• ベストアンサー

カスペルスキーは複数商品があるのですが、どれが良いのでしょうか?

ウイルス対策ソフトのカスペルスキーの購入を検討しているのですが、カスペルスキーの商品は複数あるみたいなので、どれを購入したらよいのか分かりません。 個人使用で普通にインターネットをする程度な私にあったカスペルスキー商品を教えてください。 また、このソフトは電気屋に行けば売っているものなのでしょうか? オンライン販売のみですか? よろしくお願いします。

noname#84410
noname#84410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.2

Kaspersky Internet Security2009の体験版をダウンロードして、試用期限が来たら、製品化キーをジャストMyShopで購入するのが安価です。ジャストシステムMyShop登録が面倒で嫌な場合は優待版1年のパッケージ版を有名ショップで購入してください。1000円ほど高くなります。通常版は高くなり、優待版の倍額です。単なる電気店では店頭にない事もあります。 Kaspersky Anti-Virus 2009は、あまりにも省かれた部分が多く、それを補完するソフトの選択に悩む事になりますので、購入選択肢から除外したほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.justsystems.com/jp/products/kaspersky/price.html#package08
noname#84410
質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 優待版というのがあるんですね! それって購入者条件等はなく普通に購入できるのですか? Anti-Virusは、仰る通り除外します!

その他の回答 (2)

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.3

先の回答の参考URLで明記されております。以下抜粋。 優待版のご購入対象は、他社セキュリティ対策ソフトをお持ちの方(プリインストールPC・試用版含む)、または、ジャストシステム製品をお持ちの方となります。 優待版を購入出来ない、という人は、全くのパソコンとセキュリティ初心者です。試用版まで対象になっていますから、普通の人は優待版を購入して問題ありません。店員の誘導にごまかされて通常版を買う人が多いです。ご注意ください。

noname#84410
質問者

お礼

わかりました!!ご親切にありがとうございます。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

Kaspersky Internet Security2009でしょうね。 電気店・PCショップ、もちろんあります。インターネットショップにもありますよ。自信があればダウンロード版もあります。 1ヶ月試用版の後でインストールするとお得ですね。

noname#84410
質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。 試用版を利用後に購入するとお買い得になることはないですよね?(笑)

関連するQ&A

  • カスペルスキーについて。

    新しいパソコンを購入したので、ウイルス対策をしたいと思ってます。 今まではウイルスバスターを使っていましたが、カスペルスキーの方が優秀だとこのサイトで知りました。 ただ、初心者の私に使いこなせるソフトなのでしょうか? 仕事で使うわけでなく、メールやネットやショッピングをする程度ですが、そうは言ってもウイルスは怖いので万全にしておきたいです。 宜しくお願いします。

  • カスペルスキーはいかがですか?

    ウイルス対策総合ソフトのカスペルスキーの性能、信頼性はいかがですか?

  • カスペルスキー

    ウイルス対策ソフトのカスペルスキーについて質問です。 現在androidでカスペルスキーモバイルセキュリティを使ってウイルス対策をしています。 まだライセンスは結構残っているのですが、そろそろ機種変更をしたいと思っており、少しもったいないなと思っているのですが、現在のライセンスを新しい機種に引き継ぐことはできるのでしょうか。 ちなみに買い換えようと思っているのはiPhoneです。 iPhoneでカスペルスキーが使うことができるかどうかも分からず、非常に無知ですみませんが、回答していただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 複数台のPCに入れることが出来るセキュリティソフトについて

    現在使用中のPCに、ジャストシステムの販売しているカスペルスキー2009をセキュリティソフトとして使用していますが、2台目以降のPCを買うことを検討しており、どのセキュリティソフトにするか迷っています。確かジャストシステムのカスペルスキー2009は複数台のPCに入れることができなかったと思いますが、今回購入予定のソフトには複数台に入れることができるもがよいと考えているので、そのようなセキュリティソフトでお勧めのものはあるでしょうか。( (1)ウイルスバスターは除く。知人が入れたのですが、PCが致命的な損傷をうけたそうです。(2)カスペルスキー2009に複数台入れることのできるバージョンがあったでしょうか。あれば教えてください。)よろしくお願いします。

  • Mac版カスペルスキーについて

    今度、iMac(MB417J/A)を購入するついでにウィルス対策ソフトも購入しようとソフト選びの途中です。 そこでカスペルスキーMac版が来月発売されるようですが、新規参入してすぐのソフトを使っても良いものでしょうか? 不具合とか、様子見して購入した方が賢いですかね。 (何故カスペルスキーを選んだのかというと、Windows版がネット上で評判良い(というか良く名前を見る)からです) なおノートン先生はOS9時代に痛い目に遭ったので、何となく個人的には使いたくない感じです。 それと、かなり初歩的な質問で恥ずかしいのですが、Macのbootcamp上にVistaを入れた場合も、Vista用にウィルス対策ソフトを入れた方が良いのですよね? お手数ですがご意見頂けると幸いです。

  • カスペルスキーは早いか?

    パソコン歴は9年になります。 その間にいろいろとウィルス対策ソフトを試してきました。 最初はマカフィ。次にノートン。 サブのパソコンにはウィルスブロックを長らく入れてましたが、今年、ウィルスドクターを購入。更新プログラムがうまくいかないので、目下のところはキングソフトにして、ドクターは仕事先で活躍しています。  さて、メインのパソコンにはマカフィが入ってますが、期限が切れてきたので、新しくしたいと思ってます。  そこで試用版としてESTのスマートセキュリティ(NOD32)を入れてみました。快適でしたが、フルスキャンをすると50分くらいはかかります。評判がよいらしいカスペルスキーも試してみようと思い、カスペルスキーを入れたところ起動時間がスマートセキュリテイよりもかかります。スキャンが細かく指示できますが、フルスキャンだと何時間もかかるみたいです。カスペルスキーは二度目のスキャンからは早くなるってどっかで見たんですけど、別に早くない。何か見落としがあるんでしょうか。  スマートセキュリティかカスペルスキーかに変えてみようと思っているのですが、どちらがお勧めでしょう。軽さでスマート、信頼性でカスペルですか。  どちらも「ふるまい検知」機能は持っているようですが、「ふるまい検知」ではスマートの方が分がありますか。

  • ウイルス対策ソフト「カスペルスキー」

    ウイルス対策ソフト「カスペルスキー」購入を考えています。 そこで、ダウンロード版にするか販売店でパッケージに入っているものを購入するかで迷っています。 値段はダウンロード版の方が安いのでこちらの方を購入しようと思ったのですが、ダウンロード版だとマニュアル(冊子)が付いてないので インストール後に困ったことがおきた時に不安があります(カスペルスキーは初心者には難しいと聞いたので)。 やっぱりマニュアルがないと不便でしょうか? 今までは、Nortonを使っていましたが特にマニュアルを見たことはありませんでした。 ぜひ、ご意見をお聞かせください。

  • カスペルスキーで保護してるのに・・ スパイウェアが

    今、ウィルスや、スパイウェア対策を固めようと 有償ソフトを試しているのですが、 カスペルスキーのお試し版をインストールし、フルスキャンした後、無料版Ad-Aware SEでスキャンすると、いくつかスパイウェアがヒットします。 カスペルスキーのサイトでは、スパイウェアにも対応していると説明されているのですが・・・・ このソフト、スパイウェアには弱いのでしょうか? 現在、ファイアーウォールをOutpost Pro ウィルス対策ソフトはカスペルスキー それと、ルーターを導入しておりますが、何か足りない部分はあるでしょうか? 何かおすすめのウィルス対策環境をお教え下さい。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • Kaspersky カスペルスキーと干渉する?

    こんばんは カスペルスキーを使用中にフリーのスパイ対策ソフト(スパイボットなど)を使っているとカスペルスキーに干渉するというようなことを最近耳にしました。 私はKaspersky InternetSecurity6.0を使っています。 購入の際に電気屋さんに「他のフリースパイウェア対策ソフトも入れておくといいですよ」と言われたので購入してから【Spybot - Search & Destroy】と【Ad-Aware SE Personal】を入れていました。 今までどれも問題なく使用できていたのですが、干渉するということを聞いてこのままフリーソフトと一緒に入れておいていいのか不安になっています。 干渉するというのは本当なのでしょうか? また具体的にどのような不具合が起きることがあるのでしょうか? カスペルスキーだけでスパイウェア対策は十分なのでしょうか? なんだかまとまっていない質問ですがなにとぞよろしくお願いします。

  • 続けて来年のカスペルスキーを購入

    現在カスペルスキー2009を一年間使用してます。 これを購入する前に初めてパソコン購入して、 その時はパソコンに元々入ってたキングソフトのウイルス対策の体験版を入れてました。 なので2009年版のカスペルスキーは優待版を購入したのですが、 来年のも優待版を購入すればOKでしょうか?