• ベストアンサー

東芝ダイナブックのカスペルスキー

こんにちは。 約1年位前に東芝のダイナブックを購入しました。その時、ウイルス対策ソフトとしてカスペルスキーが1年間ついているという案内のリーフレットがあったように思います。今、設定しようと探しましたが見当たりません。確か期限も平成29年の5月末だったと思います。曖昧な内容で申し訳ありませんが、リーフレットの内容とカスペルスキーの設定をどのようにするのか、おわかりになれば、お教え頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

• cb05
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

》その時、ウイルス対策ソフトとしてカスペルスキーが1年間ついているという案内のリーフレットがあったように思います ・真偽やいかに? ・普通メーカー製パソコンに同梱されているセキュリティソフトの無償期間は3ヶ月か6ヶ月だと思います。そして1年前のダイナブックに入っていたのはカスペではなくてウイルスバスターの3ヶ月物だと思います。 ・記憶のとおりとするとメーカーパソコン同梱のものではなくてショップの特別セットかも知れないです。とするとそのショップに確認するしかないですね。 ・セキュリティソフトのメーカーに聞く筋合いのものではないです。

cb05
質問者

お礼

ありがとうございます。 販売店に確認してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.1

cb05 さん、こんにちは。 カペルスキーのカスタマーセンターへ電話すべきだと思います。下記のURLを参照ください。 電話番号も掲載されています。 カペルスキーサポートセンター http://support.kaspersky.co.jp/b2c

cb05
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 問合せしてみたいと思います。