となります。 MD双児のこなのですが いつ頃分裂したのかもきになります。 もしよろしければ詳しくわかるかたよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2037/4841)
回答No.2

知ってどうするのかしら? まさかそのうちどれかはご主人じゃない人なの? そんなことないよね。 ならたった1.2日の差など判りようがないのですよ。 計算で行けば受精日は10月8日です。 しかし6日の分が生き残っていたのか、7日の分が受精したのかなんて 医師にだってわからないでしょう。 ただ、分裂したのがいつかは状態によって多少は分かるようです。 2絨毛膜2羊膜…受精後48時間以内に分離 1絨毛膜2羊膜…受精後3~8日以内に分離 1絨毛膜1羊膜…受精後9日以降に分離 だそうですので今のお腹の状態を見てもらえばいいと思います。 トピ主さんの場合は9日以降でしょうか。 双子の状態については医師によく聞けばいいと思います。 受精日に関しては知っても意味無い、知りようがないとして納得してください。 9月の終わりだけ可能性は低いと思います。 排卵には生理から14日くらいかかると言います。 トピ主の生理が1か月に2度来るくらい頻発であればあり得るかもしれませんが 10月8日に近い日のほうがずっと可能性が高いと思います。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

そんなことが分かるわけないでしょう。 計算でそれに近い日は出てくると思いますがそれを知ってどうするのかな。 私は娘二人いますがそんな日を気にしたことがありません。 質問者様が言っている日にちだと思っていれば良いじゃないですか。 一日ズレようが早かろうが子供を授かったのには間違いないのですからね。

関連するQ&A

  • 受精日を特定したいです。

    初産婦で現在14週目に入ったところです。 受精日を特定したく投稿させて頂きました。 最終月経は6/13~18 生理周期は32日もしくは33日です。 性交日は6/24,26,7/1,7/10,13です。 (基礎体温は7/1に上昇) 7/13日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 しかし6/29にX線検査を受けたりと妊娠に気付いていなかったとはいえ不安です。 また最終月経日から3/20と言われていますが、年度末ということでかわいそうな気がしています。具体的な受精日から予定日を算出できればと思います ちなみに、 7/18胎嚢確認 7/25胎芽確 8/4 CRL11.2ミリ(7w4d) 8/20 CRL27.2ミリ(9w5d) 9/4 CRL50.9ミリ(11w6d) といった経過です。 やはり3月末の出産予定が濃厚でしょうか? 無事に生まれてくれさえすればいいのですが、 今後の勉強の為にも教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 胎嚢の成長スピード

    9月11日最終月経、周期は30~31日です。 10月20日に初診でしたが陽性反応のみで滞納は確認できず。 10月29日に8ミリの胎嚢が確認されました。(最終月経からの週数では6w6dです) 昨夜(11月4日)、おりものに茶色い出血が見られたので、今日受診したところ、胎嚢の大きさが11.8ミリで、成長が悪いと言われました。卵黄嚢ももちろん胎芽も見えていません。 最終月経からの週数は7w6dですが、胎嚢の大きさからすると4w2dとなります。 次回1週間後の11月12日受診ですが、もしかしたらダメな可能性も高いので覚悟してくださいと言われてきました。 この時期、胎嚢の成長が遅かった方はいらっしゃるのでしょうか? 今まで2人出産していますが、この次期に悩んだ記憶がないんです。 私自身40歳を越えた高齢出産ということも不安材料なのですが、同じような経験をされた方がいらっしゃったらおしえていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 成長が遅い。流産の可能性は?

    こんにちは。 たびたびお世話になっております。 不妊治療を経て、妊娠することができました。 しかし成長が遅く、不安になっています。 4W4D 胎嚢 3.7ミリ 5W4D 胎嚢 13ミリ 胎芽確認できず。 7W4D CRL5.67ミリ 心拍が確認できるが遅い。 卵胞・排卵チェックをしていたため、週数に大きな誤差はないと思います。 一般的に7週ではCRLが10ミリを超え、心拍もしっかりと確認できているようですので、不安が大きくなっています。 お医者様は「とりあえず1週間後に心拍がしっかりしていれば問題ないのでそれまで待ちましょう」とのことです。 成長が遅めの子もいるので、信じるしかないのですが、CRL5.67ミリで心拍が遅めというのは、やっぱり良くない兆候なのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠週数と大きさについて悩んでいます。11月2日にCRL26ミリで10w

    妊娠週数と大きさについて悩んでいます。11月2日にCRL26ミリで10w1d、予定日は来年5月30日に決まりました。最終月経が8月23日からで、9月12日から高温期に入りました。10月1日に尿検査は陽性、胎嚢未確認、12日胎嚢確認・赤ちゃんの姿は確認できず、26日心拍確認CRL18ミリ、11月2日にCRL26ミリで10w1dとなりました。11月2日から逆算すると高温期に入る一週間くらい前に受精していると言うことになるのでしょうか?5週目に胎嚢未確認?、7週目に胎嚢のみで赤ちゃんは全く見えず?、9週目で18ミリは小さいような気がして…診察の時は予定日が分かった嬉しさで気になりませんでしたが、あとから考えると赤ちゃんも週数にしては小さい様な気がしています。10w1dで26ミリは普通なのでしょうか? わかりずらい文章ですいません。どなたかわかるかた教えてください。

  • 胎芽の見える時期について

    現在6w4dです。 昨日6w3dで受診したところ胎嚢が27ミリで、卵黄嚢も胎芽も見えませんでした。 約一週間前の5w4dの受診では、胎嚢が1.29ミリです(5w4dというのは、その時医師に言われました)。 一週間で胎嚢が倍に成長しているで、胎芽が見えなくても安心していいのでしょうか? 胎嚢が成長しているのはうれしいのですが、27ミリで卵黄嚢も胎芽も見えないのが不安です。 排卵は9月5日に排卵直後だと確認してもらっています。 体温も次の日から上がり始め、7日から完全に高温期に入っています。 排卵検査薬では、9月の3日がスコア1、4日がスコア2、5日の朝もスコア2が出てたと思います。そして5日の夕方に受診で排卵直後と確認済みです。 5日が2w0dとすると昨日の時点で6w4dなので、一日のズレはありますが、だいたい合っていると思います。 私の場合は排卵の遅れは考えられないので、6w4dで卵黄嚢も胎芽も見えないのがとても不安です。 次回は7w5dでの受診なので、その時に胎芽と心拍確認ができることを願っています。 5w4dの時と昨日6w3dの受診はそれぞれ別の病院で診てもらいました。 昨日の病院では、来週胎芽が見えないとおかしいというようなことを言われました。 5w4dの時は、来週には赤ちゃんが見えてくる様な事を言われていました。 それで、昨日胎芽が見えるかなと思っていたので・・落胆しています。 同じような経験された方や何か意見のある方、今とても不安なのでアドバイスをお願いします。

  • やっぱり不安で。助けて

    やっぱり不安で。助けてください。 大変失礼なこと、どうかお許しください。 2週間前に受精日を尋ねた者です。みなさんから暖かいご回答をいただき、私なりに踏ん切りがついてきたところでした。 しかし今日、診察したところ受精日は神のみぞ知るところと言う発言があり、妊娠週数の関係上、3日後に産むか産まないかの結論を出してくださいと言われました。 その後、今回の妊娠は初産で嬉しいですが、諦めたほうがいいのかと思えてきました。 もし、今回中絶して、今後産めなくなっても自分に罰が降っただけなのか…と思ったり、でもその一方、諦めきれない気持ちも勿論あります。 今回で質問は最後にします。 次の経過から、もう一度受精日を考えていただけませんか? 生理周期 30~45日 最終生理8月2日~7日 9月18日陽性が出て受診→胎嚢みえず 9月24日胎嚢8,1ミリ9月30日胎芽1,4ミリ10月12日CRL12,2ミリ(7W0D) 10月21日CRL17ミリ(8W4日)←誤差か? 10月22日CRL23,1ミリ(9W3D) 10月25日CRL教えてもらえず(9W6日) 8月18日(膣外射精) 射精のだいぶ前に抜く。 8月29日~9月1日の間に1回(膣内) 8月18日の性交の可能性があるなら産まないつもりです。 このデータだけで判断し、どうお考えになりますか? 詳しい方からのご回答よろしくお願いいたします。

  • 出産予定日の誤差

    最終月経 3/12 周期は不順です 性行為は3/27 4/1 4/13 ゴナスティックWで陽性 4/14 エコーにて胎嚢確認 4/17 GS6~7ミリ 4/28 心拍確認 5/18 CRL22ミリ 5/29 CRL32ミリ(10w2dで、予定日が12/23となりました) 以前、3/27の性行為での妊娠だと言っていただいてます ただ、予定日からすると4月1日のほうが可能性が高いのではないかという不安がよぎってしまいます 最初に胎嚢らしきものが見えたけど、実は胎嚢ではなかったんじゃないか…とか、最初は胎嚢が大きめだったけど、まれにあることが自分にも起こってるんじゃないか…みたいなことばかり考えてしまいます ちゃんと赤ちゃんに目を向けようと決めたのに、今だに不安にかられる自分が本当に情けないです 夫が赤ちゃんのこと話すたんびに心が痛くなります 100パーセント、3/27の子と言えますでしょうか!? よろしくお願いします

  • 旦那の子でしょうか…

    批判中傷されること、軽蔑されるのも覚悟の上で投稿します。 かなりかなり反省してるので、お手柔らかにお願いします… 12/12~17まで生理がありました。 初めて検査薬陽性を見たのは1/15。 1/11の段階では陰性でした。 1/17病院初受診、陽性反応はあるが胎嚢未確認。 1/21胎嚢5.5ミリ確認。 1/23胎嚢9.3ミリ確認。 1/26胎芽1.5ミリ確認。 1/27胎芽2.3ミリ、胎嚢16.8ミリ確認。 2/1胎芽4.3ミリ確認。 2/2胎芽5.4ミリ確認。 2/9胎芽13.5ミリ確認。 2/11胎芽18.3ミリ確認。 先生には1/27で5w5dと言われました。 そうなると排卵が1/1前後ということになります。 ですが2/9(7w4d)に受診した際に7w3d相当だったのに、2/11(7w6d)で受診すると8w5d相当になっていました。 2日間で1週間分も成長するものなのですか? そうなると排卵が26日前後ということになりますよね。 実は友達と呑みに行った際、かなり酔ってしまって記憶が飛び男友達としてしまっていました。 時既に遅しです… 中だしはしていませんが生でした。 それが27日に日付が変わったくらいの出来事です。 ホントバカ過ぎます… 重々反省しています… 既婚である身で何してるんだと嫌気さしてます… もともと生理不順で毎月生理はバラバラです。 排卵も14日ではしません。 旦那とは常に中だし、交渉を行った日をイマイチ覚えてないのです… たしか1/28~30日の間に卵巣が痛く、その辺りに旦那としたことは覚えています1/1~4日の間にも旦那としてると思います。 基礎体温も測っていなかったので排卵日も特定できません。 今まで通りの週数なら旦那との間の子だと確信できますが、2/11の8w5dでは友達との子になってしまうのかなと… 8~11wには個人差なく胎児が育つとは聞いていますが、元の週数なのか…考えても考えても分からなく投稿しました。 どちらにせよ自分の子供には変わりないのですが、確立分かる方ご回答宜しくお願いします。

  • 7週の胎芽の大きさについて。

    7週の胎芽の大きさについて。 いつもお世話になっています。 ただいま7W1Dの妊婦です。 胎芽の大きさについて質問があります。 昨日、7W0Dで診察してもらうとCRLが6.6ミリでした。 その前の5W6Dの時の診察ではCRL3.3ミリでした。 1日1ミリの成長とネットで見たのでちょっと成長がゆっくりのような感じで不安です。 それに上の子の時は7W1DでCRLが12ミリを超えてたので、余計に不安です。 体外受精での妊娠なので、週数にズレはありません。 やはり7W0Dでこの大きさ、成長スピードは遅いのでしょうか?

  • 排卵日はいつ?

    現在1/30で6w4dであろう妊婦です。 検査薬では15日に初めて陽性反応をみました。生理不順で基礎体温を測っていなかったのでいつ排卵だったのか分からないのでお聞きしたいです。 17日に病院へ行ったところ反応はあるけど胎嚢は見れませんでした。21日で胎嚢5.5ミリ、23日で胎嚢9.4ミリ、26日で胎芽1.5ミリ、27日で胎芽2.3ミリでした。先生には26日の時点で6wではないかとは言われたのですが、そうすると12/29~30が排卵だったのかな?と。でも排卵~受精~着床までで早い人とそうでない人がいるとか…頭の中がごちゃごちゃしちゃって;_; 最短と最長でどれだけの日数かかったのか、いつ頃だったのか…教えてください(´;ω;`)

専門家に質問してみよう