• 締切済み

留学斡旋業

学習塾をしております。 私自身留学経験がある、という事から生徒の親から留学について の問い合わせが幾つかあってどう対応しようかと考えております。 そこで自分で留学斡旋業というのは出来ないものか、まずは留学という ゴールを見据えてしっかりと英語の基礎を自分で教え、その上で留学に 見送る、向こうでどんなことに悩みそれを打ち勝つことができるか、が 大体わかっているのでそれを伝えるような事もできると考えております。 フランチャイズ、まではいかないでしょうけど、そういうような 事業をやっている方、もしくは似たような事をされている方がいらっしゃれば お声がけ頂ければな、と思っております。場所は東京の西の方です。

みんなの回答

• kellyL
回答No.1

どちらの国でしょうか? 航空チケットを代理で発行したり 保険なども含めると旅行業になるかは 自分で調べてください。 >J-CROSS(一般社団法人 留学サービス審査機構)は、 留学サービスの事業者団体 (一般社団法人 海外留学協議会(JAOS)、 留学・語学研修等協議会(CIEL))と、 留学を専門に消費者相談や紛争処理を 行う消費者団体(NPO法人 留学協会)が協働し、 また、消費者庁、文部科学省、 経済産業省、観光庁のアドバイスも受け、 留学事業者が遵守すべきルール(基準)を 作成し、個々の事業者がそのルールを 満たすかどうかの認証を第三者の立場で 行うために2011年11月に設立した 認証のための団体です。